スポンサーサイト

--年--月--日

モスコビア観光

2008年05月28日
昨日の更新がクエの手順を書いただけだったためか
夕方以降、検索で辿り着いた訪問者の数が凄いことになってました・・・
自分用のメモなので自分さえわかればいいという適当っぷりだったので
検索で辿り着いた人には申し訳なさでいっぱいです(・ω・`
ま、クエ案内所などで親切丁寧に攻略されてるので
うちの書いてることを信じてクエをやろうとする人はそうそういないでしょうがw

そんなわけでまずは昨日のことからです。
18時半くらいに帰宅したので19時前くらいにインして
モスコビアキャンペーンで無料転送サービス『冒険者観光プラン』ってのがあるので
早速それを利用してモスコビアへ行ってきました(`・ω・´)

まずはぐるぐるとモスコビアの街を観光して一通り周って満足したところで
モスコビアダンジョンへ入るためのクエストをすることに!
モスコビアに伝わる『動く島』の伝説・・・
この『動く島』を実際に見たんだという人が居て探しに行くことになるわけですが
『動く島』って聞くとひょっ○りひょう○ん島を思い出しちゃうのは私だけだろうか(・ω・´;

そして、のんびりとクエスト進めてると予想外に苦戦するハメになる・・・
1人ずつしかクエストを進行できない仕様になっているために出来た
物凄い数の順番待ち(゚□゚*)
このSSだけでも30人ちょいの順番を待っている方が写っているというのに
この先にもまだまだ行列が出来ているんだからビックリしました((((゚д゚))))
なんと約2時間待ちの行列です!

クエストの関係上、2度この船に乗らなければいけないので
19時過ぎからクエストを始めて23時半に終わるという感じでした。
クエストにかかった時間の9割は船での長旅となってしまい
順番を待っている間、TVを見たりしながら時間を潰していたとはいえ
流石に疲れて眠くなっていたのでモスコビアDを少しだけ覗きに行って寝ましたw

そして、今日はじっくりノビで狩りしにいってみましたよ!
まず最初に出会ったのはレス。
この子、とても良いお尻の持ち主ですよね(笑)
♂プリのお尻好きにとっては何よりもまずこっちに目がいってしまったw

戦ってみた感想ですが
DEF0+12という柔らかいMOBなので低STRのノビでもいい感じにダメが通りました
MHPも少ないのでサクサク倒せていい感じ!
強いて言うならMAP面積が広いわりにはあまり数が居ないように感じました・・・

そして、次に出会ったのがウッドゴブリン。
老木がそのままモンスターになったような見た目のMOBで
頭の上には鳥の巣があり卵まであるんですよね
ノンアクティブだしこのMOB倒すことってどう考えてもプレイヤは悪者ですよねw

戦ってみた感想ですが
レスをしばいたときのダメと比べてみてもわかるようにちょっと硬い・・・
強くはないけれどレスと比べると倒すのに時間がかかるので
この子を積極的に狩るのならその分レスを探して狩ったほうが経験値的には良さそう
観光を兼ねて遊びに来ていたので気にせず狩りまくりましたけどねヽ(´ー`)ノ
鳥さんの住処を破壊しまくったかと思うと心が痛むぜ(゚□゚*)

狩場を2Fへ移し最初に出会ったのがババヤガ。
変なのに乗ってホウキを片手に持ちもう片方はブンブン何かを振り回してるお婆ちゃん
凄まじく怪しいやつですw

戦ってみた感想ですが
DEF4+24と決して硬くはないのでダメは通りやすいのですが
やはり気になっていたのはウォーターボールの存在!
でも、詠唱妨害が可能なのと一発も殴らなければスキルを使用してこないのとで
結果的には怖い要素が無くサクサク狩れたので
むしろウッドゴブリンのほうが倒すのが大変ってくらいでしたw

2Fにはウジャスもいるはずなんですが
何故か全く出会わなかったため痺れを切らして3Fへ挑戦!
3Fへ行く際の石版に書かれていることなんだけど
なんだか矛盾しているというかなんというか意味不明な文章に感じるのは私だけ?

3Fへ入って早々2Fでは全然会わなかったウジャス発見。
名前のせいで○ジャスさんしか連想出来ないこのMOB・・・
しかし、よく見るとキモ怖い見た目してるな(゚□゚*)

戦ってみた感想ですが
DEF11+19なので普通にダメは通るほうなんですが
ここに来るまでに戦った3匹と比べてMHPがかなり高いので倒すのに時間がかかる
こいつもWBを使ってくるようなのですが
ババヤガと同じく詠唱中断が可能なことなどから特に問題は無かったです
他には呪い攻撃や毒攻撃をしてくるらしいのですが
確率が低いのか使用頻度が低いのかわかりませんが
全く呪いも毒もかかりませんでした。

最後にMVPを除けばこのMAPで一番強いマブカ。
マブカさん物凄く顔色が悪いです・・・
ポタポタと緑色の液体を垂れ流しているのであれはきっと血液に違いない!
だからきっと貧血で顔色悪いんだと思う(゚□゚*)

戦ってみた感想ですが
さっきまで戦ったMOBの中でも飛びぬけてMHPが高いことと
DEFがウッドゴブリン並にあるため一番タフい印象を受けました。
95%必要FLEEも弓DOPランニングセットを使わなければ足りないので
やはり予想通り一番の強敵でした(・ω・´;
ただ食らうと即死するような攻撃が無いのでノビでも問題なく倒せる相手でした
MHPが多いから今度来るときは毒化武器などを利用したほうが楽に倒せそうですね

MOBが見やすいようにタイマン状態のSSを使っていますが
実際は複数に囲まれてることも多くマブカ以外は95%回避達成しているので
案外3匹までは抱えても平気でした
狩りしてみて感じたことはやはり中級者向けのMAPだなということ!
つまり、基本能力が全職中最低ランクのノビにとっては
たとえ90代といえ狩場としてはとても面白い場所だなと思いました。


おまけ:ひよこ仮面あらわる!

お財布スッカラカンにして買った女神の仮面!
未だに一度も装備して使ってません(゚□゚*)
見た目微妙という人が圧倒的多数のこの仮面・・・
私も正直かっこいいとも可愛いとも思えないこの仮面・・・
でも、星は 凄く変わり者なので 凄く気に入っているらしいw
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

