スポンサーサイト

--年--月--日

はじめての動画撮影

2008年09月07日

サブタイ通り、動画撮影してみました。
あくまで撮影とニコ動へのUPテストなので、
たまたま殴りプリの狩り風景だったというだけ。

この設定の画質音質だと10分程度の動画が、
ニコ動に再エンコされずにUP出来そうです。はじめてにしてはそこそこマシかなー?
文字を入れたりなどの編集はもう少し先回しにして、
今は基本的なところを覚えてくことにします。

てかね!
普段BGMもエフェクト音も切ってるせいで無音動画が出来上がってしまい、
とりあえずBGMつけときましたが、
私の環境だとそうでもないけど、人によっては恐ろしく爆音かも?w
それ以前に著作物利用ガイドラインによりますと!

ただし、「ラグナロクオンライン」以外の楽曲・音声と合成したムービーの作成あるいは、撮影時に録音した音源以外との合成ならびに、画像を伴わない音源のみでの利用はおやめください。

こう記載されているんですよね。
RO以外のものとの合成はNG!ってことで、この動画も原則としてはNG対象?
結構普通にRO以外のBGMつけてる動画って多いので、
ついつい普通に使っちゃいましたが、
今後撮影するときはBGMもエフェクトの音もつけておくことにします。

でも、普通にRO以外の曲とかつけてる動画っていっぱいあるよね?
いいんかなw
いいんだったらそうするんだが・・・
Comment
公式は気にしないさ。
後々問題になって色々言われないように最初につかっちゃだめよ、っていってるだけで、ニコ動のとかBGM違うのあるし大丈夫だと思われますよーヾ(*´∀`*)ノ

それにしても画質いいなーー!
うちも無駄に撮影したくなってきちゃったよ

ギルティギアの音楽でしたっけ、これ。いい曲だー。

BGM云々は、実際のところガンホー側が全てをチェック出来ているワケではない(とゆーかする気配がありませんが)ので、大丈夫とゆーかそんな感じじゃないかなーと思います。
著作権を色々言ってくるレコード会社の音楽とかだと、そっち側から削除要請があったりするんでしょうけどね。
コメサンクス。
お嬢>
動画取れるならブログにSS乗っけて記事にするより、
動画撮って貼り付けたほうがわかりやすいのとかもあるなーって、
最近思って挑戦してみた。
AS系装備とかの発動率とか動画撮ってみたほうがわかりやすいしねーw

キトさん>
ギルティギアっぽいBGMだと気づく人は居るかもしれないと思ってたけど、初代はやったことない人も結構多いのでバレると思わなかったw

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

