
--年--月--日

マガレ様がみてる

2008年06月13日
最近書いたノビ子の記事はモスコビアのことばっかりですね。
実装されてまだ日も浅いのもありますが、
中級者向けMAPとはいえノビにとっては高Lvでもいい感じに楽しめる場所なのです。
何よりプロからモスコビアに無料で転送してくれるNPCが居てくれた事が大きかったw

便利な転送員も居なくなったので久しぶりにリヒ方面へ遊びに行ってみた。
とりあえず、リヒといえば生体ということで思い出したことが一つ。
Lv95になってからまだ一度も3Fに行ってない(゚□゚*)
もちろんノビが狩りが出来るような場所じゃないというのはわかりますが、
挑戦してみてはじめて気づく攻略法とかが見つかるかもしれない!
というわけで、2Fを歩いて3Fを目指しました。
2Fでぶっ倒れているようじゃ3Fで狩りなんて出来るわけが無い!っちゅう話です。

マジDOPやアコDOPは特に問題なく狩れたので意気揚々と3F目指していると、
とことこばにらに向かって寄ってくるセニアたん。
迎え撃ったその瞬間、、、バッシュで一閃(゚□゚*)
クロスカウンターの如き、あっけないやられっぷりに涙した(ノдT)

もちろん3Fについてすらいないのに諦める私ではない!
早速リベンジしにいくと、マジDOPさんがお出迎えしてくれる。
ふふん、黙らせてしまえばこっちのもんだぜ!ってノリで突っつくが・・・
ビビビビビビビビビ!
大人しく黙ってくれなくてLBで感電死orz

めげずにリベンジに向かう!
剣士DOPにも一撃死防止のために沈黙させた後、毒化もさせてぬっこぬこヽ(´ー`)ノ
3Fまでの最短距離は他に誰かが通っていたのか、
意外とMOBの溜りが少なくて助かった。

一番いやらしい敵は弓DOP。
一撃死スキルこそないけれど、避けれないのと遠距離攻撃がうっとうしすぎる。
一撃死が怖い敵は剣士、商人、マジDOP。
特にマジDOPは最初に沈黙が運悪くかからないと即死に直結w
狩りやすいのはシーフ、アコDOP。
属性攻撃と速減使ってくるアコDOPのほうが強い、シーフDOPはカモw
そして、なんとかここまで辿り着く!

ノビでも可能性があるかもしれないマガレ様に挑んでみるも、見事に撃沈。
DEFが紙っぺらのMOBに殴りかかって与ダメ300前後のこの子・・・
もちろんマガレは紙っぺらじゃない上にアスムがあるので、与ダメ50前後とかw
そんな蚊にさされたような痛みでもばっちり2kヒールするマガレ様(・ω・)
立ってる!いっぱい立ってる無理フラグ(゚□゚*)
なんというアンリミテッド無理フラグワークスwwwwwwwwww

うん、ちょっと無理しすぎたぜ・・・
ってことで、リヒ方面に来ているので久しぶりに鳥人間を虐めに行ってきた。
必要FLEEこそ達しているものの鳥人間のASPDがすこぶる早いため、
結構バシバシ食らっちゃうんだな、これが(´・ω・`)
場合によっちゃどっちが虐めてるのかわからない光景になるんだw

鳥人間MAPで40分ほど狩りしたあたりで、少し気分を悪くなる出来事がありまして
狩場を変更してフレイヤ神殿へ行ってきました。
ビホルダーが一番倒しやすいんだけど、ディスペルが物凄くうっとうしいorz
人MOB2種類で注意すべきはSBとTSだけど、
沈黙させてしまえばその心配はなくなる。
SB使ってくるほうは避けてくれると信じて沈黙させずに殴るのもいいけれど、
95%回避を過信したら痛い目をみるのでサボらずに沈黙させてから殴ってました。
越えられない5%の壁(・ω・`;

装備の変更を忘れて弓DOPランニングセットで狩りしていたせいで、
ホドレムのクリティカルスラッシュ一撃で死んだorz
1Fにはほとんど数の居ないMOBにやられてしまうとは情けない・・・
やっぱりある程度の狩場にくると、どうしてもMHP不足がキーポイントになってくるなぁ
MHPの少なさもノビの一つの魅力として受け止めているので、くじけはしないがな!
今日のノビッ子はぼっこぼこにやられまくった。
精進しなくては(`・ω・´)


おまけ:あふろぱんだ

パンダの頭がアフロだぜ、ひゃっほーい!
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

