スポンサーサイト

--年--月--日

爆砕ストリート

2008年07月31日
イリュさんと監獄1Fで狩りをしてきました。
この狩場だと私はシャア以外は全部FLEE不足ですね・・・
とはいっても、誤差10以内なのでなんとでもなる範囲だし、
リビオは闇ブレで必要FLEE落とすことが出来るので問題なし!

それよりもリビオとシャアへの必要HITの高さのほうがきつかった・・・
イリュさんの攻撃が二刀で普通にHITしていたのを見ると、
ブースターにマミー武器でも持ってたのかな?
とりあえず、リビオへの殲滅力はイリュさん頼みだったので、
私に出来ることはシグナムでリビオのDEF下げることだけだったぜヽ(゚∀゚)ノ
っていうか、シグナム初めて役に立った(`・ω・´)

で、もちろん無事で狩りを終えることが出来るわけも無く・・・
SB怖いですね、ギリギリ耐えれたとしてもスタン入ったらTHE END(゚□゚*)
ぶっちゃけアスムあればスタン込みでもSBで死ぬことはそうそう無いと思うんだけど、
知ってのとおりアスム眼中に無しのスキル振りをしてるので、
取得出来たとしてもまだまだ先の話。
ハイプリのコスプレしたプリーストでござるよ!

今度はソロ狩りの話。
お金が溜まることもあり鳥人間を狩っていましたが、
どうも飽きてきたようですぐ眠気が来るようになってしまいましたw
もちろん私のROの楽しみ方は過程を楽しむこと。
どんだけ美味しい狩場だろうと、狩りしていて眠くなるような場所では話になりません。

そんなわけで、大型特化も作成したいのでミノ狩りをしようと思いました。
SD4へ行くべきかPD地下2Fへ行くべきか考えた結果、
まずは難度の高いSD4Fへ行ってみることにしました。

アヌビスはLD・闇ブレ・リカバをかけてしまえば問題なく狩れましたが、
やはりMHPが多いので交戦時間が長引くのがネックですね・・・
TUあればもっとサックリ倒すことも出来るのでしょうが、
それは私の中での邪道なので今後TU取ることはないでしょう。

スマートに敵を倒すほうが強いしかっこ良く映るでしょうが、
私の場合、白ポがぶ飲みしながらでも殴ってねじ伏せるほうが性に合ってる。
不器用な生き方が出来ないうちの殴りプリは、それはもう別キャラだw
というか、転生してLD取っただけでもだいぶん賢くなったんだぜ(ノ´∀`*)えへへっ

お約束というかなんというか・・・やはり無事で帰還出来ませんでしたw
ミノの時間差HFがマジ怖いんですけど!
リカバもしっかりディレイがあるので、
1匹目のHFをセルフで防いでもディレイ中に2匹目のが時間差でやってくるw
究極に嫌な連携プレイorz

とりあえず、狩り自体は予想以上になんとかなっていました。
アヌビスはしっかり対応すれば問題なく応戦出来るけど、
さすがに複数来るとやばかった。
囲まれてる数にもよるけど、今のうちの子には2匹までが限界かな・・・
あとパサナへのHITが足りていないのもちょっとストレスあった。
SPきついのは仕方ないことなので、切れかけたら座ってまったりしてましたw

気を抜いていると死亡要因がたっぷりある場所なので、
鳥人間のように眠くなることはなかったし楽しかった。
ただ安定してミノ狩りをするなら、うちの子にはPD地下2Fのほうが良さそうでした。

おまけ:ニブルへ行くのに・・・

アコプリ系のみ募集の遊臨を発見!しかし、殴りはお断り(゚□゚*)
HL祭りでもしようとしていたのかな?w
でも、MEプリが参加していてME制限無しでガンガン撃ちまくるようだったら、
殲滅力的にみれば、ME>>[越えられない壁]>>殴りっすよw
マーダーの処理に時間はかかると思うけどw
Comment
私は監獄大嫌いです。
変態さんのSBですぐ南無ってしまうので、監獄へは数えるほどしか行った事がないです。
それにしても、まずは難度の高いSDっていうのが、さすがでふね。
最後の、あんな臨時があったとは…
でもニブルじゃ人溢れてあんまり狩りできないんじゃないかと思ったり。
いや、普通は難度低いほうからは行かんでしょw
難度高いほう行ってみて、きつければ難度低いほうに行くのが普通じゃ?

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

