スポンサーサイト

--年--月--日

貴族のおラグナロク

2008年07月26日

「殴りプリになってからのPT狩りのことをブログのネタに書~くぞ!」の巻。
アスペLv3になりました。
アスペのエフェクトを見るたびに髭男爵を思い出してしまうかりすです、こんばわ!
髭男爵のネタがわからない人用に最後に髭男爵の動画を張り付けとくので見てね。
面白いかどうかは人それぞれだろうけど、印象に残りやすいお笑いコンビですw

そんなわけで、まずはりさこのセジとGD2Fでペア狩りしてきた時のことから!
2Fに着いていきなりオーガに襲われ死亡orz
しょうがないので、一度戻って気を取り直して狩り再開(`・ω・´)
ナイトメアに若干HITが足りていないことを除けば、特に問題なく狩り出来ました。
ただSSの燃費は悪いので、りさこがSP苦しそうだった・・・
私はジャックを水ソドメで殴る以外はGXを使っていたので、
不死でSP回復出来るせいかSPは余り気味でした。

最後に戻る前にりさこが大量に集めてFWでガーーッ!とやってみたいということで、
やろうとした結果がこれだよ!
無茶は良くないってことですね、わかりますw
ソロ狩りも問題なく出来そうな感じでしたが、
ナイトメアへの必要HITを7割くらいしか確保できていないので、
ストレスなく狩りをするならペアくらいがちょうど良いかもしれません。

そして、この日はイリュさんとやっくんと聖域2Fで狩りしてきました。
実は殴りプリで聖域へ来たのは初めてだったのだけど、
トリオでの狩りだったのでサクサク狩り出来てました。SP管理が大変だったけどw

ホドレムとシーカーがワンランク上のMOBなので、なかなか手強かったです。
イリュさんはアサクロなのでFLEEは十分あるほうだと思うけど、
私ややっくんはそうもいかないですからね・・・

しかし、そんなことよりも今日もお約束が待っていました!
22時を回っていたので心配はしていたんですが、
やっくんが睡魔に負けたので帰還することになりましたwww

このとき初めてビホルダーの攻撃モーションを後ろから見たのですが、
なんだこの毬栗は・・・むしろモヤッとボール(゚□゚*)
聖域で狩りすること自体がスパノビでもほとんど無かったし、
イズの飛行船に乗っているときの襲撃で戦うことのほうが多いくらいだったので、
どれくらいの強さなのかが、正直全くわからない!
そして、戦ってみてわかった!
FLEE足りてないのが原因でしょうが、普通に侮れない強さでした(゚□゚*)

結局30分ほどしか聖域で狩りをしてなかったので、
イリュさんとペアでSD4Fにチャレンジしてみることにしました!
今週は経験値1.5倍週間ということもあり、人が多くて横湧きが多い予感・・・
アヌビス相手にLDLv1でどのくらい沈黙にかけることが出来るのか?
アヌビスへの100%HITが160と結構高いので、そこも気になるところでした。

LDLv1でも普通にすんなり沈黙にかかってくれるので助かりました。
最初はLD→闇ブレという手順を行っていたのですが、
LDの後のディレイが長いので先に闇ブレをかけたあとにLDをしようとした結果・・・
闇ブレかけるのとほぼ同時でソニックブローを喰らい見事に一撃死orz
見事に作戦ミスでした!LD優先したほうが良かった。
隣接される前に沈黙にさえしてしまえば一撃死はないですからね。

そして、SDでのもう一つの死亡フラグ要素がミノのハンマーフォール!
もちろんセルフリカバで回避出来るのですが、
予想以上に順調に狩りが出来ていたせいもあって気が緩んでいたのでしょう。
ボーッとしててセルフリカバ出来ずにスタン→死亡コンボが成立してしまったorz

でも、このときリカバの使い方で一つ思い出したことがあったんです。
それは不死へ使うと暗闇にかけることが出来るという効果!
しかし、アヌビスは種族が人の属性が不死・・・
「不死MOB相手に」なのか「不死属性相手に」なのかが良く覚えてない。

TUは効果があるのでたぶん大丈夫だと思い、早速アヌビスにリカバをかけてみた!
すると、予想は的中して暗闇化に成功(゚□゚*)
これで足りなかった100%HITも達成出来るようになったので、
狩りが更にスムーズに出来るようになりました(`・ω・´)

あとイリュさんが装備していたインバースのASドラゴンフィアの発動が地味に良い!
MHなどで吼えるとMOBがいっぺんに沈黙にかかったりスタンしたりと、
伊達にうるさく派手なエフェクトがあるだけのことはありますねw
地味といえば地味なんだけど、狩りをしていて邪魔になることはなかったです。

殴りプリが転生前は90台の知り合いとペア、トリオ狩りするときは
スパノビばかりだったため、殴りプリを出す機会は滅多に無かったのもあり、
低INTなのでPT狩りはSP管理が難しいけれど、
SPが苦しいとかそんなことよりも素直に楽しいです。

おまけ:るねっさ~んす♪

今日の更新の前置きで使ったネタの元ネタ、髭男爵。
最初に知らない人のために動画を貼り付けると言っておいたのに、
今日の更新の記事が思ってた以上に長くなったせいもあり、
ぶっちゃけ髭男爵のことを忘れてそのまま更新完了しようとしてましたw
「いや、忘れとったんか~い♪」って突っ込まれそうですwww
ぼんじゅ~る!
Comment
るねっさ~んす♪
いやはや、こんな動画があるとは…
早速保存しましたw
髭男爵も、もちろん面白いですけど、隣にいる樋口君(?)も味を出してて好きですw
▼かりすさんの殴りは今いくつぐらいなのかなー?
女アカの方のキャラなら組めるかもっ
南で見かけたら声かけてみようかしら・・・
ちなみに、クリアサ79とハンタ75ですよ
コメサンクス。
おうちゃん>
るねっさ~んす♪
今年になってハマったのは髭男爵。
去年は藤崎マーケットでした。
ラララライ!ラララライ!

つっき>
73だか74だったと思う。
プロ南に居るときは下記の3つのどれかだと思う。
1.中身居て暇、もしくは知り合いとだべり中。
2.中身居るけど、別作業中などで手離せないがちょこちょこ反応はする。
3.完全に中身が抜け殻。

なので、
1ならほぼ断る理由も無いだろうし喜んで狩りついてくよー!
2でももうじき別作業とかが終わりそうだったらもちろん喜んd(ry
暇してるときは声かけておくれなまし!
ヘタレでよければあそびまっしょい(`・ω・´)
というか、別に殴りでなくても何でも組めれば喜んでついてきまー!

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

