スポンサーサイト

--年--月--日

バトルモード

2008年08月07日
支援プリが転生したときをきっかけにバトルモードを使い始めました。
もちろんバトルモードを利用しているキャラは一部ですが、
殴りプリも転生を機にバトルモードを使ってみることにしました。

私のBMの使い方は『左手をホームポジションに置いたまま』のスタイル。
基本的にスキル配置の雛形は支援プリ。
支援と殴りでは取得しているスキルに違いがあるけど、
殴りのほうが取得しているスキルが圧倒的に少ないので配置はしやすかった。

BMを使っている人はどんな感じでスキル配置しているのかわからないので、
ちょっと変わったスキル配置をしているかもしれませんが、
私自身が使いやすいように仕上げたのはこんな感じです。

バトルモードを利用するためのスキル配置をしていると、
バトルモードを切っているときにスキルを使いづらくなるので、
BM中はまず触れることがない『N』~『>』にブレ・IA・テレポ・ハエを配置。
狩り以外での移動時にすぐIAとテレポが使えるので良いと思ってる。
そして、BM使用時でPT狩り中にテレポやハエの誤爆押しを防ぐことにもなる。

『バトルモード』というだけあって、
慣れると狩りがとても便利で楽にスキルが使えるようになります。
もちろん最大のデメリットは会話がしづらくなるところでしょうけどね。
狩り中だろうと、ペラペラお喋りな人は使うのに抵抗あるかもしれませんね。
私も未だにBM中の会話に慣れていないため、
WISやPT,Gチャの頻度が高いときは、狩場から帰還して話すほうに徹しますw
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

