スポンサーサイト

--年--月--日

テイルズオブヴェスペリア

2008年07月30日
RO以外のゲームネタなので新しくカテゴリ作成。
ブログのタイトルどおり基本的にRO以外の記事は書かないつもりなので、
ROネタの記事の前置きやオマケに書くことがほとんどでしたが、
文章が長く重たくなってしまうくらいなら最初から別記事にしたほうがいいなと・・・

というか、今はRO以外のゲームはほとんどすることがありません。
数年前、実家に各ゲーム機本体を全て置いてきたくらいですからw
せいぜい友達の家で対戦ものをやることがあるくらいかもですね。
そんなかりすさんが久々にこれは面白そうだと思ってしまったゲーム!

それは『テイルズオブヴェスペリア』
言わずと知れたナムコの看板RPGテイルズシリーズですね。
テイルズはSFCで登場したファンタジアから初めてエターニアまでやりました。
そして、ディスティニーの続編であるディスティニー2をやったのですが、
設定の矛盾などもありとにかく面白くなくてガッカリ(´・ω・`)

それ以降テイルズシリーズが出ても興味が沸かなかったんですが、
たまたま店頭で見た上記のPVを見てなんとなく公式サイトを見てみたら
なにやら爽快感があって面白そうな感じです(`・ω・´)
ただこれハードがXBOX360なんですよね・・・

PVが面白そうだったからといって実際面白いかどうかは別問題だし、
360はちらほらと他機種にはない良作もありますが、
基本的に万人ウケしそうなゲームが少ないのが難点w
我慢しておくべきか360本体ごと買ってプレイするべきか・・・悩む・・・・

私が感じた爽快感の理由は『オーバーリミッツ』というシステムにあって、
この状態のときは通常攻撃、術・技を制限無しに連携可能になるんだそうです。
一定時間中はっちゃけれるって楽しいと思いますし、
威力度外視の見た目がかっこいいコンボを自分で作ったり出来そうで面白そうw

ユーリ
「飛ばしていきますか!」
個人的にこの主人公は好き!爪竜連牙斬使いやすそう。くるくるユーリw

エステル
「これで決めます」
オーバーリミッツの真価発揮というかなんというか・・・レイズデッド連打にはふいたw

カロル
「多めに回す!」 個人的にこの子好き。シンフォニアにも斧使い居たと思いますが、
斧使いって何で非力そうな小柄の少年少女なんだろw

リタ
「せぇ~のっ↑」 詠唱破棄かっこいいんだが、
術の詠唱無し連打ってかなり強すぎる気がするんだがどうなんだろ?

レイヴン
「数撃ちゃ当たる!」 こういう渋いキャラ大好きでございますw
武器は小刀と弓。距離によって武器変える戦闘スタイルとか素敵過ぎる。

ジュディス
「本気魅せるわよ!」 久川姉さんきたわー!
空中コンボのかっこ良さが異常なんですがwwwww

ラピード
「(「・ω・)「がうー!」 わんこktkr
ディスティニー2以降はほとんど知らないからわからんが、動物参戦って初なの?

PV観ただけではわからなかったけど、戦闘シーンを見てわかったこと!
これはXBOX360じゃなければ無理だ!他機種じゃ処理落ちとかしそうな気がする。
これだけ動いてこの綺麗さとか半端ねーよw
あ、リフさんと会ったときに家行ってこっそり360奪ってくるか( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちなみにリタのオーバーリミッツ時の詠唱破棄での術連打が何故鬼なのかというと、
通常時の術の詠唱を見ればわかると思うのでペタリ!
これはリタに限らずエステルのレイズデッド連打にも言えることなので、
オーバーリミッツシステムある意味革命だなw
ま、私ディスティニー2以降やってないので
これに似たシステム搭載されてるテイルズがあるのか知りませんが・・・

最後にネタをペタリ!
「無職」を貫き通すRPGというネタでおもろいのあったんだけど、
張付け許可出てないものだったのでこちらを・・・
ユーリの声優ネタなんですが、最初に言っておく!
これを見てしまうと、ユーリのイメージが総崩れするぜ(゚□゚*)
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

