スポンサーサイト

--年--月--日

Love Letter From …

2008年09月07日
はじめて撮ったRO動画をこれまたはじめてニコ動にUPしてみたかりすさんですが、
4年前のへっぽこPCでもなんとかなるもんだなーとわかりました。
お試しUP動画だったため特に中身に意味はなかったんですが、
「殴りプリ最高~」などこんなつまらん動画にもコメントくれる人が居て、
殴りプリって愛されてる職だなーって思いましたw
画質チェックなどが目的のUP動画なので、
そういったコメントくれる人が居るとも思ってませんでしたしねー。

Windowsムービーメーカーを使うと、
動画編集初心者の私でも簡単にタイトルテロップや映像効果などをつけれたけど、
どうもムービーメーカーとうちのPCは相性が良くないらしく、
テロップとかなら問題ないんですが、
映像の倍速化などの効果を付け足すとエンコード中にその箇所で固まってしますorz
これはへっぽこPCだからの処理能力不足なのでしょうかねー。

なので、Aviutlというソフトを使っての切り貼り編集くらいしか今の私には・・・
Aviutlでもプラグイン次第で文字の挿入とかくらいなら出来ると思うので、
凝った編集は出来なくてもいいからそれくらいは覚えたいなー。

キトさんに使用してるBGMがドンピシャで当てられてしまいましたが、
無印ギルティギアの「Love Letter From …」という曲です。
今ではギルティもX以降の人気と知名度の高さは凄いですが、
無印時代はあまり知られていなくて隠れた名作って感じでしたねー。
最近のギルティは良く知りませんが、
今でも無印時代のBGMは神曲が多いのでオススメですよ!

脱線話が長くなったので、そろそろ本題のROのお話です。
このときの狩りは、よく遊んでもらうイリュさんとこーちゃんとSD5Fへ行って来たとき。
こーちゃんは今Lv98のオーラロード快走中なので、
公平は組めませんが、皆殴れる職なので非公平でトリオってきました。

AGI型殴りプリはAGI型との相性は良いというのはわかるんですが、
やっぱり見知った仲というのもあってか気持ち的な面でも相性が良いです。
低INTでトリオはSP的にもいっぱいいっぱい感があるはずなんですが、
「ヒールに期待したら死ぬぜー!」と言ってあることや、
二人とも殴りプリというものを理解してくれてる人なので動きやすい。

これが臨時などではじめて組む人相手だと、
殴りプリとはいえヒールを期待する人が居るかもしれないし、
私自身知らない人と組む以上、
「相手に楽させてあげたい・楽しんで欲しい」と無理して頑張ってしまうので、
それがかえってSP面的にも苦しくなる原因なんですよねー。
身内との狩りはそういうところがない分、SP管理はかなり楽出来ます。

これはリュカ君とくりことトリオでコモド西洞窟へ行ってきたときのこと。
どこ行こうかなどを決めるとき凄い無言な時間があったんですが、
リュカ君とくりこは意思疎通が出来ていたことをみると、
スカイプで話してたんでしょうかねー。

スカイプはとても便利なんですが、
使ってない人が混ざっているときはあまり使いやすい代物ではないですね。
こういう場面にはリフさんとスカイプで狩りしてるときにたまに起こりますが、
そのことを私もリフさんも理解してるので、
使ってない人がいるときはスカイプ切って普通にROしています。

二人とも私がスカイプ使えるの知ってたはずなので、
使ってたなら呼んでくれても良かったのに・・・
あー!でも、この日PCの電源ファン?がとてもご機嫌ナナメでして
「キーキー・・・」と、変な雑音がイライラするくらいうるさいレベルだったので、
どちらにしてもスカイプ誘ってもらっても、
雑音拾いすぎてまともに話せなかったかorz

話はそれちゃいましたが、
メデューサを狩るのはスパノビくらいでしかしたことがなかったので、
メデュの必要HIT・FLEEを調べずに殴りプリできたんだけど、
思いっきり人選ミスでした!
確保できてるHIT率は50%程度、FLEEも60~70%程度だったので、
攻撃が当たらないし避けれないしでなかなか辛かったw
おまけに攻撃が避けきれないせいもあって頻繁に石化にかかって涙目だったし・・・

もうね。
リュカ君チェイスとくりこエスマが殲滅力の9割以上しめてたね!
おっさんは適当にサボってました(゚□゚*)
普段来ることが滅多にない場所だったので面白い狩りだったけど、
「普段来ることがないからこそちゃんとMOB情報を調べなさい。」
というのが、今回の教訓です。

今回は鳥人間でLvUPしましたが、
動画にも撮ってるように最近はラヘルを拠点に神殿1Fと鳥人間を行ったり来たり。
STRカンストまで@6!Lv84か85あたりで達成できそうです。
JOBLv50も達成したので、
ここからが私的にはハイプリとしてのスタート地点かもしれません。

理由としてはJOB50以内で何一つハイプリスキルを取得していないこと。
これではスキル的な条件は素プリと同じなので、
JOB51以降に入ってはじめて素プリではなくハイプリらしいことしてるって感じw
今までは転生補正があることを除けば、
ホントの意味でぷち強い殴りプリーストって感じでしたしねー。

とりあえず、今後も変わらずのんびりマイペースに育てていこうと思います。
いくら目標はあってもクリア条件のないMMORPGで、
急いて育てる必要は全くないですからねー。
ぶっちゃけそろそろ長いことほったらかしにしてるノビもちまちま育てたいので、
ソロ狩りの時間を殴りプリばかりに使ってられませんしね。

おまけ:日本のこころ

ナンクルナイサー!
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

