fc2ブログ

Freya神器クエスト12周目

2008年06月14日

久しぶりに神器クエストがやってきました。
今回で12周目らしいです。
他の鯖と見比べてもみてもかなり回数が少ないみたい・・・
あいかわずネタっぽいG名・マスタ名ですが、『おっぱいvv』って^^;
今回コールした人が実年齢何歳なのかはわかりませんが、
思春期迎えた中学生じゃないんだから・・・ホント精神年齢低いなw

というわけで、3次クエストやってみました。
このクエストはクリアすると、何か1枚ランダムでカードが貰えるんですよ。
アインパッチ以後の追加カードは出ないらしいですけどね。
このSSはヴァルキリーに会うところの順番待ちなんですが、
順番待ちの人達でおっきな四角が出来ちゃうくらいたくさん集まってました。

そして、やっと私の番が回ってきてヴァルキリーと会う場所に入ったそのとき、、、
4次クエスト開始のコールが鳴り響く!
神器クエストで一番人気の高いLv4武器が貰えるクエストですね。
私もスパノビでこのクエストをやっています。
やったことある人はわかると思いますが、スドリが鬼門!無茶苦茶強いんですよね。
大抵の人は錐ゲットを目的にやっているため、参加者の多くはアサシン。
このためだけにアサを作って用意しておく人もいるくらいですから^^;

私は今回で4回目なんですが、
1回目はスドリまで辿り着いてわけのわからないうちに終了。
2回目は適当にフィーリングで選択肢を選び戦うも無残にも敗れる。
このとき、とても悔しかったので打倒スドリに火がつくw
3回目は知り合いにポタ出すために動いたところスドリ失踪・・・
リログしても何しても表示されなくなり、そのまま不完全燃焼にて終了。

そして、今回の4回目!
3次クエと被ってしまったため少し出遅れてスドリ戦に参加しましたが、
やはり凄い人の数!人口密度高っ(゚□゚*)
あまりに重たかったため、エフェ切ったりしててSS撮るのも忘れちゃいましたw
結果は今回も負けてしまったのだけれど、
倒すコツを自分なりに発見し、何度も何度もギリギリのところにまで追い込めました。
なので、負けたけれど前回までと違ってやりがいがありました(`・ω・´)

倒すコツというのは、人それぞれ自分なりのものがあると思います。
結局のところ、最後にものをいうのは運なんだと思ってますし・・・
私が今回のスドリ戦で掴んだ倒すコツは『防御!!』
最初の1,2回を『反撃!!』でカウンターが成功(失敗したらキャンセル)するまで続ける
カウンターが成功したら、攻撃ターンでは適当に『頭』『胴』『足』のどこかを攻撃します
そして、防衛ターンではひたすら『防御!!』に徹します!
あとは倒せるまでの同じことの繰り返し。。。

最初のカウンター1,2度が決まっていれば、
よっぽど攻撃ミス・防御ミスが無ければ倒せると思いました。
実際、私はカウンター2連続があまりに決まらないので痺れを切らして
カウンターが1度成功したらすぐにさっきの戦法で戦ってたのですが
あとどちらかが一発決めれば倒せるというところまで何度も持ち込めました。
カウンターが2回最初に成功していれば確実に倒せることの裏づけですし
結局、最後の最後で私の持ち前の運の無さで負けていたということに・・・

ま、最初のカウンター成功でのスタートダッシュ以外は結局運なんでしょうw
自分なりにこの選択肢のほうが追い込みやすいと思うものを選ぶのが一番!
次回、神器クエストに参加出来たら今度こそスドリぼっこぼこにしてやんよ(゚□゚*)


おまけ:3次クエでの戦利品

ノビでやって貰えたのは空プティカードでした、盾のほうのカードです。
今まで2度3次クエやりましたが、やっとまともなものが出てくれた(`・ω・´)
スパノビでやったとき貰えたカードはガイアスでしたからねorz

あんなにいっぱい並んでいたヴァルキリー待ちの行列ですが、
4次クエ目当ての人が多かったようで開始コールされたとたんごっそり人が減ったw
おかげでケミで3次クエをやってみたところ、
なんとか定員オーバー前にカードを貰うことが出来ました!
貰えたカードはスコーピオン。
植物特化カードなので、モスコビアで微妙に需要上がってるといいな(´ω`*)
Comment
▼某神器クエの流れサイトでは”足を狙う”と”カウンター”でいけと書いてあったから僕はそれでいったなー
2度の挑戦でスドリ撃破出来てます
選択肢ミスクリックしてなかったら1回でいけてたかもだけどOTZ
なるほどなるほど(`・ω・´)

確かに毎回錐のためだけにアサ作って1回で最後まで回りきる人が何人もいるから
運も確かにあるだろうけど、確実に倒すコツってのはあるはずだよね。
攻撃ターンは特にどれが成功しやすいって印象が無かったから
面倒だったから適当にやってたよ・・・
今度参加出来たら足狙ってみる(`・ω・´)

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。