スポンサーサイト

--年--月--日

曇天

2008年06月30日
昨日の記事には書いていませんでしたが、
モンスターレースやってて一つ嫌なことがありました。
それは『スパノビさん、レースで光ったんですか?』って言われたこと。
ありえない屈辱・・・
自分にとってオーラなんて結果の問題であってどうでもいいことなんですが、
何度転ぼうがコツコツ頑張って育ててきたことが
デスペナもない、別作業しながらでもOK、狩場での思い出すら出来ない。
そんな内容の無いメダル育成で光ったと思われるのは凄く嫌だった・・・
ま、人様に迷惑をかけるようなゲームプレイをしていなければ
誰にどう思われていても別に構いませんけどね。
頑張ったことは自分自身が覚えていればそれでいい!

どうでもいい前置きはこのくらいでROでの狩りのお話。
意外と今まで行った事があるようで行ったことが無かったゲフェンDへ行ってきた。
最初は2Fをぐるりと1週してみました。
さすがに殲滅力が低いこともあり、1週するだけで軽く30分以上経っちゃった(゚□゚*)
途中でオーガに追われ、ドラキュラに追われ・・・
逃げた先には酷いMHが出来上がっていたりで散々な目にあいましたが、
狩り自体はどのMOBも結構サクサク倒せて余裕な感じでした(`・ω・´)

そして、3Fも一周してくることにしました。
流石に3Fでの狩りはきつくなるかもしれないと思っていましたが、
体感は2Fに毛が生えた程度って感じでそれほど苦戦することはなかった。
ただ他に狩りをしている人が見当たらなかったので、
たぶん貸切状態だったからあまり当てにはなりませんけどね。
MEプリさん達が狩りしている時間帯だと横湧きが多くて絶対苦戦してたと思う・・・
そして、狩りをしてると微動だにしない馬の群れがいるではないですか(゚□゚*)
一応SPを少し回復させて『死んだふり』スタンバイ!
そして、動きの怪しい馬の群れへ特攻!

やっぱりDOP様だったー(゚□゚*)
MHPが半分っぽいのでひき殺されたようにも見えますが、
間一髪で死んだふり成功!
ぶっちゃけ一発どつかれたときはもう死んだと思いましたw
昔のようにダメキャン発生してまで死んだふり状態へ以降するわけじゃない現仕様。
無敵の死んだふりはもう存在しないのです(ノд`

しかし、DOP様の95%必要回避がどんなものか調べてないのでわかりませんが
死んだふりする瞬間、奇跡的に攻撃を回避したってことか・・・
こんなに近くでDOP様を見たのは物凄く久しぶりだった。
低中Lv帯で狩りしにきて、ひき殺されたときくらいしか見る機会ないもんなーw
そして、このあと間違って死んだふりを解除(゚□゚*)
どうなったかはお察しください・・・

おまけ:神器アナウンスがバグってる件について

一次クエストの定員を満たしたようで、
これでまた神器作成可能フラグが立ったようです。
ログに残っていたのは、なぜか同じ文章が3連続・・・ラグか何かでバグったのかな?
神器クエストがまた始まったら今度こそ天敵スドリを倒してみせるんだ!
個人的に倒すコツも掴めたし、5度目の正直じゃー(゚□゚*)
むしろ参加出来る時間帯に4次クエが始まってくれるのを祈る・・・
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

