スポンサーサイト

--年--月--日

Vortex Infinium

2008年08月04日

SSフォルダに残ってた今週のスパノビの狩り風景。
おうちゃんとかとペア狩りは良く行ってたけど、このときはソロ狩りですね。
なんとな~くエル集めに行ってみましたが、1時間で3個でした・・・
ソロなのでアスペを貰えるわけでもなく、
TU等でカリツの処理を補助してくれるわけでもないので、良く出たほうなのかな?

これは可愛い可愛い一次職DOPをイジメに行ってきたとき。
前回こーちゃんとペアで来たけれど、ここはソロのほうが楽でした。
溜まっていることも多いので、そういう場所での立ち回りがしやすいってのがあるかな。
ペアのほうが倒すペース自体は早くなるんだけどねー。

殴りアコプリ祭りのときにタカさんがアメジストを求めていたので、
久しぶりにペノ池へ遊びに行ってみたのはいいんだけど・・・
なんかバーサク狩りしているLKの人などが居たためペノが激減(´・ω・`)
しかもペノしか相手にしないようで、クランプが一箇所に大量に溜まっていたり・・・
30分狩りした後、戻ることにしました。

んでもって、南に居た知り合い皆で農具2Fへ行ってきました。
沙子さん、メル子、こーちゃん、きゅべ、やっくんの6人PTです。
農具への直通カプラが無かったので、1Fから歩きで向かいました。
ラヴァゴの硬さもこーちゃんの魔法とやっくんのプロボ10があるので、
サクサク倒せてました。

そして、2Fについて狩りしていると空デリカードが出ましたよヽ(´ー`)ノ
PT狩り中にカードが出るのは久しぶりだったな・・・
ちなみにこのときの狩りで戻るキッカケはもちろん!
やっくんが睡魔に負けたためでした。やっぱやっくん22時回ったらだめポw

この後、長ったらしい文字だけの駄文。
半年間の沈黙を破って転生したこともあり、
最近の記事はほぼ殴りプリのことばかりになってます。
ソロ狩りのメインがノビだったのも、今ではすっかり殴りプリばかりで・・・
ノビも育てたいという気持ちはあるもののLv96なので成長期とはもはや言いがたい。
やっぱりぐいぐい育っていく感覚というのは、育てていて気持ち良いものですw

うちの殴りはSTRカンストしていないとどうも落ち着かないので、
とうぶんノビっ子かまってあげることは少なくなりそうです・・・
基本的に今日はこの子、明日はこの子みたいな育て方が出来ない人間なので、
育てたくなったらその子一筋的な入れ込みになってしまうんだよね。

そこでふと思ったことがある。
ノビでエタ一次職祭りに参加するのはダメだろうか?
先日の殴りアコプリ祭りでの討論の一つとなったイレギュラーの扱いですが、
基本的にどこの祭りも該当職以外の受け入れは参加者たちの判断次第です。
エタ一次職祭りのテンプレにはノビ・特殊一次は各鯖での判断と書かれています。

もちろん祭りの雰囲気を壊したくはないので、
「ダメ」と言われれば素直に受け入れます。こちらがイレギュラーなわけですしw
ただエタ一次とかやってるような酔狂な人達が、
イレギュラーとはいえノビの1匹や2匹、受け入れないという心の狭い人は居なそう。
とりあえず、今度聞いてみるのが一番ですね。

そもそも何でこんなこと思ったかというと、
オーラになってからソロ狩りの機会がほとんど無くなっていた殴りプリも
殴りアコプリ祭りだけは積極に参加していました。
普段あまり狩りをしなくなっていても、定期的に動かす機会がある。
しかも、同じような職の人達との触れ合いはこちらの向上心にも火をつける。
その結果が我慢しきれずに転生した殴りプリなわけでw
他にも新しい交友関係が生まれる可能性があるというのも良いところですね。

だったら、素直にノービス祭りを開催すれば良いではないか?
本当なら私もそれが一番良い形だと思っています。
ですが、私には出来ない理由があります。
仕切り役のようなことなどが自分には無理とかそういうのではないんです。

誰にでも嫌いな人というのは居ると思います。
「嫌いな人なんて一人も居ないよ」なんて聖人はただの偽善者です。
スパノビユーザーの一人に私は大嫌いな人が居ます。
ノビ祭りのような催し物を行うとその人が来る可能性がある。
だから、出来ないのです。子供っぽい理由なんですけどねw

ただ嫌いだと一方的に言ってもあれなんで、嫌いになった理由も簡単に。
その人と知り合ったのはお互いLv97のときでした。
自分の知る限り、当時Lv90代後半は私とその人とラピさんと数が少なく・・・
「転んでも泣かない」とよく言っていたその人。
当時のスパノビの高Lv帯の少なさからも言えるように、
死ぬたびにへこたれてるようじゃスパノビなんて育てていけません。

だからこそ、その人と知り合って友達登録しあったときは素直に嬉しかったんです。
「お互い頑張りましょう」的に登録しました。
ですが、いざ友録してWISしあう機会が出来てから、
その人に私が持っていた印象が崩れました。

普通の雑談もしていましたが、
「今日○%減った」などの報告を良くしてきました。
最初は私も「なむなむ」とか言って気にもしていなかったんですが、
毎日のように経験値どんだけ上がったかの報告やペナ報告をされるにつれて、
だんだん私自身嫌気がさしてきました。

「転んでも泣かない」って言葉は何なの?死んでるのはアナタだけじゃない!
こっちだってペノ池で狩りをしていたので、良く圧死していました。
それでも減った分を取り返すぞ!くらいの勢いで頑張っていました。
私は「どれだけ経験値稼いだ」とか「減った」とか
そんなことが聞きたいためにその人と友録したわけではありません。

気付いたらWISの内容はほとんどそういうことばっかりになって、
もう不快感しか無くなり、Lv97の育成が全然楽しく無かったです。
普段は死んでも気にせず負けずに再挑戦していましたが、
死ぬと「くそー!」ってイライラが溜まる一方で楽しめませんでした。

Lv98になったときに私はいい機会だと思い、
その人には友録を解除する理由を告げずに友録から削除しました。
このまま毎日こんな思いをしながらスパノビは育てたくなかったからです。
それ以来、私はその人とは絶対に関わりたくないくらいの気持ちです。
そして、それ以来他のスパノビユーザーとの関わりも避けるようになりました。

一言で言ってしまえば、トラウマです。
ずっと楽しくやってきたスパノビ育成生活で初めて楽しめずに育てた期間が出来た。
Lv97の育成生活に不快感を与え楽しくないものにしたその人を許す気もないし
許したくもないのです。
友録解除したLv98の育成はLv97のときがそんな感じだったせいで、
呪いから開放されたかのように楽しくて楽しくて仕方なかったですw

「その人」が誰なのか読む人が読めばわかると思います。
「そんな人じゃないよ」って思う人もいるかもしれません。
私もその人を別に悪者にしたいわけじゃありませんし、
向こうもこちらに不快感を与えるためにそういうWISを送ってきたわけじゃないと思う。

でもね。
私がその人と一番話したりする機会が多かった時期は、友録をしていた時期です。
逆に言えば、その人の印象はそのときが一番強く残っているわけです。
私にとってその人は「転んでも泣かない」とは程遠いネガティブな人でした。
私がわざわざ嘘を書くメリットなんて全くないですし、
むしろこんな愚痴みたいな文章を書くことは、
私自身の印象を悪くするだけでメリットどころかデメリットしかないと思います。
ですが、全て本当のことだからこそ友達登録を解除する結果に至ったわけです。

スパノビが好きだからこそ、
私の楽しく続けていたスパノビライフに泥を塗られたような思いで今でも許せない!
こんな感じで物凄い毛嫌いしているので、
こんな気持ちがある以上その人が来るかもしれない祭りを開催なんて出来ないのです
Comment
私も過去が・・・
私も、似たようなwisかなり受けたことがあるけど精神的にこっちがつらいよね・・・
私は、あるプリさんに育たないからキャラデリするとか、3人ぐらいから友達登録してない人に直接wisで時給の自慢話受けてたりもしました。
会社でね、メンタルケア講習会受けてて悩みの聞き方とか教えてもらっていたから、少し実践してみて落ち着いたけど大変だった><;
コメサンクス。
基本的にネガティブな内容や自給の高さや装備の凄さの自慢話とかは、
たまに聞かされるだけなら良いのだけど、
しょっちゅうされるといい加減疲れてくるよね(・ω・`

こうやってみると、
自分自身もそういった話題を知らず知らずにしてるかもしれないから注意しないといけないなと思うよ。

ま、記事の中にも書いてるけど、
向こうはこっちに不快な思いさせるためにWISしてきたんじゃないと思うし、
ただもっと楽しい話が出来ると思ってただけに、
こんなにネガティブというか効率の話してくる人だとは思わなくて、
ギャップの酷さもあって余計精神的にきつかったな。

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

