スポンサーサイト

--年--月--日

PAINKILLER

2008年08月15日

昨日に引き続き、殴りプリの成長記録。とうとうLv80代にのっかりました!
STRも90台に乗り、目標であるカンストもだんだん現実味を帯びてきました。
なかなかLvも上がらなくなってくるでしょうが、
お盆が終わり復活したらまたコツコツと育てていきます。

スキルのほうはついにシグナム10が完成しました!
これでプリが不死悪魔への最大ダメージを出すための布石は揃った(゚□゚*)
そういえば、シグナムってネタとしてみられてることが多いけれど、
私は今までネタだと思ったことがない。

確かに低Lvだとネタかもしれないけど、
キッチリ高Lvまで振り切ったシグナムはかなり効果が高くネタの欠片もないと思う。
転生前はポタを切らずに妥協し、他に振りたいスキルも無かったのでSPR5を取得。
このためシグナム10を取りたくても取れなかったわけですが、
♂プリのお尻を捨てて転生することを選んだ以上、もう妥協なんて言葉は一切ない!

だいたいポタなんて無くてもアコ系以外の職は、皆ポタ無しなんだから条件は一緒。
確かにポタはあると便利だけど、
ニュマを取得しないのであれば切ってもなんら問題ないことだしね。

さて、キリのよいLv80にもなったところで、ここからは今後の育成方針。
-----ステータス-----
あくまでコンセプトは転生前同様『STR特化型ぷちクリプリ』
まずはSTRカンストが最優先。
STRカンスト後はオーラまで全力でLUK振り。


ステPに転生ボーナスがあることや現状AGIが1ランクダウンしているので、
オーラまで育てることが出来た場合、
ぷちクリプリどころか正真正銘クリプリクラスのLUKになってるんじゃないかと・・・
ただAGIが1ランク落ちてるのでLUKが転生前より増えようが、
事実上、転生前よりステ面では弱体化してることは間違いない。

そもそもLUK振るよりもAGIやDEXなどを振ったほうが有効なのはわかってる。
でも、STRカンストして残りAGIとDEXだけに振ったところで、
ただ『STR高いだけ』の殴りプリでしかないわけで、
そんな殴りプリには何の面白みも魅力も感じないんだよなー。

-----スキル-----
スロポ・聖体降福・バジリカの取得。
ハイプリスキル(マナリ・アスム)は後回し。
サンクやSWを使って狩りするのは、性に合わないのでサッパリ切る。
TUも同様。


私は殴りプリを育てたくて転生はしたけれど、ハイプリになりたかったわけではない。
もともとハイプリスキルに興味が無かったからこそ、半年以上オーラのままだった。
だから、未だにハイプリスキルは何一つ取得してない。
ハイプリスキルは他に欲しいスキルを全て取り終わった後で良いと思ってる。

唯一、興味があったハイプリスキルはバジリカ。
どうせネタスキルと呼ばれるバジリカを取るなら、
同じくネタスキルと呼ばれるスロポと聖体降福も取ろうと思った。
シグナムはネタだと思ったことが無いし、ネタとは言わせない!

ターンアンデットは有効な狩場が増えたし、
私の殴りはLUK振り予定なので相性が悪いスキルではないが、
殴り倒してこそ『殴り』だという誇りみたいなものを持ってる人は今も多いと思う。
私もその一人。きゅべなんかもこの考えの殴りプリだな。
ただ周りにこの考えを押し付ける気は全くない。他人は他人、自分は自分。

きゅべも他人に考え押し付けるような人間ではないが、
TU持ちをあんまり好ましくは思ってないようだw
殴り倒すことのみで光った人間の意地みたいなもんですかね。
実際、殴りプリもTU持ってるとSD4Fとかで凄い効率出るらしいですからね・・・

ま、今後殴りプリ育てる人はTU取得する人は増えるでしょう。
今はキラキラスティックがあるので、スキル変更してまでTU取得する人も居そうだ。
それだけ有効度が上がったということですな。
それに殴りだからこそTUって使いやすい部分も多いんだよね。
まー、時代の流れと言ってしまえばそれまでのことですなw
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

