スポンサーサイト

--年--月--日

発勝する神気也

2008年07月16日
今日はやっくんが突発的にホリゾンのG狩り的なノリで皆でどっかに狩り行ってました。
私それどころでは無かったので、
今回は不参加で家事やらいろいろやることやってサックリ寝ました(゚□゚*)

そんなわけで、ホリゾンのG狩り的なものには参加できなかったので、殴りアコの話。
ゆけけのセージが私のアコと組めるということで、氷D1Fでシロマ狩りに挑戦!
ソロ狩りのときはスタン=ほぼ死亡確定だったけど、
ペアなら魔法が強いのもあり問題なく狩りが出来ていました。
シロマは属性の関係でFWが利かないので、私のアコがFW代わりって感じ(・ω・)
LBのダメもギリギリ仕留めきれない感じだけど、私がぺちぺち殴ってるから問題なし!

で、この狩場に居る最大の邪魔者がこのゲイズティ・・・
ゆけけのLBで倒せるまで私が耐えれればいいんだけど、
水服、レイド、悪魔盾を持ってくるのを忘れていたため魚連打するもあえなく撃沈orz
私のアコはニュマを持ってないので、ガチで耐えるしかないのにあっさりと(´・ω・`)
低Lvで無対策だったとはいえ不甲斐ない・・・

そんなこんなでこのときの狩りでとうとう熊帽を装備できるようになりました!
ステ振りも前回の記事で書いたとおり、全力でSTR振りまくってますw
ゆっくりではありますが、着実に成長しておるでござるよ(`・ω・´)
今回はゆけけのセジが組めるということで一緒に遊びましたが、
このLv帯で組めるキャラを持ってる人が少ないので基本的にはちまちまとソロ狩り。

今はメタリンを狩っているのですが、どうでもいいところでレア運を使ってしまった。
何故騎士団とか行ったときに出ないのに、こういうときだけポロッと出るんだorz
このままメタリンを狩っていたら、またカード出そうな気がする・・・
ちょうどメタリンも見飽きてきたので、アインへ行ってポルセリオを狩ることにしました。
もしカードが出てもポルセリオなら使い道もあるし値段も高いしね(´ω`)
しかし、この考えが更なる悲劇を生むことになる(゚□゚*)

ポルセリオのMHPはメタリンの約2倍でBASE経験値はほぼ同じくらいなんだけど、
私は小型・無形鈍器を持っていないので、
火属性が200%通るポルセリオ叩くほうがメタリンより良いっぽいことに今頃気づいた
JOB経験値もポルセリオのほうが多いしね。

でも、ポルセリオ狩りが経験値の美味しさよりも良かったところは
メタリンのように厄介なスキルを使ってくることが無いので狩りやすいところかな。
メタリンはRSのダメ反射で地味にHP削られるし、AGで攻撃防がれたり
何より武器を脱がされるたびにリログするのが結構面倒なんだよね。

そして、ポルセリオをモリモリ狩っていると悲劇が起こる(゚□゚*)
なぜ・・・私が何をしたというんだ・・・・・orz
メタリンが10匹くらいしか居ないこのMAPで、出るカードが何故お前なんだーッ!

悲劇は更に続く・・・
メタリンをメインで狩っていたらまたカードが出る予感がして、
恐れてメタリンメインじゃない狩場へ移ってきたというのにこれは呪いなのか・・・

いらないカードとはいえ、1日でカードが3枚も出たのでもう無いだろうと思ったら・・・
ゴキブリカードですよorz
この狩場に一番多く居て一番たくさん狩ってるのポルセリオですよ!
なぜだーッ!こんなオチはいらんねん(ノдT)
き、きっと明日は良いことあるよね・・・きっと明日こそはポルセリオの番ですよね(・ω・`
ああ、このどうでもいいカードラッシュでレア運使い切ってたらどうしようorz

おまけ:簡易 アコプリ鯖別リンク集の説明が・・・

簡易アコプリ鯖別リンク集を使ってる人は知ってると思うけど、
登録されているブログやサイトの方の殴りアコプリの型や特色等を
ふたことさんが簡単にメモ書きされているんですが、私のところのメモに変更が!
「オーラ中」から「オーラ中→未練有り転生」になっとる(゚□゚*)
「未練有り転生」ふいたwww

しかし、ずっと不思議に思ってるのは何で「ハンタ」って表記があるんだろうか?
そりゃハンタ持ってるけど、記事のネタにすることなんて滅多に無い子なのにねw
でも、ただサイトがリンク集に登録されているだけではなくメモ書きがあるのは、
そのブログ・サイトの管理人の持ちキャラの特色が一目でわかるのでいいですね。
Comment
うは…
そういうことだったんですね…
すごい高額なcが出たのかと思ったら、1日に4枚も。
そりゃ騎士団でエル出ないわけですよ。
でも日付がかわったのでもう大丈夫!
な、はずです…
▼微妙レアは大型レアの前触れだったりするしっ
きっと何か出ると思うよ・・・?
コメありり。
おうちゃん>
ま、もうきっとレア運使いきったとおもうよ・・・
メタリンc出た時点で狩場を変更するのではなく、
キャラ変えて騎士団とかみたいなレア期待出来る場所へ行けば良かった。
もう今更遅いけどorz

つっき>
そうだといいんだけど・・・
なんかもうこの出来事の後、騎士団とか行ったけど恐ろしいくらいエルが出なかった(・ω・`
もうこれはレア運尽きたフラグなのか(゚□゚*)

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

