スポンサーサイト

--年--月--日

Pray

2008年06月27日
使い捨てコンタクト無くなったーヾ(´д`;)ノシ
眼鏡もぶっ壊れてないし・・・早く眼科行かないとやばい!
裸眼で視力0.1はギリギリあったはずだけど、それはもう過去の話。
絶対0.1切ってる自信だけは全力全開である(゚□゚*)

今日は金曜日ってことで、RO公式ブログのお話。
先週の金曜日でライター「ねぎ」さんの記事の更新が終了しました。
記事が終了するまではずっと伏せていましたが、
この方の記事って実はあまり良いウケはしてなかったんですよねw
職業がライターということでファミ通などでゲーム紹介もしているようですが、
一般プレイヤー代表という形として公式的に記事を書いていたわけで
自己紹介にも『皆さんと同じ一般プレイヤーです。』という文章もあります。
では、何がウケが悪かったのかといいますと・・・

・記事の内容が公式としては相応しくない廃な内容。
最初の記事での文章にこういう一節もあります。
『転生キャラクターをたくさん持つ玄人さんにとっては当たり前のことでも、意外と広く知られていない部分にメスを入れていきたいなと。』
なので、私はこの点については特に気にせず読んでいましたけどね。
「ねぎ」さんのゲーム内でのプレイスタイルがどんなものかはわかりませんからね。
もし一般的に廃と言われるような人だった場合、
初心者とかでも楽しめるようなまったり記事を書けというほうが無理でしょうしw

・Tia鯖迷惑行為常習BOSS厨ギルド所属疑惑浮上!
この人の記事がウケが悪かった最大の理由かもしれませんね。
この内容についてわかりやすくまとめられているブログがこちら!
噂はあくまで噂であって信じる信じないは人それぞれだと思いますが、
火のないところに煙はたたないというわけで
Tia鯖以外でこういった話題が出ていないことや
この話題が出始めたとたんにプロフに以下の追加文・・・
『また、スクリーンショットはブログ用のキャラを使用して撮影。いろいろなワールドで撮影させてもらっています。』
このタイミングでやられると怪しさを醸し出す以外なんでもないんですけど・・・

・ハコ開けチャレンジ!
「ねぎ」さん、最後の記事となったハコ開けチャレンジ!
最後の最後でやってはいけないことをしてしまいました。
私達と同じ一般プレイヤーと公言して記事を書いている以上、
運営側等一部にしか立ち入ることの出来ないテストサーバーでのプレイは・・・
それも青箱と紫箱を用意してもらって箱開け祭り。
一つの検証データとして役立つかも?w
この記事だけは私もなめてるとしか思えませんでした!
実際に本鯖で大量の青箱や紫箱を開けてきた強者達はいっぱいいます!
今までの記事は全て本鯖でのプレイを記事にしてきています。
それを最後の最後で箱開けを本鯖でやる資金が無いのか
そこまでする度胸がないのかしりませんが、テスト鯖でってどうなんですか?
しかも、テスト鯖なのに赤字赤字と何度も何度も・・・

前述のような疑惑まで出ていて最後の記事がこれじゃそりゃウケも悪い!
ま、私は最後の記事以外は特に不満も無く読んでましたけどね。
むしろいろいろなテーマを扱ってて面白かったかも・・・
確かに初心者にとってはちょっと置いてけぼり的な内容が多めでしたけどね。

そして、1週間後の金曜日である今日!
新しいライターさんが記事を書くのかと思っていましたが、
運営チームの「フラッグス」さんが全3回?で記事を担当されるようです。
運営チームの人とはいえ別のゲームを担当していたようで
ROは全く初めての完全初心者さん(´ω`)

てか、私的にはこの指令を出した上司がいかしてると思うんだwww
公式ブックとアドバイスメモを渡して放任してるところがドS(゚□゚*)
『検索エンジンで調べない』という枷をつけてるところもとってもドS(゚□゚*)
上司素敵過ぎるヽ(´ー`)ノ
2番目のメモ内容はROでやってる人ならある意味常識的なことですが、
まるっきり初心者の「フラッグス」さんにとっては呪文!そして、効果は混乱w
可愛すぎるんですけど(゚□゚*)
全3回ということなので@2回ですが、来週から金曜日の記事が楽しみです。
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

