スポンサーサイト

--年--月--日

番犬一周年イベント

2008年05月31日
今日はFestival of watchdogs、通称番犬の創立一周年イベントがありました。
もともとWatchdog of fireworksってギルドがあって
マスターが引退ということでエリさんが引き継いで生まれたのが今の番犬(・ω・)
なので旧番犬からの古参はかなりこのGにいる期間は長いことになるな

そんなわけでイベントのことを軽く書いてみます。
イベントの内容は『中身当てクイズ』
Surt鯖にて参加するGMはノビを作成します
どのノビが誰なのか知っているのは進行役のエリさんだけ
参加者はどのノビがGMの誰なのかを当てることが目的であり
裏を返せば周りから自分が誰なのかを当てられないようにするわけです
当てれば得点UP、当てられれば得点DOWNという感じで
最終的なポイントの合計で順位が決まるのです!
参加者は進行役のエリさんを除けば15名とかなり人数集まったので面白かった

最初に一人一人自己紹介をします。
このときは嘘を言ってはいけないので誰なのか判断するにはいいチャンス!
私は『主食カップ麺+お菓子』とか言ってしまったので大ヒントにもほどがある(゚□゚*)
一部作成したキャラ名をネタに自分に関してのことはサッパリ話してない人もいた
が、それが逆に○っぽいとか予想しやすい結果になってたw
最初の予想タイムは誰が参加しているのかわからないまま予想したので
皆の予想は結構バラバラになってたかな

そして、次は遠足パートということでモロク右側のMAPに集合!
そこからフェイヨンを徒歩で目指すという感じで先着順にポイントが貰えるのです
フェイヨンまでの道のりはどこを通るのも個人の自由!
アクティブMOBがいるMAPを突っ切ってでも最短距離を行くもよし
アクティブMOBがいないけど少し遠回りになる道を選ぶもよし
私は最短距離を選んだのですが、最短距離を選んだのが自分を含めて3名!
デザートウルフの襲撃で皆仲良くあぼーんヽ(´ー`)ノ

遠足パートが終わり最終予想パートに入ります!
最初の予想パートと違い今回は誰が参加しているのかだけは教えてもらえます
それを頼りに最終的に誰が誰なのかを予想するのです
ぶっちゃけわかりやすかった一部の人だけしか私にはわからなかったので
結構適当によそうしてました(・ω・`
というか、疑心暗鬼というやつですよw
疑いだしたらホント誰が誰だかさっぱりわからなくなってくるw

ちなみに私のときはこんな感じ。
あまりイン時間が合わなかったり会話する機会が少なかった人以外は
ほぼ皆に当てられてる結果になってしまった(゚□゚*)
どうみても『主食カップ麺+お菓子』発言がきいてるwww
『腹減ったー!カップ麺食ってくる』とかしょっちゅう言ってますからねorz

しかし、上には上がいる!
キャサリンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんな皆に当てられまくったキャサリンですが
最終予想で誰なのか当てた数が4位とかなりの正解率が高かったのですが
なんと最終ポイントではダントツのビリという奇跡を起こしてた(゚□゚*)

ちょっと準備や採点には手間のかかるイベントだと思うので
進行役のエリさんはかなり頑張ってたよ(・ω・)
1周年記念としてはかなり面白い内容のイベントでした。
Comment
(*ノノ)
楽しんでいただけたようで何よりです♪
いやぁ、イベントって一人で進行無理ですよ。
今度は絶対誰かにお手伝いを頼もうと思ったひげぱんだなのでした。

次回は何のイベントしようかなぁ。
エリーはやれば出来る子(`・ω・´)
進行役一人で良く頑張ったでおじゃるな
さすが頼れるエリさんだぜ(`・ω・´)

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

