fc2ブログ

どーでもいいですよ。

2008年06月22日
からあげくんしょうゆラーメン味を一度食べてみたい!
と思いながらいつも忘れて帰ってくるかりすさんです、こんばんは。
ナルトとのコラボ商品のようで、他にも白玉ぜんざいとかいろいろ出てますね。

そんなかりすさんの今日のROはまたどーでもいい物を買ってしまいました。
『マジックキャンセル』の接頭語の通り、
効果はセージスキル『キャストキャンセル』Lv1使用可能。
使いどころは・・・

大魔法級とまでいかなくとも基本詠唱が重たいスキルを持ってるキャラが居ない私。
キャストキャンセルはさりげなく受け付けない時間(0.5秒程?)が存在するので
詠唱が短いスキルじゃ間に合うどころか使えもしませんでした・・・

使いどころがあるとすれば、
低DEXWIZがSG1を使うタイミングで間違って高LvSGを詠唱してしまったときとか?
自分がMOBにタゲられている場合はフェン外せばいいだけという話ですが・・・
アクセ枠1個使ってまで詠唱キャンセルしたい場面ってそんなにないと思うので
実用よりも宴会芸用って感じですかねw

今日は小ネタオンパレードでまいります。
プロの旧剣士転職場前、つまりはライドの溜まり場のところなんですが
ぐるりと裏側から回ると行き止まりになっていて
このSSでは写っていませんが、手前に柵があるからこっちに来ることはないのです。
さながら檻に入れられた動物のようでした(・ω・)
テロの生き残りだとしても何故こんな微妙な場所に入り込んでいたのか不思議・・・

で、ライドでのアイバとの会話ネタ。
ルートMOBの抱え込めるアイテムの数は種類・個数問わず10回だったかな?
ゼロピ1個を10回食わせると通常ドロップ+ゼロピ1×10個が出るという感じだと思う。
許容量いっぱい食べていると、
それ以降に食べた物はなんであれ全て消化してしまうのが怖いところ・・・

そんなお腹いっぱいポポリンにハイレベを食われてしまった哀れなアイバさん。
ドロップをルートMOBに拾われるということは狩場によっては良くある話だけど、
お腹いっぱいにまでなったMOBに高額装備を食べられてしまうなんて
なんというタイミングの悪さ(゚□゚*)
可哀想過ぎて言葉になりません・・・
というか、こういうことも起こりうるので高額装備のポイポイ受け渡しは止めましょう。

『何でかりすは、かりすなの?』とか、そんな凄まじく哲学めいた質問してくるな(゚□゚*)
そっくりそのまま『何で星は、星なの?』って聞き返して反応聞いてみればよかったw
絶対、星なら面白いこと言ってくれるに違いない。
『哲学』をテツさんとかけて『テツ学』なら星のほうが詳しいだろうって
ちょっとからかってやりましたけどな、フォフォフォ(・ω・)

最近の星との会話ネタで一番面白かったのは星の素晴らしきアホっぷりなんだけど、
さすがにこのブログを見てくれてる人たち皆に、
『Freya鯖で殴りスナやってる星さんって羞恥心並のおバカなんだって~(笑)』
なんて噂が広まってしまったら可哀想なので止めておこう。
なんて優しいんだ、かりすさん(゚□゚*)

星がへんてこな質問してきていたときに、
アダさんとWISで暇なら遊ばないかと会話していました。
ちょうどいいので、星も拉致してトリオ狩りになったわけです。
星が前衛ということで、アダさんが最近重点的に育ててるっぽい風魔忍者(・ω・)
狩場は氷Dになりましたが、
二人とも錐持ちなのでダメも良い感じで通るのでサクサク倒せていました。

忍者スキル、特に風魔などのスキルの仕様をわかってる人は少ないですが、
月光持ち替えBBなどのように
詠唱終了前に別の武器に持ち替え、持ち替えた武器の効果を利用するという
詠唱付攻撃スキル全般で使えるテクニックが
『風魔手裏剣投げ』でも出来るので、錐持ち替え風魔は結構なダメが出てました。
狩り中のSSを取り忘れてるのは仕様です。

プロ南で見かけたパタリロ隊(゚□゚*)
なんか見たことあるような忍者がいると思ったらアダさんだった。
アダさんも結構ノリがいいからなーw
それはそうと、『だ~れが殺したクックロビン♪』ってフレーズを
最近の若い子はわからない人も居てジェネレーションギャップを感じたかりすさん。

『パタリロ』っていう昔の古いアニメのネタなんですけどね。
というか、2000年代にも『パタリロ西遊記』ってのがアニメ化されてたらしい。
ちなみに原作漫画『パタリロ』は未だに連載中というから凄い(゚□゚*)
少女漫画では『あさりちゃん』に次ぐ長編漫画で今年でちょうど連載30年だとか・・・
コチ亀とかもそうだけど、何十年も同じ漫画を描き続けるって凄いことですよね。
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。