スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのラグナロクオンライン

2008年07月29日
今日からサマーキャンペーン2008の内容が2つ追加されました。
『トラックバックでプレゼント!』『新ワールドで生ギルド紹介!』って2つです。
Freya鯖で遊んでいる私には新ワールド対象のキャンペーンは関係無いので、
せっかくブログ書いてる身なので『トラックバックでプレゼント!』に応募してみるよ。

記事のテーマはサブタイ通り『はじめてのラグナロクオンライン』
RO暦が長い方でも『はじめて』の出来事はいっぱいあると思います。
むしろこれを機会に『はじめて』何かに挑戦してみるのも面白いと思います。
なので、興味がある方はキャンペーンに応募してみましょう!

ちなみにトラックバックが承認されたブログの記事の中から
抽選で10名に『サマーパッケージ2008』がプレゼントされるんだって(`・ω・´)
太っ腹なキャンペーンでございますが、
こういうのはホントに面白いことを書いてる人が選ばれるので、
記事書いてキャンペーンに応募したからってそう簡単に選ばれないでしょうけどね。

つまり、私は応募する段階から当選ハズレ確定フラグ立ってる~ヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイ
でも、プレゼント狙いで面白さを狙った記事なんて書こうとしても
文才とか無い私にはどっちにしても無理無理無理だからぁ~ヾ(´□`*)ノシ
ってことで、いつも通りのぐだぐだ全開で昔話をしたいと思います。


『はじめてのラグナロクオンライン』ということで、
文字通りROを始めた頃の昔話をします。
私がROを始めたキッカケは友人に誘われたからでした。
ROを始めるまでオンラインゲームはほとんどやることが無かったので、
もうすぐRO暦4年になりますが、
正直、始めた頃はこんなに長く続けるとは思ってもみませんでしたw

そんな私をROに誘った友人は寮生活でネット環境が無く不定期なネカフェ接続。
友人と一緒にするならということで始めただけに、
すぐに「長続きしないな」と思っていました。
しかし、そんな私がROにハマり出したのは運良くフェイヨンに生れ落ちたこと!

最近ROを始めた方にはサッパリわからないでしょうが、
私がROを始めた頃はフェイヨンD1Fの右上の広くなっている場所で、
Lv上げを頑張っている一次職をメインにたくさんの人達が集まっていました。
形がきのこに似ていることから通称『きのこ岩』と呼ばれる岩が皆の溜まり場でした。

一応アクティブMOBがいる狩場だけど、
人がいっぱい集まっていて話し合ったり助け合ったりしていたので、
のんきにAFKしている人も普通にいっぱい居てとてもまったりした空間でした(´ω`)
私はこのときROの知識はほとんど皆無に近いがつくほどの初心者だったので、
ここに集まっている人達との会話や助け合いがとても楽しかったです。

まだスクリーンショットを撮る方法を知らなかったので、
ノービス時代の唯一のSSはこの1枚だけで、当たり前ですが誤爆撮りですw

そうそう、きのこ岩仲間にステータスの意味を教えてもらったことがあったんです。
STR=ちから。モンスター叩いたときのダメージUP!
AGI=すばやさ。モンスターの攻撃避けれるようになる!
VIT=しぶとさ。MHPが増えるよ!
INT=かしこさ。頭良くなる!
DEX=器用さ。空振りしなくなる!
LUK=運。運上がるよ!


ニュアンスは外れてはいないと思うのですが、
一部のステ説明が適当過ぎて今思い出しても笑っちゃいますw
賢くなると何がどうなるのかは知らなかったけど、
このとき素直に賢くなりたくてINT振ったのを覚えています(´ω`)

ノービスのままFD1FでLv50代になり、
「そろそろ別の狩場に行けるんじゃないか」とフェイ→→に居るスモーキーを叩きに!
装備は適当でスケルトンカード2枚刺した店売りスチレだったとはいえ、
狸の可愛さとは裏腹な強さに何度も転んでは挑戦していたら、
なんと!♀ペコ騎士からストーカーに遭いました(゚□゚*)

実は騎士さん、私が何度も何度も死んでは戦いに行っているのを見て
心配になって着いてきてくれていたらしくて
この人と出会ったことがキッカケではじめてギルドに入ることが出来ました。
人が少ないギルドだったけど、皆優しかったです(´ω`)
そして、スーパーノービスという職業の存在を教えてもらうこととなり晴れて転職!

スパノビに転職したことは私のROの世界を広げる結果になりました。
装備がほとんど揃っていないのは相変わらずだけど、
スキルが使えることでノビとはもう別次元の強さになるので狩場が広がり、
それまでフェイヨンしか知らなかった私にはとても新鮮でした。

フェイから外に出ることが多くなり、そのおかげで新しいお友達も出来るように!
それが上記のSSなんですが、
恥ずかしながらまだこのときもSSの撮り方を覚えておらず・・・
SSが残っていた理由はお察しください。

このときのWISで誘われてGD3Fで狩りをしたのですが、
「デスペナ祭りやるけど、来るかい?」的な感じだったんです((((゚д゚))))
当時、60台でこの構成ですからホントにきつかったですw
SPが切れるたびに皆で座って雑談しながらまったりやってたのを思い出します。

そして、これははじめての2ndキャラクター!今の殴りプリにあたる子ですね。
実は最初は支援だったので、天津で良く狩りをしていました。
天津はアコの聖地だったので、アコの知り合いがいっぱい出来ました(`・ω・´)
SP回復しながらまったりお喋りしつつ皆で銃奇兵にヒル砲してました。
そして、このお喋り中にやっとこさSSの撮り方を覚えたんですよヽ(´ー`)ノ

昔話をしていると、つまんないことで長くなってしまうのでこれを最後に締めます。
このときははじめてのクリスマスイベント!
『タイピング DE ポキムソン』というチャットルームのパスを利用したイベントがあり、
イズルートでシャリさんと二人でお喋りしていたら急にGMさんが現れイベント開始!

ゲームマスターを見るのはもちろんはじめてのことで、
とにかく移動速度の速さとかにビックリしたのを覚えてますw
あとGMの背中の模様がそう見えるだけなのかもしれませんが、
ウサギ背負ってるみたいに見えたのが可愛かったのを覚えてます(´ω`)

知り合い以外の人も集まって記念撮影をすることが初めてだったので、
ホントに良い思い出です。
そして、この記事書いてて改めて思いました。
人と人とのコミニケーションがあるからこそのオンラインゲームであり、
そこがオフラインのゲームでは絶対に味わえない楽しさなんだなと・・・

長々とくだらない思い出話を書きましたが、
この記事を書くにあたって発見した昔のSSなどで面白いものもあったので、
今後の記事のオマケにしていこうと思います(´ω`)
Comment
すごいねーw
なんか読んでて、しみじみと思いました(´・ω・`)
ROっていいですね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
はじめたときのことは・・・あんま覚えてないや・・・弟に教えてもらったぐらいからスタートだったなー'`,、(´∀`*) '`,、
そんなきゃんぺーんがあったとはw
サマーパック2008が10名さまにプレゼント?!
これはもうトラックバックするしかないでふ。
早速記事を書いてトラックバックしてきまーw
コメサンクス。
みゅあ>
ホント最初は待ったりしてたなと思う。
今もまったりのんびりやってるけど、始めた頃のような初心さは全く無いからなーw
RO暦長くはなったけど、些細なことにも楽しさとかを見出していきたいもんだw

おうちゃん>
プレゼント狙いで記事書くってよっぽど面白いネタ持ってないと大変だと思うけど、
貰えればラッキーくらいでいつも通り書くのがいいと思うよ。
ちょwww
ちょっと、かりすさん!
FDのSS、真ん中で看護帽を被って座ってるプリに見覚えが…
そう、引退する前にいた私の殴りプリですよ。
最初は私もアコのレベル上げでFDに訪問してたんですけど、そのうちそこがおしゃべり場みたいな感じになって。
ノビさんとかも来てたので、辻支援とかよくしてたなぁと。
隣に座っているアコさんの名前といい、間違いなく私だと思いますw
偶然にしてもすごいですね。
コメサンクス。
ぶwww
引退前のおうちゃんと出会ってたことがあったとはwww
ここで集まってお喋りしてる人多かったから、
絶対おうちゃんとも会話してたと思うよw

左にいるアコの人セレ姉さんも良くFD居たけど、今もROやってるらしい。
今年のいつだったか忘れたけど、ニブルで声かけられたことあったからw
いやー、ROって広いようで狭いものですなwww

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。
Trackback
管理人の承認後に表示されます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。