スポンサーサイト

--年--月--日

INT1のこだわり

2008年07月24日

殴りプリを育てている人でINT1にこだわりを持ってる人って結構いますが、
私の殴りプリも転生前もINT1、転生後もINT1でいくつもりだけど、
それはただINTを上げるよりも上げたいステがあるからってだけなんだよね。
だから、INT1のこだわりというのがあんまり理解出来ないのです。

私は基本的にソロ狩りばかりだったので、INT1でもそれほど苦労したこともないです。
SP管理が凄いシビアで余裕がないけれど、ソロ狩りなら十分問題なくやっていける。
PT狩りするときにはじめてINT1の辛さを実感するけど、
PT狩りが多い人はINT1の人はそうそう居ないと思うし、
PT狩りが多いのにINT1だったら、それでこそ本当にこだわりなんだと思う。

そもそもINTを上げないことが何故こだわりなんだろう?と昔から不思議に思ってた。
INTを上げることで支援能力は上がる。
支援?俺は、私は、殴りだ!
だからこそ殴りのこだわりとしてINTは絶対に上げない!
ってところに繋がってくるのだろうか?

INT1にこだわりを持って育てている人を否定したいわけでは全くない!
ただ自分もINT1殴りプリ持ちだけど、
別に当たり前のことだったし何がこだわりなんだろ?と疑問に思う人間なので、
INT1にこだわりを持ってる人たち!
間違っている!間違っているぞかりす!
とコメント等でINT1のこだわりについて熱く語って
このボンクラに教え込んでやってくれw
Comment
殴りは2人持ってますけど、片方はINT1です。
PT狩りとかにもよく行くけど、レモンかじりつつ頑張ってます。
とりあえずこだわりなので、仮に転生したとしてもこの子はずっとINT1です。
殴りプリだからINT1、とゆーワケではなくて。
「馬鹿な子だから支援じゃなくて殴りプリとしての道を進んだ」
…って脳内設定のもとに作成したキャラだから、この子は一生INT1です!

変…ですかね?
コメサンクス。
ほうほう、キャラ設定ですかー。変とか全く思いませぬよ!
ネットゲといえどRPGであることに変わりはないので、そういうのも大事かもしれませんな。
何よりそういうキャラ設定みたいなのがあるとキャラへの愛着が出やすそうというか・・・

まだコメントくれたの渚ちんしか居ないけど、
INT1にする理由は人それぞれ何かしらあるんだろうねー。
私にとってのINT1って記事にも書いてる通りなんだけど、
「上げる必要性をあまり感じないから上げない」のと
「上げたほうがSPが楽になるとかわかってるけど上げない」のとの意識の差が大きいのかもしれないな。
「上げる必要性感じてないから上げない」人間からしたらこだわりでもなんでもないのは当たり前なわけだしw

他の人の意見聞くのってやっぱり面白いなと思う。
ただ漠然とINT1はこだわりだからと言われるより
~~~だからINT1にこだわってるとか理由を聞けるほうが面白い。

それはそうと、話は変わって渚ちんのブログリンクしといてよかろうもん?
別物かもしれないけど
殴り弓手だとDEXを
11~20以上あげない!ってのはよく聞く話。

普通に強い狩場行くと弓手なのにHIT足りないし
Aspdは遅くなるし…
それはこだわりというより!
30~40ぐらいあげちゃうと
短剣より弓のダメージのほうが強くなるという
なんとも空しい現象がおこるからであった!!


(・3・)ぷえー
俺は別に殴りハムに関してはHITが欲しくて上げる分にはいいと思うけどなー。
たとえA=D2極だとしても弓を使うときは
せいぜいアンクル飛ばすときくらいの用途以外では絶対に攻撃には用いない!
アチャになった頃から絶対に短剣一筋だったら所謂弓職以外でいうところの神速殴りなわけだしw
逆にいえば弓職だからこそA=D2極は殴りに挫折したら即弓にシフトできる保険にもなるから
確かに殴りハムやるなら~ってなると低DEXは定めなのかなー

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

