スポンサーサイト

--年--月--日

にーまるまるはち

2008年06月20日

サマーパック2008が発売されました。
私が欲しい装備は『くわえた魚』『いたずらな妖精』なのです!
私は誰かからのプレゼントや個人的に気に入ったもの、性能が良いもの以外は
基本的に頭装備は衝動買い以外で買うことはありません。
使わないもの増やしても倉庫を圧迫するだけですから・・・

現金出してパックを買えばすぐに装備は手に入りますが、
欲しいとはいってもあれば便利程度の装備ばかりなので
ゼニーを貯めて買い揃えることにしました。
最初のパック販売とひよこちゃんのときは買っちゃいましたけどね。
とりあえず、ある程度まで値下がると思うのでひとまず様子見の段階です(・ω・)

そんなわけで、コツコツとお金稼ぎに励みます(`・ω・´)
今回から盾をリジットから人に持ち替えて婆園に篭ることにしました。
今までリジットを装備していた理由は、もちろんJKのSSなどからの一撃死対策でした。
というか、早い話がMHP1300程度からリジットを外すと
いくら減少盾でダメが低下してもMHPがごっそり減るので結果的にあまり意味がない
そして、MHP900程度で狩りをするというのは精神的にかなりきついものです・・・
人MOBではない魔剣からの攻撃、、、
特にミストルに突っ込んでしまうと通常攻撃で即死物ですw
で、あまりにノビで人盾装備で狩りをするのはシビアすぎるってことで諦めてました。

こういう理由から今まで躊躇っていたのですが、
メイン狩場として良く来ることでいい加減もう慣れきっちゃってるので
MHPが減っても一撃死することが無ければ
人盾にすることで被ダメが3割に減るのですからお魚の消耗も3割減るということ。
とても経済的じゃない!という形で今回から挑戦。

当時、人盾を使ってみたときと違ってLvが上がったこととVITが増えたことで
ギリギリMHP1100くらいなのでとても楽に狩りが出来るようになりました。
被ダメが減少しているとはいえMHPが減っているので、
やはり精神的には疲れるほうだとは思いますが、慣れって怖いものですね。
ある程度HPの減り具合とかを掴めたらもうよそ見したりしながらでも余裕でした。
いや、たまに死にかけてたけど(゚□゚*)


おまけ:ユーザーシンポジウム2008

7月19日に東京都千代田区に設置にて行われるオフラインイベント。
当日参加出来る方は応募者の中から抽選で選ばれるようです。
今まで行われてきたいわゆるオフラインミーティングというやつでしょうが、
今までとは違いそれぞれの業務に関わっている現場スタッフが対応するとのこと。
ちなみに参加出来ない人も6月20日~7月4日までの間、
アンケートが実施されているので自分の意見を伝えておいてみてはどうでしょうか?

なんか近年のガンホーの管理は本当に良くなっていますよね。
というか、数年前のROの管理は正直酷いものだっただけに
今の運営はかなり頑張ってると思います。
運営チームのお偉いさんあたりが交代でもしたのかしら・・・?
見違えるほど良くなったし、これからもこの調子で頑張って欲しい(`・ω・´)
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

