スポンサーサイト

--年--月--日

復活の呪文:BAPSM

2008年08月06日
毎年、夏に思うこと。 『今年は夏バテしないように注意しよう!』
しかし、毎年気付いたときには既に夏バテ状態のかりすさん。
今年も例外なく絶好調で夏バテ中です!

ROのほうはというと、私の殴りはポタを取得していないでもっぱら徒歩移動。
飛行船に乗ることも多いのですが、伊豆のに乗ると何故か良く襲撃に遭いますorz
間が悪いというかなんというか・・・
ここの船長にモンスターの処理を任してもいいんだけど、
倒せない敵でもないのでちまちま処理しちゃうことが多いです。

たまに調べものとかするついでに船長に任せていると、
ノリノリで甲板に居るモンスターに大砲撃ちまくるのはどうかと思うんですが・・・
そのうち、モンスターの襲撃よりも船長のはっちゃけっぷりで船が沈む日がきそうだw

Lv78になったので、再びアイアンドライバーを握り締めることが出来るように!
本当は8月の殴りアコプリ祭りまでに装備したかったのだけど、
さすがに間に合わなかった。
それでも転生1ヶ月でLv77まで上げたということ自体、かなり頑張ったと思う。
というか、聖殴教会マスターである葱子を追い抜いた気がするんだが・・・

アイアンドライバー装備可能になったこと以外では、
ヒール量が繰り上がってやっとこさ1k台のヒールを出すことが出来るようになった。
そして、シグナム10までJOB@2(`・ω・´)
シグナム完成後はアスペ3→5とバジリカ前提のSPR1は確定として、
その後どうするかが悩むんだよね。

JOB50以上になってアスムを取得してないハイプリなんてそうは居ないと思う。
たぶんアホなんだと思う。「何のために転生したんだ?」って思われそうだもんねw
少なくとも私はアスムが欲しくて転生したわけじゃないし、
やっぱりアスムへの興味が薄いのは今も変わってない。
強いていえば、PT狩りするときは自分だけの問題ではないので欲しくはなる・・・

ま、PT狩りは身内としかすることは無いと思うので、気にしなくてもいいかな。
PTのことを考えて『先』にアスムを取ろうかとも考えていたけれど、吹っ切れた!
そもそも『先』も何もJOB50付近まで来て、
未だにアスム取ってないのに『先』もへったくれもあったもんじゃないw

そうだ!三種の神器『スロポ・聖体降福・バジリカ』を取ろう(゚□゚*)
私の殴りプリとPTを組んでくれるイリュさん達なら、
私の性格も良く知っているだろうし、理解してくれるだろう。
っていうか、ハイプリと思わなきゃいいんだw
そうだ!私はハイプリのコスプレをしたプリーストなんだよヾ(´ω`*)ノシ

ってわけで、スキル振りへの迷いが一切無くなったところで復活の呪文:BAPSM!

BAPSMってなんだよ!?答えはBattle Acolyte Priest Summit Meeting !!
殴りアコプリサミットの事前ミーティングのため、Eir鯖へ出張してきたであります!
今回のミーティングで決まったこと。
▼開催日:8月31日
▼時間:13:00~
▼集合場所:大聖堂 (ここから開催場所へ送迎ポタで移動)
▼開催場所:ピラD前右上付近

送迎ポタは2PC可能な方が聖堂前に送迎ポタ係を配置してくれる可能性有り。
もし無理だった場合、遅刻者は自力で開催場所まで来てくださいという感じかな。

第2回事前ミーティング。
▼開催日:8月12日
▼時間:22:00~
▼鯖:Eir
▼集合場所:大聖堂

サミットにて話し合うテーマなどはこのときに決めると思われます。
Wolさんが多忙のため連絡が取れない状態にあるので、
事前アンケートの結果などがわからないため、第2回ミーティングまで保留。
12日までにWolさんからの連絡が無い場合、
改めてアンケート集計などを行うかどうかもこのときに決めると思われます。

第1回ミーティングの会話ログはこちらです。一部ログ取り逃し有り。
上記SSも会話ログもキャラ名を伏せていませんが、
簡易アコプリ鯖別リンク集に登録されている方がほとんどだったからです。
もし問題がある場合は、この記事を見ていたらコメントで一報くださいませ!

集まった殴りアコプリユーザーの数は17~20人くらい。
事前ミーティングどころか本開催ばりの人数集まっててビックリしましたw
本開催日に参加出来るかわからないので、事前だけでもという方もおられました。
Freya鯖からはきゅべ、ララさん、私の3人が参加。
きゅべはいつ頃から仕込んでいたのかわかりませんが、
Lv40台くらいのアコでエンペまで用意して『聖殴教会』を設立してましたw
さすが変人、暇人、きゅべ廃神(゚□゚*)

きゅべから『聖殴教会』のギルド要請を貰って加入してすぐ気付いたんですが、
『Freya』在住のくせに『Ferya』とか恥ずかしいスペルミスしてる。
しかも、わざとかと思っていたら言われるまで気付かない素っぷりw
きゅべらしいと言ってしまえば、それまでですけどね。

最初、一通り皆で自己紹介しました。
少し予想外だったのは、AGIカンストよりSTRカンストが多かったこと。
プリでステをカンストさせる場合、
STRかAGIがほとんどですが、得られるものはAGIのほうが遥かに多い。
だけど、集まってる人の中じゃSTRカンストユーザーのほうが多かった!

殴りプリ作ってSTRカンストを目指しだしてから約3年半。
STRカンストしてから2年以上。
STR命で育て続けてきただけに同胞が多いというのは嬉しいものです。
ちなみにSTRの次に大事なステはLUK(´ω`)

そして、本題の打ち合わせに入ります!
人が多かったので打ち合わせがスムーズに進行するように、
私は余計な発言は慎みあえて傍観していました。
もちろん個人的にひっかかるところがあれば、口出すつもりではいましたけどね。

他鯖の方々と会話する機会に巡り合えたことは、素直に「良かった」の一言です。
兎にも角にも来週のミーティングまでWolさんからの連絡があることを願いつつも、
むしろ余計に忙しくなってくる時期だと思うので、難しいところですかね。

今回開催日が確定しましたが、
日曜のお昼となると、確実に参加出来る保証はないのが辛いところです(´・ω・`)
でも、より良い形でサミットが成功するように頑張りましょう!
Comment
昨日はお疲れ様でした
決まったのが日程だけですからね、会場は最初からピラD前で告知されてますから。
ログ見直して、きゅべさんの発言が結構スルーされてるのに驚きですね。次回のミーティング、勝手に日程決めて先に落ちちゃいましたけどあれで良かったのかな^^;
お久しぶり
eirにかりすさんおったんやね。

うちのキャラもいるよ職は忘れたけんどね
コメサンクス。
ララさん>
自己紹介に手間取ったのはしょうがないとして、
あの内容決めるだけに1時間もかかったのはなんともねーw

進行役行う人が問題を提示、及び仮に取り決め。
それに対して意見がある人は発言。
多数意見や特に意見がなかった場合、進行役の人がその意見を組んで決定・否決の採決取る。
打ち合わせとなんだから、サクサクと事務的に決めていったほうが良かったなー。

フウ君>
なんかやけに久しぶりやけど。
Eirにおったんやねーっていうか、サミットのためにキャラ作っただけ。
こういったイベント事でもなければ、他鯖にキャラは作らないよ。
作ったとしても育てる気もないしねw

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

