スポンサーサイト

--年--月--日

Darkness Moon Break

2008年07月13日
♂プリの見た目が好きだったのと
ハイプリより三次職アークビショップに興味があったので転生しないでいましたが、
いざ転生してみると思いのほか楽しいです。
殴りアコプリ自体、嫌いどころか大好きなので楽しくて当たり前なんですけどねw

三次職実装も日本どころか韓国ですらいつ来るかわからない状況ですし
今後、転職条件であるLv99が緩和される可能性も無いわけではないでしょうから
コツコツ育ててれば、例え転職条件Lv99に変更がなかったとしても
日本へ来る頃には少しくらい可能性が見えるところまでLvが上がってるかもねw

というか、漠然とオーラを目指してキャラ育成とか私には絶対続きませんし
過程を楽しんだ結果、オーラになるほうが私的にもそれが一番だと思う。
まさに結果オーライ・・・な~んつってな!

とりあえず、転生オーラなんて無理だから三次来るまでオーラで待つってほうが
そもそも保守的で向上心を閉じ込めてしまう選択をしていたんだと
転生してみてわかった!転生したことにもう後悔はない。
♂プリスキー!としては、♂プリの見た目だけにはさすがに未練はあるけれど・・・

だらだらどーでもいい長い前置きはこの辺にして、狩りのことを少し。
やっくんの忍者とペアでOD1Fへ狩りしに行ってきました。
やっくんの忍者はAGI型忍者なのですが、なんと目指すところは銭型平次!
『銭投げ』たいらしいですw
貧乏性な私からしたら『銭投げ』って響きだけで胃が痛くなるスキルです(゚□゚*)
ご利用は計画的に!
収入と支出のバランスを考えた無理のない散財計画で投げ過ぎにご注意ください。

しかし、ODへ狩りしに来ること自体が久しぶりでとても懐かしかったです。
ホムケミを育てていた頃にソロでも良く来ていたこともありましたが、
同じホムケミ持ちとして放置ケミの巣窟と化している現状が許せなかったので
辛抱に限界が来て他の狩場へ移動したのを覚えてますw

今回は1Fでの狩りだったこともあり、1匹1匹の強さは弱くて余裕な感じでした。
でも、広場になっているあたりなどに溜まっているMOBが
わらわらと大量に押し寄せてきたときはさすがに焦りました(゚□゚*)
調子に乗って突っ込んで死にかけました・・・
たまに普段行かなくなった狩場へ行ってみるのも
懐かしさがあってなかなか楽しいものですね(`・ω・´)

今度はソロ狩りのお話を少し。
弓DOPランニングセットを装備してFLEEを強化し、シロマに挑戦してきました。
なんとかギリギリ95%回避を達成していたので、
被弾は少なくて済んでたと思います。
ただLvが低いこともありMHPは900程度なので、
属性攻撃食らうとHPが半分程度削られヒヤヒヤさせられました。
MHPの少なさはノビ育成で慣れっ子なので気にはなりませんでしたが、
順調にシロマをもりもり狩っていると、ついに私が本当に恐れていたことは起こる!

スタン攻撃食らったー!ダメ元の魚連打連打連打(゚□゚*)
スタン3秒間を少ないMHPで耐え切れるわけもなく、あっさりご臨終・・・
「お前なんて話にもならねーよ」と言わんばかりのアクビエモが腹立ちます(ノдT)
あと鈍器のサイズ補正は小型には50%しか通らないからでしょうか、
風属性が200%通るシロマ相手ですが、思った以上にダメが通らなかったです。

そこでふと思ったこと!
「小型補正100%の属性本で殴ったほうが属性ソドメよりダメが出る?」
普段本で殴ることが無い殴りプリだったこともあり、こんなことを思いつきましたが・・・
冷静に考えてみたら本ってアコ装備出来ないじゃん(゚□゚*)
俺GJ!とか一瞬でも思った私が凄まじく切ないorz

ちなみに前にも書きましたが、
AGI最終値予定の70まで振り切るまではSTRを振るのは我慢だと言いました。
全くもって我慢しきれてない生粋のSTR馬鹿がここに・・・(゚□゚*)
STRというステはこの子を育てる上で私にとっては麻薬そのもの!
もう振り出してしまった以上、カンストまで一直線じゃーヽ(`д´)ノ

ま、育成自体はのんびりまったりやっていきたいと思います。
本格的にくそ暑い夏が到来しちゃってますからね・・・
昼間の暑さで全ての気力を持ってかれるほど、暑さに弱いかりすさん。
帰宅後なんてシャワー浴びたらぐてってますよw
夏だからこその楽しみもたくさんあるけれど、やっぱり暑いのは苦手だわー(・ω・`

この日、『イベント団体サイリウム』というイベント運営Gの方が
ラジオイベントを行っていました。
昔、このギルドのラジオイベントを観にいったことがあるのですが、
そのときのネタにさっぱり興味がなかったせいもあり凄くつまんなかったんですよ。
それ以来、ラジオイベント=つまらないものと
私の中でダメな認識を持ってしまっていたため、敬遠していました・・・

今日も本当は観にいくつもりはなかったのですが、
暑さでへばってボケーッとしてるだけだったことやウィルさん達が観にいったので、
たまたま見た1回がつまらなかったからといって
毎回つまらないものだと認識するのは、
イベントを行ってる人に失礼だと思い観に行ってきました(`・ω・´)

感想だけ言いますと、けっこう普通に面白かったです。
観客は私を含めて7人と少なかったですが、
まったりした雰囲気でのんびりみれたのが逆に良かったです。
たった1度の先入観に縛られてつまらないものだと決め付けて
全体の評価にしてしまう視野の狭いことをしてしまっていたことを反省しました。
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

