スポンサーサイト

--年--月--日

殴りアコプリ祭り

2008年08月02日
8月の殴りアコプリ祭りの日がやってきました!
私は用事で出かけていたので、実のところ帰ってこれるか危うかったです。
20分ほど遅刻したけれど、なんとか参加することが出来たのですが、
何やらいつもと雰囲気が違う・・・

なんだか重たい空気です。
私は遅刻してきた身なので、何がどうなってこういう流れになったのか分からず
とりあえず、傍観してどういう状況なのか把握することに徹してみた。

今回、参加された方なら何が起こっていたかわかると思いますが、
結局0時まで約2時間、不毛な討論が続きました。
途中、この雰囲気が嫌で抜ける人も居ました。
正直殴りアコプリ祭り始まって以来、最悪のムードだったのではないでしょうか。

しかし、事の発端となった原因自体はほんの些細なことだったと思います。
これだけ荒れてしまった原因は、
殴りの定義やプライドなどといった話題にすり替え、
自論ばかりを押し通し周りの意見は全て否定する一人の参加者によるものかと・・・

ただ一言、『殴りアコプリ祭り』を宣伝している私からもここで謝っておきます。
今回、初参加者の方に宣伝を見て誤解を与えてしまったこと。
宣伝内容が不十分だったことをお詫びします。
しかし、チャットや露店看板等での宣伝には文字数に限界があるので
要点しかまとめることが出来ないため、そこのところは理解してください。

そして、時間は遅くなったけれど監獄2Fへ狩りへいくことになりました。
2時間に渡る討論はイライラや不快感しかなかったと思います。
なので、このまま今回の祭りが終わるのは不本意だった人も多かったのでしょうか?
その場にまだ残っていた人のほぼ全員が狩りに参加してました。

いつものふるぼっこ祭りです。
討論で重たくなった雰囲気を吹き飛ばす勢いでどつきまわします!
こういう構図が観れるのは殴りアコプリ祭りならではですよね。
自己紹介などで他人のステ振りなど聞けるのも楽しいですが、
動かなければ殴りアコプリだろうとただのアコプリ。
やっぱり狩場で殴りまくってる姿を見るのが私は一番好きですw

もちろん殴りアコプリ祭りは殴りアコプリユーザーの親睦を深める場所。
殴りアコプリに関しての話題に花を咲かせて狩り無しで終わるというのも有り。
だけど、今回のように荒れた内容の討論は正直ごめんこうむりたい・・・

ま、いろいろとあった今回の殴りアコプリ祭り。
『終わり良ければ全て良し』という言葉がありますが、まさにそんな感じになったかな。
8月頭は皆忙しいのか今回は若干人の集まり具合が少なめでした。
今回は楽しい話題ではない討論で雰囲気が重たくなってしまったので、
逆に人が少なかったのは結果的に良かったかもしれません。

狩りから戻ってきて解散したあと、
残った人達で今後の殴りアコプリ祭りのことについて話し合ったり、
殴りアコプリのことでまったり話し合っていました。
今後の殴りアコプリ祭りってのは、
7月の殴りアコプリ祭りで行ったパンツ集め大会のような
イベント形式の催し物を他に面白そうなことが出来ないか考えたりしていました。
かなり遅くまで話してましたw

殴りアコプリ祭りでの会話ってのはこういうことをしたいわけです。
ホント2時間に渡る討論の不毛さを改めて感じさせられました・・・
今後揉め事が起こったら、
もっとうまく素早く収集つけれるように頑張りらなきゃダメですね。

今回、初参加者2名来られていたうちの1人に誤解があった等で討論になりました。
これも一つの例だと思うので、今後もこういったことが起こらない保証はありません。
だけど、これからも新規参加者を増やし祭りを活気づかせていくためにも
私は宣伝はドンドンやっていこうと思います。
もし私の行っている宣伝に誤解を招くようなところがあれば、報告ください。

さて、次回の祭りは9月6日(土)22時より聖堂前にて開催です!
今回のようなことが無いように出来る限り努力したいと思いますので、
少しでも興味持った殴りアコプリ持ちの方々、時間があれば是非参加してくださいね。


PS.
最初にUPした更新内容から修正しました。愚痴っぽい部分などが多すぎたためです。
中傷などの酷い内容ではなかったと思いますが、我ながら大人気ないことをしました。
唯一つ、いろんな考え方を持っている人がいるからこそ意見はぶつかり合うもの。
だけど、人の話を聞かずに一方的に自論を押し付けるだけの人と話し合っても、
何の進展も無く、ただ気分を悪くするだけです。
自分も人の話をあまり聞かない人間なので、
「注意しなくてはいけないな」と他人の行動を見ることで改めて思いました。
Comment
お疲れ様でした
こんばんは。あの場にいたアコです。
殴りアコプリ鯖別リンク集からここまで来ました。お祭りの詳細がこちらにあったので、わたしのブログにリンク貼らせて頂きます。
大変な日でしたけど、これからもお祭りが続きますように。
コメサンクス。
ばんわー。
私も遅刻してきて何でこんな空気になってるのか不思議でしたよw
用事で出かけてたので、帰宅が間に合うかもわからなかっただけに・・・
何があろうと、殴りアコプリ祭りを毎月楽しみにしている人は多いので
これからも問題なく祭りは続きますよ(`・ω・´)

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

