スポンサーサイト

--年--月--日

ファンタ回復量ぷち検証

2008年08月12日
帰宅前の駅前のローソン行ってみたら、ファンタが完売してましたw
コンビニで10本とか平気でファンタだけ買う人もいるんですね・・・
キャンペーン中に大量に買うとか明らかにそれが目的と思われるでしょうし、
恥ずかしさとかそういったものはないのでしょうかね。
人、これを勇者と呼ぶ!

今日のメンテからファンタを販売する自販機を設置するというのは知ってましたが、
これはどうみてもローソンです!ぶっちゃけ自販機より目立ってます(゚□゚*)
いやー、ちょっとこれはビックリしましたw
手前の木がちょっと邪魔な気もしますが、
入り口前に居る店員さんがアイス・ミルク・おいしい魚・SUP・HSP・BSPを販売してる。
アイス・おいしい魚・BSPはプロでは普段販売してないので良いですね。

そして、ローソンの隣にはファンタを売ってる自販機が設置されていました。
値段はどちらも800zです。
缶ジュースなので120zの値段設定に期待したので、ちょっと残念です(・ω・`
さて、このファンタ!一体どれくらいHPSPが回復するのだろう?
早速、簡単ではありますが検証してみた!

まず計測しやすいように重量50%超えにしHPSPの自然回復止め、
エリさんにお願いしてPvでぬっ殺してもらいました。龍炎陣で一瞬でしたヽ(´ー`)ノ
これで準備は整った!
検証といってもオレンジ10本とグレープ10本飲んでみるだけなので、
正確な検証結果が出るとは思えませんが、
参考程度に生暖かい目で見守ってあげてください。
クリックすると、検証時のメモ表示!
回復量の基本数値がわかりやすいように、VIT1・INT1の殴りプリでチャレンジ!
一応JOB補正も書いておくと、VIT1+3・INT1+8でございます。
結果はこんな感じになりました!
ファンタオレンジ
HP回復量55~72 平均回復量64.7
SP回復量11~12 平均回復量11.5
ファンタグレープ
HP回復量54~72 平均回復量63
SP回復量11~12 平均回復量11.6

検証数は少ないですが、
どちらもほぼ同じような結果が出たのでオレンジとグレープによる効果の差は無し!
回復・消耗アイテムWikiで、他の回復剤との比較をしてみました。

HP回復量はフレイシューズ(ポーション効果+20%)装備時の赤ポ相当。
SP回復量はブドウ・チーズと同程度。
重量10で価格800zなので、重量・価格効率ともにもちろん最悪です!
SP回復剤としての価格効率は最悪とまではいきませんが、
SP回復剤としてよく使われるレモン・イチゴなどと比べると、良くはないです。

800zという値段設定が高すぎるので、ぶっちゃけ実用よりもネタですね。
もしリアル自販機の価格設定にちなんで120zで販売していたら、
コストパフォーマンスはかなり良い回復剤になったんでしょうけど・・・

おまけ:ご遠慮ください!
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

