
--年--月--日

初生体

2008年06月18日

バタ子とアビスへ行ってきてLv90になりました。バタ子もLv90になった!
補正込みでVIT99になったので、あとはJOB67での補正でVIT100になる感じ。
JOB67とか普通に無理なので諦めてますけどね(゚□゚*)
JOB61でINT補正でヒール量が繰り上がりサフラにLv3になることと
JOB62でDEX補正が最終値になるので、JOB62は目指したいところですね。

結果的に転生前と同じくVIT重視でステ振りを進めてきましたが、
素DEX80で普段DEX装備で固めることがないとはいえ、
DEX高めの支援HPさんと比べるとやはり詠唱が重たく感じられます。
ブラギがあるときは気にならないけど、ないとやっぱり差を感じられます。
その分状態異常にかからないという事実は大きい!

んでもって、今回のサブタイ通り初めて支援プリで生体へ行ってきました。
とりあえず、騙し騙しやってたけれどSPが結構きつかったです・・・
そもそもペアトリオ仕様ですからね。普通に2人も許容量オバってますw
こういうときに低INTの弱点を実感しますね。
というか、アコプリWiki見てみると対人型にカテゴライズされてるってどうなのさw
普通に支援プリとして自分に最適なステ振りをしただけなんだが・・・

生体での狩りは強化されてからスパノビでちょこっとしたくらい・・・
それ以前の話は1年以上前にDSログでやっくんに拉致されて少しあったくらいなので、
どういう感じの狩場なのかっていう雰囲気くらいしかわかりません。
だから、生体でのPスキルはほぼ無いに等しいわけですが、
一つ変わらなかったことは階段での狩りの移動はちょっとくせがあるということだったw

上のSSはバタ子が向こう側にいっぱい居るということで移動してみたところ。
この幅が狭い階段ってクリックした先とは全然違うところまで
ズザーッて歩いて行っちゃうことがあるんだよねw
この不思議トラップのせいでセンチさんと私以外死んだ(゚□゚*)

生体はPスキルの良し悪しで生存率が変わる場所だと思うんだけど、
やっぱりPスキル以外でも装備面の問題も大きいと思った。
FDで凍ったらやばいとアンフロで行ってたけど、
タゲ持つ人以外JTとかされるわけでもないし風服とかのほうがいいぽいね。
アスムと風レジ切れたところにJT食らったんだと思う(゚□゚*)
やっぱアンフロ風鎧が欲しいな・・・
スパノビのレースからの開放も含めてメダル稼ぎ頑張らねば(`・ω・´)

結局最後の最後は全滅して帰ってきたけど、皆何かしら+になってたのかな?
ただでさえへたれ支援なのに生体でってなると、
さすがに一人で4人支援するのはなかなか大変だった・・・
というか、普通に支援しっかりしてれば死なせずに済んだことが多かったと思うorz
ハマる人がいるというのも確かにわかる気はする。
少なくとも名無しよりはよっぽどスリルがあって楽しい場所でした。
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

