スポンサーサイト

--年--月--日

ALL GUNS BLAZING

2008年08月14日
昨日は第2回殴りアコプリサミット事前ミーティングについて、
「簡単に」というか適当過ぎる内容の記事を書いたので、
殴りプリの成長記録を今日書こう。
ちなみに昨日で男女垢共に課金切れ状態に入りました。
しかし、お盆中はROする気ないので1週間ほどRO内に現れることはありません。

さて、そんなわけで殴りプリでのPT狩りでございます。
殴りプリと良く一緒に狩りをしてくれるイリュさんとのペア狩り。
今回は初めてニブル谷へ行ってみることにしました!
そして、入り口に突入してみると大量のルード達がお出迎え・・・良くある光景w
お察しください。

気を取り直して再びニブル谷へリベンジ!
今度はたまにひやひやする場面もありましたが、順調に狩りが出来ました。
かりすさんのSPも順調に回復が追いついていませんけどね!
回復は大量積載してる白ポと魚の連打がデフォ。これは転生前のPT狩りと同じ。
SPは出来る限り温存し、ヒールをかける相手は自分じゃなくイリュさんへ!

いつものお約束も忘れていません!正直、こんなお約束いらないんだけど(゚□゚*)
もちろん1マス空けには気を配ってたんですが・・・
ロリは仕方ないとして、マダ・デュラにも若干95%回避足りてないのが地味に辛い。
だけど、マダ以外のMOBは不死悪魔ばかりなので、
シグナムが今までPT狩りした狩場の中で一番良い感じに効いてたぜ(`・ω・´)b

これは伊豆5Fに行ってきたときのこと。ここでの最大の敵は睡魔!
ニブルの次に来た場所がここだと、
難度的にもかなり楽になり、SPもかなり余裕がありました。
ま、SPが苦しくなる原因は主にヒール・闇ブレなどの多用によるものなので、
ヒールの頻度が低く、闇ブレなどの小細工の必要が無ければ余裕があって当然。

そして、またもお約束が・・・
FLEE面を考えて弓DOPランニングセットで来ていたんだけど、
FD→凍結→LBで即死コンボ入ったヽ(´ー`)ノ
やっぱ属性服着てないとやばいと思い知り、この後アンフロ風鎧を装備しました。
半漁人への必要FLEEが若干足らなくなるものの、
魔法での即死フラグが消えるので我慢我慢!
それにここでの最大の敵は、言わずもがなこの眠気を誘う雰囲気とBGM!
何でこんなに眠くなる狩場なんでしょうね・・・

そして、ソロ狩りの話。
ソロ狩りは鳥人間と生体1Fを行ったり来たりというのは以前話しましたが、
鳥人間を狩っていると、STR狂殴りプリの同志でもあるタカさんと良く会います。
タカさんの場合、別キャラでもSTR狂な感じのようですね。
私はキャラごとにこだわりが変わるタイプですけど・・・

タカさん以外でも「この人、良くこの狩場で出会うな」って人は多いですね。
逆に生体1Fで狩りしてるときは、人とで出会うことのほうが珍しいw
鳥人間は人がいっぱい狩りしていることが多いので、
いちいち辻支援かけたりしませんが、生体1Fでは辻支援はデフォになってますw
でも、狩りしてる人を見かけても壁越しで支援かけてあげれないとかも多い・・・

とりあえず、ソロ狩りは鳥人間と生体1Fをメインでいいかなと今は思っています。
理由としては、
鳥人間はレアこそ無いけれど、確実にお金が溜まること。
モロク崩壊パッチが来て新カードが実装されたら、
ドロセラどついてカードが出ればラッキー!鷹師用にぜひとも欲しいカードなんです。

そして、お金を貯めてスロットエンチャントでSブリーフを作りたい!
プパとバースリー刺しの2着欲しいところです。
S級の成功確率は8%らしいので、確率通りならば1着作るのに12.5MあればOK。
エルは在庫があるので問題なし。
しかし、まだ1着分の金額も全然足りてないといふ・・・

生体1Fは空き瓶集めと適度なスリルですね。
蟻地獄で卵割りとかしたくないし、露店で買うのもよっぽど空き瓶足らないときだけ。
生体1Fで狩りしてると勝手に空き瓶が溜まってくれるので良い(・ω・)
一次職DOPもFLEE足りてないのが多いので、結構相手するのが楽しいんだ。

さて、続きは明日の更新にまわします。
明日はLvUP報告と今後の殴りプリの育成方針まとめでもしますかのー。
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

