スポンサーサイト

--年--月--日

火種集め

2008年09月05日
魔王モロク復活が来週に迫っているので、
魔王モロク討伐クエストに必要とされる火種を集めに行ってきました。
実は農具1Fで狩りしたときの清算では、
こっそり火種などはOC10価格で買い取って趣味で貯めていたので、
自キャラ分くらいなら余裕で溜まっているんですけどね。

やっくんが臨時で使うこともあるだろうと貯めておきたいようなので、
ペアで行ってきました。
スパノビペアで農具1Fへ来るのは、何度かしかなかったと思うので新鮮でした。
普段はやっくんの支援スパノビと来るにしても、
こーちゃんかイリュさんも一緒に居たので火力はそれなりにありましたからねー。

殲滅力が私だけなので、沸いたときの処理が大変というか・・・
MOBがやっくんをタゲったときが正直怖いんですよね。
全てタゲ取ってあげたら私のFLEE許容量超えてしまうことにもなりますし、
ある程度はやっくんも耐えてくれるので、
とにかく目の前の雑魚をかたすことに専念してますが、やっぱり焦りますw

とはいえ、支援してくれることもあり私は基本的に殴ることのみに集中出来る。
ラヴァゴなんかもプロボ10でアシストしてくれるので、
比較的サクサク倒せるので、やっぱりソロで狩りするより楽しいですね。
まー、22時過ぎたらやっくんがスリープモード入るのが最大の敵だけどw

こっちはこーちゃんとの農具1Fペア狩り。
サクサク狩りが出来るという意味では、やはりこのペアが一番相性良いですね。
こーちゃんとは良く農具1Fに来ることもあって、
立ち回り方とかもお互い慣れてる部分が狩りしやすい理由でもあるんでしょうね。

この日、やっぱりやっくんが火種集めしたいということで農具1F行こうとしてた。
ちょうど同じタイミングでこーちゃんと狩りへいこうとしてたので、
私達も誘われたんだけど、一緒に狩りするのは断った。
わいわい狩りするのは私も好きだけど・・・

ウィルさんのオーラクリAX・きゅべのオーラ冠・やっくんの支援HP。
火種集めることが目的とはいえ、
基本的にLv90代5人で固まって狩りするような場所じゃないですからねー。

ま、アイテム集めるという目的だけならそれでもいいんでしょうが、
近接スパノビとサマルセジのペアで十分狩り出来る場所なのに、
わざわざうちらペアよりも殲滅力が頭1,2つ抜き出てるPTに加わって、
ぬるい狩りしてもしょうがないですからねー。
どうせその面子で行くならもうちょい難度の高いところへ行きたかったのでパス。

あともうやっくんのパターンは把握済みなので、
22時回ったらすぐに眠気が来て帰還フラグが立つってのをわかってのでパスしたw
もちろん予想は的中しましたけどねw

おまけ:お祭りで売ってるお面
同じものがずらーって並んでたら、まさにお祭りの露店で売ってるお面なんだがw
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

