
--年--月--日

材料集めの旅

2008年05月23日
材料集めの旅。
何の材料を集めてるのかというともちろんモスコビアへ入るためのクエで必要なもの
謎のチャック10個、チューブ5個、錆びたネジ10個、ジュビリー10個
ラッコの毛皮10個、丸太30個、丈夫な蔓20個、山羊の角20個
(未実装Wikiより)
謎のチャックはノビで崑崙で狩りをしていた頃に貯めていたのがあるし
チューブ、錆びたネジ、ジェルピーも無駄に溜め込んでいる
この間の日記に書いたけれど、山羊の角もばっちり収集済み(`・ω・´)
今回はラッコの毛皮、丸太、丈夫な蔓がターゲットです!

まずはウンバラD1F(大樹の道)で丸太を集めにフレイムシューター狩りです。
フレイムシューターは丸太のドロップ率が50%と高く
ウンバラD1Fにかなりの数がいてMHPも少なく属性も通りやすいので倒しやすいです
テレポした先に10匹以上溜まってたときはさすがにビックリした(゚□゚*)
ていうか、火吹くな~!お尻が熱いぜヽ(`д´)ノ

次にルルカ森へ丈夫な蔓を集めにドリアード狩りです。
これもドロップ率53%くらいと高め設定なので集めるのは比較的楽ちん!
フレイムシューターと同じく数が多く属性の通りも良いので倒しやすいのもいいですね
ここのMAPで注意することといえば少数いるハーピーの存在かな
必要FLEEはともかく必要HITが202と高めなのとDEFが高いのが厄介です
倒すのに苦戦する人は大人しく逃げたほうが身のためかも・・・

最後に東コモド浜辺にてラッコの毛皮を集めにシーオッター狩りです。
最初に言っておく!こいつはかーなーりっ癒される(゚□゚*)
とにかくラッコが可愛すぎる!動きの一つ一つが無駄に可愛いよ(*´д`)=3
おっと暴走して自分を見失うところだった・・・
ラッコの毛皮のドロップ率は45%と高めではあるけれど
生息数が20匹と少ないため今回の材料集めの旅で一番集めるのが大変だった

そんなことをぼるちんとWISで話しながら狩りしているとアドバイスが(゚□゚*)
SPは余っていたので確かにいい作戦だ!
しかし・・・

月光クリポ取りに戻るのがめんどくさーという結論に至り
出した答えはやっぱり力押しヽ(´ー`)ノ

やられ姿もやっぱり可愛いシーオッター(*´д`)=3
これでモスコビアに入るための材料は一通り揃ったので次週のメンテが楽しみだ!
この日、材料集めの旅をしていると
ルルカ森ではアイバと出会い、ラッコ海岸ではゆけと出会いました(゚□゚*)
各所HSP1本を目安で回っていたので出会うタイミング良すぎw

モスコビアに興味があるかないかは人それぞれでしょうが
必要アイテムはどれも集めにくいアイテムでは無いので
気分転換程度に材料集めしにいくのも結構楽しいものですよヽ(´ー`)ノ
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

