スポンサーサイト

--年--月--日

無限ループ

2008年06月04日
モスコビアが実装されてからはや1週間・・・
ノビでモスコビア探検したことを書いてからは全く触れていませんでしたが
あれからもちまちま狩りしにいってましたヽ(´ー`)ノ

そして、気づいたのはレスの即沸きスポット!
私は狩りをしていて自ら気づいたのですが、結構有名らしいですね
ま、2F↑で狩りをしにいく人で1FのMOBは全部無視して進んでいるとかじゃなければ
嫌でも気づくような場所に存在していますからね
2Fへ行くための石版が2箇所あるんですが、その細い通路の途中にあるんですよ

1,2匹が画面内に即沸きするためリンクして寄ってくるので無限ループ入る(゚□゚*)
この即沸きスポットを知った上で固定狩りしようとする人も実際に良く見かけます
100%中身が抜け殻ないわゆる放置ケミもたまに見かけます
こういうMAPの特性なので仕方ないことなのですが
私は別に即沸きスポットでうまーしたくてモスコへ来ているわけじゃないんだけど
たまたま近くを通りがかり無限ループ入るとホントその場所から動けなくなるorz
無限ループって怖いね!

そして、無限ループの本当の恐ろしさは人!
即沸きスポットでうまーしようと来ている人が物凄く怖いです・・・
テレポ狩り中たまたま近くを通りノンアクのレスを叩いたらリンクしてきて
無限ループに入っちゃったときのことなんですけどね
即沸きウマー!してた人が座りこんでこっちをジーーッと見てくるんですよ((((゚д゚))))
私にはその視線が耐えれません、怖いです・・・
別にここはアナタだけの狩場じゃないんですよ(´・ω・`)

実際普通に狩りをしているとリンク属性も相まって
全くトレインしてないんだけどこんだけいっぱい向こうから寄ってくることも(゚□゚*)
もちろん殲滅力がある人ならここまで溜まっちゃうことはないと思いますがw
このときぼるちんも狩りしにきていてボッコボコにされているとき
聖斧ヒール連打してくれましたヽ(´ー`)ノ
ある程度の数は囲まれても避けれるしレスの攻撃はそんなに痛くないので
個人的には出血にかかるのがとても嫌でした・・・

即沸きスポットは確かに策敵の手間もかからないしおいしいかもしれません。
でも、他の人に無限ループ入っちゃった時とか
無言でプレッシャーかけてまでその場所を離れないってなんか心狭すぎない?w
そんな心の狭い人には策敵狩りの面白さを教えてあげるために
2匹の即沸きレスを放し飼いにしてあげました(`・ω・´)
無言のプレッシャーへのささやかな仕返しです(´・ω・`)

そんなわけでモスコへちょこちょこ顔出すようになりました。
1Fでの狩り風景だけを書きましたが
1Fぬるい、2Fぼちぼち、3Fちょうどいいけど沸くと怖いって感じですね
で、最近なぜか魔女砂の高騰化が進み1個2k↑で普通に売れるそうなので
婆園でコツコツ魔女砂集め頑張ってます!
考えることは皆同じでローグ系の比率がかなり増えてます・・・
もちろんノビでは1時間に貯めれる数はしれてますが
ノビで1時間100k~の収入を得られる狩場はそうそう無いので
貧乏人にはとても助かる(´ω`*)

人が増えたせいか魔剣と出会うことも滅多になくなりました。
ミストルやオーガはたまに見かけますが
やっぱり一番弱くて倒しやすいエクスだけはそうそう出会えません(´・ω・`)
で、頑張って倒しても相変わらず何も出ませんorz
25%ドロップの金雲母すら出ないのはもう仕様としか思えない・・・
でも、いつかきっとカード出て成金になるんだ(゚□゚*)
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

