
--年--月--日

おや?かりすの様子が・・・

2008年07月06日
ハイプリスキルはバジリカしか興味がない私。
三次職には物理攻撃スキルが実装予定らしい・・・
なのに、現在公開されている転職条件はLv99という厳しいもの。
転生でオーラなんてそもそも無理とか思ってるし
そうなると、必然とオーラのまま三次の詳細を待つことになるわけで!

実際待っていたわけですが、我慢に限界が来てしまったようです。
本当に三次の詳細を待つというのなら
狩りや祭りなどに参加せずに完全放置プレイしてたほうが良かったorz
転生することで受ける自分にとっての最大のデメリットは三次職のことよりも、
♂プリの見た目を捨てるということ!
あとはジュノーへ行きヴァルキリーに会うだけというところまで来ていて、
知り合いと30分くらい喋っていました。
どんだけ♂プリのお尻に未練があるんだと・・・
えぇ、たっぷりありますとも!ハイプリにこのぷりっぷりのお尻はないんだーッ!

しかし、ここまできて後に退くのも漢らしくない!
そして、転生するからにはとことん自分を貫き通す覚悟で育てるつもりだ!
こっちのステ振りのほうが狩りが楽になるだろうとか
誰かを真似したステ振りしたって何の面白みも無いのですしね。
自分のやりたいようにステもスキルも振っていくのが一番!
よし!♂プリの見た目には未練たっぷりだが覚悟を決めるぜ(゚□゚*)

やべ!ノビ可愛すぎる(゚□゚*)
どっちにしてもステ振りは転生前と全く一緒といっていいので何も悩むことはない。
一応計算機で確かめてみた結果がこれ。
BLv99JLv70時点でSTR99/AGI70/VIT1/INT2/DEX31/LUK60
転生前よりLUKが多く振れること以外、変わらなすぎて逆に安心感はあるw
DEX最終値→AGI最終値→STRカンストまで全振り→あとはLUKに注ぎ込むのみ!
ステ振る順番がわかりやすすぎてふいたw

とりあえず、ノビで居るのは非常にまずい・・・
さっさとアコにならねば、ノビのまま育成したくなるとか普通に起こりえるから(゚□゚*)
それに、エタノビをオーラまで育成頑張り抜いて
初めてエタハイノビの門が開くんだと思う。
そうじゃなければ、別鯖でエタハイノビ育成頑張ってる人たちに笑われる。
そうだ!この子は殴りプリとして生きていくんだッ!

というわけで、ハイアコに無事に転職!今日の育成はここまで。
支援が転生したときは、初転生だったことやLv90台の知り合いと組めるように
積極的に臨時などにも参加して育成を頑張っていたので、
タナ上や名無しのような高効率狩場などに参加することもあったから
かなり速いペースで成長したけど、殴りはのんびりコツコツ頑張ろうと思う。

ちなみにステ振りは転生前の延長線といいましたが、
スキル振りも基本的に延長線の予定です。
というか、転生前のスキル振りにシグナム10とバジリカを追加する以外
今は特に何も考えていないかな。
ハイプリの代名詞でもあるアスムすらたいして興味ないので、
取得してもかなり後回しかお情け程度でLv1だけ取る程度の予定です。

だから、どの狩場でもアスムに依存しないでキリエ常用のハイプリになると思う。
とはいえ、結局アスムもキリエも長所と短所があるので
狩場や状況によって使い分けるのが本来は一番なんでしょうね。
てか、絶対他鯖にも私みたいにひねくれた考えの人っていると思うんだ!
『俺もキリエメインで狩りしてるぜ』って
殴りハイプリさん居たらコメとか残してください。絶対気が合いそうw

おまけ:ジェエルクラウン

ジュエルクラウン見ると、必ずキングスライム思い出すんだけど(゚□゚*)
絶対キングスライム被ってるあの帽子だよねw
Comment
実はキリエ派です。
支援の方でもそうで、そのためにキリエ10までとったくらいですからw

先に他のスキルを取りたいと思ってまだキリエ4ですが、今でも通常狩り中はキリエ、囲まれてやばそうになったときだけアスムでやってます。
基本フェン持って行ってないので、先にかける以外に手段がないんですけどネ。

転生おめでとう。
華麗にうちの子を抜いていってください(笑
かりすはアジに進化した。
たまこ>
ま、やっぱ理想は使い分けだろうね
特に低DEXだと高LVアスムは詠唱重たいから普段キリエで緊急用の低Lv使うことのほうが便利そう。
とはいえ、全般的に攻撃が痛い場所なんかじゃどうしてもアスム常用になっちゃうんだろうけど・・・
てか、のんびりやるつもりだから支援とかみたいなペースでは成長しないけど
たまこが殴りやってないんならいつか追い抜くだろうなw

アレソ>
(゚□゚*)

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

