スポンサーサイト

--年--月--日

折り返し地点。

2008年06月16日
お昼に自販機でお茶買おうとしたら売り切れランプついてないのに出てきません…
お~い!お茶(゚□゚*) ←ネタではなくほんとに『お~いお茶』買おうとしてたw
最近微妙な運の悪さに見舞われるかりすさんです、こんばんは!

私、長いこと属性服は水服くらいしか持ってなくて
数ヶ月前にやっと火服作ったってくらいなんですよ(`・ω・´)
まだ持っていないのは風服なのですが、
必要性を感じる場所が少ないしあまり私が行かない狩場ばかり・・・

そして、風服はスパノビでメダルを貯めてアンフロ風服にしようかなと考えています。
生体に行くことはほぼないだろうけど、
アンフロと風服の持ち替えなんてヘタレにはきついので、あるときっと便利!
いずれメダルでS風服を手に入れれること考えると、無理に風服作る必要ないし、、、
でも、買うのがもったいないなら出しちゃえばいいじゃん!って話。
ノビ用の火・水・風服を持っていないのでそっちも作りたいんだけど、お金がねー!

なんと真横に沸いて慌ててハエ連打したけど、全然間に合わなかった(゚□゚*)
狐帽大好きなので、もちろんヤファ様も大好き。だから、これはこれでおいs(ry
でも、5Fついて狩りしだしてから10分くらいしか経ってなかったorz
ドケビcが出たかどうかはお察しください。。。

リベンジしにいこうとも考えたけれど、久しぶりに玩具2Fへ行ってみることにしました。
玩具で狩りをするのはいつぶりか忘れましたが、予想以上の余裕っぷり(゚□゚*)
ノービス最終狩場の一つにしてノービスの聖地『玩具』ですが、
玩具卒業したのも今更ながら納得しました。

ポロッと青箱出た(*´ω`*)
私は自力で出した箱関係は、倉庫に貯めておく派なので開けてませんよ。
開けてもどうせお察しでしょうけどね(゚□゚*)
貯めておく理由は一つ。
知り合いの発光式などでのお祝い品に使えるからです。
例え金欠なときでも貯めておいた物なら、困ることはナッシンぐぅ~d(´ω`)b

玩具の平和を乱す脅威・・・嵐様はご不在でしたが、ハティの子を発見!
こいつ可愛いわりには結構強いんですよね。
無詠唱でのスタン・SP減少攻撃が厄介で、
SP使うことのない狩りスタイルのこの子にはSP減少攻撃は関係ないんだけど、
スタン攻撃がMHPの少ないノビにとっては致命的・・・
MHP強化すればスタン中を耐え凌ぐことは可能なのだけど、そういう装備できてない。
しかし、そんな怖いスタン攻撃なんかも沈黙させてしまえば怖くない!
はずだったんですが・・・

ハティベベって地味にVIT高め?
なんだか以前戦ったときよりも
沈黙が入りづらくなってる気がする上にかかっても短時間で回復する・・・
スタンさえ防げれば倒せる相手なんだけど、なかなか手強いなー(・ω・`
ちなみに3回挑戦して3回ともスタン中を耐え切れずにやられたorz

低確率で空気読むアコクリップひゃっほーいヽ(´ー`)ノ
注:大抵は空気読んでくれません・・・
アコクリをつけっぱなしにしていると、パピ相手に良く出たりします。
物凄く悪意を感じます(゚□゚*)
でも、持っておくと桃複数戦のときには助かることもちらほら!あくまでちらほらw
非移動MOBなので釣ってきたり出来ませんからね
溜まってるところをぶっ潰しにかかるときに出てくれるとかなりテンション上がりますw

そして、久しぶりのLvUPは生体1Fでした。
調べてみると、以前のLvUPが2月末だったので3ヶ月ちょいぶりのLvUPでした!
経験値的にみれば、Lv96でオーラまでの必要経験値のほぼ半分らしいです。
去年の2月末に生まれた子なので、
約1年3,4ヶ月で折り返しまできたことになりますね。
別キャラを育てたりもしていることを考えると、我ながら良く頑張ってるなと思いますw

比較的楽でおいしい狩場が増えたことやノビ優遇装備などが増えた今の環境。
スパノビがメインなため装備も充実したとこからノビを始めた私にとっては、
数年前に光ったノビの方々は普通に凄いと思います。
光っていなくても昔から今もノビをメインで頑張ってる人も凄いと思います。

LvUPしたことでVITがキリよく30になり、
とうとうLUKに振りはじめることが出来ました!
たった1Lv上がっただけでLUKが10も振れて凄い得した気分です(´ω`*)
HIT・FLEEともに高めで狩場の幅を広げ、
欲張りさんなのでINT以外のステを振っていこうとした結果がこれ。
STRが低めなので殲滅力はおのずと低くなってしまうけれど、
攻撃が当たり攻撃を避けれれば、KIAIでなんとかなるの精神で頑張ります(゚□゚*)

そして、LUKを振った結果がこれだよ!
LUK未振りだった頃は1度たりともクリティカルが出ませんでした(・ω・`
もちろんクリノビではないので、クリ装備で固めて狩りもしませんしね。
たまに出る程度だけれど、LUKを振った効果が出ているというのが一番嬉しいですね。
ついに折り返し地点まで着ましたが、
オーラとかは結果の問題であって眼中に無いので
今後もマイペースに過程を楽しみながらノビを育てていきたいと思います(`・ω・´)
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

