スポンサーサイト

--年--月--日

豪覇連刃インパクト

2008年09月01日
女垢チケ買ったのでいつでもスパノビ達を使えちゃうんだぜ、ふひひ
でも、復活早々のお仕事は殴りアコプリ祭りの宣伝看板というw
ただこれでまた殴りプリ育成にもやる気が込み上げてきましたよー!

昔はほんとスパノビ一筋って感じだったけど、
今じゃ3スロット時期から居るキャラは動かしてる云々は関係無く、
どれかがかけてもダメって感じになっちゃってるな(メンタル面的な意味で。

どっちかがチケ切れ状態だと、なんだか不完全燃焼が多いしね。
「男(女)垢のキャラなら組めたのに・・・」ってなるのが、一番不完全燃焼だw
そう分かってるならチケ切れたらすぐ買い直せって話なんだが(゚□゚*)

私は基本的に課金アイテム使わない人間なので、
月2垢分のチケ購入で毎月3千円の出費で済むので、ホント安上がりなもんですw
玩具屋でバイトしていた時期は毎月2~5万出費してて酷かった・・・
誘惑だらけの中で働いてるわけですからねw

今月だってTOV買いに行ったらXB360売り切れてたから諦めついたけど、
もし売り切れてなかったらたった1つのソフトのために4.5万出費してたんだよな。
そう考えてしまうと、1垢1500円ってかなり安く感じさえするから不思議なもんだw

はいはい、相変わらずの脱線話はここらへんで終了してROのお話。
半ヶ月ぶりに殴りプリでソロ狩りじゃーヽ(´ー`)ノ
現在育てたいのに放置プレイされてるノビっ子に比べりゃ全然マシですがwww

狩場は見てのとおりフレイヤ神殿で階層は1Fで狩りしてきました。
転生前は神殿に殴りに来たことはないですが、
転生してからイリュさん達とPT狩りで来たときに、
ソロでも十分行けそうだと分かったので、今回ちょっくら殴りにやってきた。

9月9日にモロク魔王パッチで新カードも実装されるので、
様子見しにきたって理由もありますけどね。
アイシラ・ヴァンヴェルク・ホドレムリン・アカヴcが出てくれると嬉しいので(´ω`)

まずアイシラですが、一番楽にサクサク倒せる相手でした。
TSの威力がどれほどあるのかわざと食らってみましたが、
さすがに風服未装備・アスム無しでも許容範囲のダメージ量でした。
LDがすぐかかる相手なので、口封じしてから殴ればTSの心配すら無くなりますしね。

そんでお次がヴァンヴェルク。
こいつはアイシラと比べるとLDは若干入りづらい感じですねー。
最初に1度だけかけてみてかからなきゃ諦めてそのまま殴ってました。
意地になって沈黙かかるまでLDかけようとするほうが、時間ロスになるもんね。

アイシラと比べるとちょっとタフで倒しづらい印象を受けました。
HIT83%しか確保出来て居ないのも交戦時間が長引いてる原因でしょう。
攻撃当たらな過ぎて狩りにならないってレベルの話ではないけれど、
囲まれたときに殲滅に時間がかかるのはやっぱりストレス感じますね。
ま、転生前からHIT不足なんてのは慣れっこなので許容範囲。

こいつ注意すべきはソニックブローだとばかり思っていたんだけど、
精神的にはSBよりもLAのほうが嫌らしいですね・・・

神殿1Fでソニックブローで一番注意すべき相手はホドレムリン。
LDの決まり具合は体感ヴァンヴェルクと同じくらいだったかなー。
確かにソニックブローはこのMAPのMOBでは一番痛いダメが出ますが、
避けることの出来ないクリティカルスラッシュのほうが鬱陶しかった(´・ω・`)

中型チェインで殴っていたので、アスペをかければ一番サクサク倒せたかも。
アスペ無しでもヴァンヴェルクよりよっぽど早く倒せたので、
アスペ使って倒してたのは最初だけで、後半は使うことが無かった。
考えてみたら、こいつ種族が悪魔だから思いっきりDB効果発揮されてたんか。

グレムリンは普通に倒してたけど、
ビホルダーはFLEEが足りてないのとディスペルされるので相手にしなかった。
収集品はしょんぼりな感じなので、
カードでも実装されないことには金銭面期待出来ないな(ノд`)


SS取り忘れましたが、アカヴ・エキオ・シーカーともやり合ってきました。
正直キツイの一言ですね、むしろ死ぬ危険と隣り合わせw
まずどのMOBもデフォで必要FLEEを満たしていないので普通に被弾が痛い。

アカヴはLDがそれなりに決まりやすいものの・・・
ヒール・速減・SWうざ過ぎる。
TSが超痛い、生き残りはしたものの最大ダメが出てたら即死してるかも・・・
LDさえ決まれば怖いことないんだけどな。

エキオは地味に硬くてタフ。そして、ヴァンと比べ物にならないくらいHIT不足orz
ホドレム並の威力のSBが怖い上に、LD決まりづらすぎる。
交戦時間長引き過ぎて囲まれだすので、ジリ貧が決定する・・・

シーカーはJT被弾即死フラグ。SPごっそり吸いやがるし!
弓DOPランニングセット来てても全くFLEE足りてないので、
レイドと風服装備で挑めば後はごり押せるけど、全くもって割に合わないw

ぶっちゃけ!
1匹倒すのも必死な感じで見事に嬲り殺されましたともさ、ハハハハハ・・・
あくまでも私の殴りのステ・スキル振り、プレイスタイルでの感想ですけどね。
そういえば、神殿1Fは全てのMOBが時間沸きだったと思うので、
カードが実装されて人が増えたら結果的にほとんど狩れなくなりそうだなー。
ま、今回は自分の殴りでも十分狩りが成り立つのが分かっただけ良い収穫!
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

