スポンサーサイト

--年--月--日

BRAVE PHOENIX

2008年08月30日
昨日の更新終わった後サックリ寝たんですが、2時間後に電話に起こされる(ノдT)
二度寝って気分でもなかったのでROを覗いてみると、
イリュさんとこーちゃんがインしていたのでトリオで農具1Fへ行ってきました。
SS撮ってないのは、お約束!

そんな今日は、月末土曜日は高Lv一次職祭りの日でした。
いつかの記事でノビでも参加OKかどうか聞いてみて、
許可がもらえたら参加してみようと思っていましたが、
どっちにしても女垢はチケ切れしてる状態なのと、
土曜は番犬のG狩りの日でもあるので、久しぶりに番犬のG狩りへ参加!

なんやかんやと長いことG狩り参加出来てませんでしたからね。
今回のG狩りの内容はイベント用の枝集めのために崑崙で桃木乱獲ツアーでした。
基本的に皆ソロプレイではいたんですが、
私は久しぶりにホムケミを動かしたので凄く楽しかったです。
血斧ですいすい移動しながら狩りしてたので、
斧で殴ってたら職業木こりにされた!あだ名はもちろん与作(゚□゚*)

ホムにアイテムルート権奪われなくなったのは知っていたけれど、
このときの狩り中にちょっとおかしなことに気がついた。
桃木がホムをタゲらない!
ケミがハイドして隠れてる最中にホムで桃木を攻撃すると、ホムは反撃受けます。
攻撃受けてるんだから反撃するのは自然なことかもしれませんが、
変だったのはこの後!
ケミがハイドを解除すると、すかさず桃木のタゲはケミに変わります。

ノンアクMOBのチャッキーをホムがどつきに行くと、
もちろんタゲはホムに固定されてケミにタゲ移りすることはありませんでした。
こんなこと起こるのは相手が桃木だったからなのかなー?
ケミ発光前良く動かしてたとき崑崙に来ることが無かったから、
元からこういう反応するのかどうかわからないので、ちょっと不思議だった。

帰還後、集めた枝の数を報告(`・ω・´)
途中参加の親方が4本で私は8本、他は皆10本オーバーだった。
さすがシーフ系達ですな。
くーちゃんは確か19本だった気がする・・・鬼めw

シュウ君が親方Ver.ガンスリに対して(*´д`)ハァハァしてたのが気になったんだけど、
誰も突っ込みいれずにスルーしててふいたw
可哀想なので私が突っ込んでおきましたけどね。

この後、集めた枝の一部を使って崑崙で遊びました。
トップバッターはラストさんだったんだけど、
1匹目召喚ポリンとかお約束過ぎて吹いたwww
んで、2匹目は深淵だしね。ギャップが凄すぎる(゚□゚*)
私が呼び出したMOBはお察しください。

しかし、久しぶりにケミ動かすとやばいですね。やっぱ楽しいわw
殴りプリが転生したばっかりでまだまだ成長期真っ盛りなので、
衝動転生なんてのはまずしないとは思いますけどね。
それにもともと♂ハイプリ自体は嫌いではなかったけれど、
♂クリエの見た目は大嫌いなのでよっぽどのことがないと転生はないだろうな・・・

さて、明日は朝早くから用事入ってるのでもう寝るとします。
何とかお昼過ぎには帰宅出来ると思うので、
多少遅刻はするだろうけど、殴りアコプリサミットには参加出来そうな気がします。
お盆以降こっちもなんやかんやと時間取れなかったので、
自分のブログの更新と一部のFreya鯖住人のブログ以外目を通してなかったので、
実はサミット準備の進行状況把握してなかったんだけど、
きっとうまくやってくれていることでしょう(`・ω・´)
それでは、おやすみなさいませ!
Comment
えっちー
確か桃木だからとかじゃなくて
遠距離攻撃だからだったかな
(他にもマンドゴラとかドロセラとかだと同じ現象が起こる)

MOBの攻撃範囲内にホムしかいなければホムを殴るけど
もし主人が攻撃範囲内にいない状態で
知らない人がMOBの攻撃範囲内に入っても
ホムじゃなく他人優先でMOBは殴りだすから注意が必要

だったはず!
コメサンクス。
遠距離MOBだからだろうとは思ってたけど、
やっぱりか。
ま、主人から距離置いて行動するホムとかAI設定してなきゃ不可能だし
気にせず狩りしてても問題なさそうね。

ただ知らないとハイドでホムになすったつもりで居ても、
他のPCきたらそっちタゲっちゃうことになるわけだから、
そういう狩り方しようとしてる人は注意しなくちゃいかんってことだな。

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

