スポンサーサイト

--年--月--日

【RO】スパノビ VSモロクの現身(人間型)+おまけ

2008年09月14日

前回の次元の狭間での狩りで見事に負けてしまったのでリベンジに挑戦!
といっても、特に前回の戦いから何か対策したわけでもないという適当っぷり。
ノビがKIAIだけで限りなく0に近い勝率かもしれない精霊型に挑んだのに、
スパノビが勝てる見込みが十分ある敵に、
回復剤ケチって負けるとかみっともない真似は出来ないんだぜ!

今日、用事とか飲み会とかで結局ROでは何も出来なかったのですが
飲み会から帰ってきて眠いながらもこの動画を切り貼り編集したら、
メッセで友人Fからニコニコメッセ機能を使いある動画を見せられました。
注:ここから先ちっと愚痴っぽいので、興味ある人だけが見てください。

その動画はニコ動では有名なクリスパノビの人の次元の狭間での狩り動画。
「凄いなー」「編集うまいなー」とか言ってくるなら全然良いんですけど、
今まで何回も動画UPしてるのにタイトルが「動画撮影テスト」とか
必要HITの高さに対して「些細な問題ですね(笑)」とかが
どうも友人F的には俺の動画に対抗してるように見えたらしい。

風邪+飲酒で正直へばってたときにくだらないことを!
確かに言われてみればそういう風にも受け取れないこともないけど、
だからなんだと!
同じスパノビとはいえ型も違えばプレイスタイルも違うわけで・・・

ニコ動にUPしてる以上、「あいつの方がTUEEE」とか「こいつYOEEEEE」とか
そういう物差しでしか計れない人が居て、
そういうコメントしか出来ない人も居るだろう。それは覚悟してる。
つか、つまんないと思ったらすぐに動画を見るのを止めればいいだけだと思うよ。

私自身タイトル的にTUEEE動画っぽいと思ったものは再生すらしませんし、
どっちかっていうと私が見るRO動画はネタっぽいものとかが多いです。
AS系装備カードの発動率検証とかね。
最近は殴りマジと殴りプリの狩り動画とかを見るのが好きです。

ま、見る側からすれば非凡なもののほうが面白いのかもしれませんけどねー。
私、このクリスパノビの人の動画見て思ったことがですね。
編集がうまいとかはRO動画中でもトップクラスのものだと思いますし凄いです。
私がこの動画見て気になったことが動画の内容よりもコメント。

どうやらこの動画の編集の仕方を真似た編集をしてるクリAXの動画があるらしい。
それに対してパクリとかゴミAXとかいうコメが入ってたのが気になった。
良いものを参考にするのってそんなに悪いことかな?

オリジナルの個性ってのは大事かもしれないけど、
良いところを取り入れるってのは悪いことじゃないと私は思う。
パクリだとか思うなら見なければいいと思うし、クリAXの人が可哀想だと思った。

んでだ、それも踏まえて私が腹立ったのが友人Fの一言。
「お前もこれくらいの編集してみー」
何気なく言ったのかもしれないけどさ。
まずおまえ自身が動画撮って編集やってみろと!

動画撮れただけでも凄いとか思ってる環境であんな編集出来るかと!
ムービーメーカーとかで読み込んで編集かけようとしたら固まるんだぜ!
今のところ私が調べて使ってる動画編集ソフトとPC環境では、
切り貼りして字幕入れるくらいしか出来ん。
つうかそれすら複数のソフトを使い分けてやってるからすんげー手間かかる。

動画のフィードイン・アウト、映像効果とかつけるのは別に出来なくても良いとして
せめてただ殴り続けるだけの部分とかを時間短縮のために、
倍速処理とかくらいはかけてみたいさー。

とりあえず、
私は見た人に「凄い」と思ってもらうために動画を撮ってるわけじゃないので、
たまにネタぽいこと考えるかもしれないけど、
基本的に平凡な日常撮って気が向いたときに適当にUPする。
それ見た人がどう思おうが関係なし!
少なくとも私は誰かより目立ちたいとかそんなくだらない理由で
わざわざめんどくさいことはしない。

てか、今UPしてるのソロ狩りばっかりなので
今度は誰かとのPT狩りとかも撮ってUPしてみたいなー。
Comment
動画UPいいなー><
私も、好きな音楽とかニコニコにUPしてるけどエンコだけでも時間かかるよね!><
私は、文字も入れれないからUP後に自分でコメ流す・・・
私の環境では、なぜかRO動画撮ろうとするとエラーでるから自分のキャラとかUPできるのは羨ましいです。
パソコンが6年以上使ってて古いのが原因かもしれないけどね^^;
クリスパノビさん動画は、いったんエンディングまでUPしちゃったから隠れてUPしたかったのかも。マイリストにも入ってないしね。
今度、溜まり場の皆と狩り動画撮ろうね^^
どちらにしても俺はクリスパノビの人の動画興味ないから今まで2,3種類くらいしか見たことないし
凄いとは思うけど、
俺のプレイスタイルとは間逆過ぎて1回見たらもう良いやって感じ?w
俺は平凡でも頑張ってるなーって感じの狩り動画とか見るの好きだからのー。

今度、やっくんの遊臨の動画でも撮ってみるか
私は・・・
動画UPできるのすごいとおもいますよ(´・ω・`)
そんあ知識のない私がいうのもあれですけど・・・
ない人だからこそいえる!!
動画ってそんな大変なんだね・・・
ROの動画も撮れるんだねヽ( ´ー`)ノ
私はどうやってとってるのかわからず、画面にカメラ向けてるのかとおもってましたΣ(・ω・ノ)ノ
ごめんww無能でww
だから、おもしろいしすげーと思いました。お疲れ様w
またつくってくださいw
みゅあかわいいよみゅあ
アレク元気かーいつ結婚だー早く結婚しろーヽ(´ー`)ノ
応援してるぞー(`・ω・´)
RO動画あまりみないですけど、こちらのうP主さんの動画ははらはら拝見させていただいてます。
うP主さんが楽しんで挑戦してるのをみて自分もROって楽しいものだなと改めて思ったり。

お身体お大事に。
ハードに負担がかからないように、でもまた楽しみにしてます。
コメありがとう
綾女さん、コメありがとです。
ニコ動以外のところで身内以外からコメ貰えるとは思ってませんでしたw

しょーもない動画しか撮ってませんが、楽しんでやってるのは事実です(`・ω・´)
ゲームなんだし楽しんでなんぼですよーヽ(´ー`)ノ

風邪のほうは何とか完治しました。
PCのほうも変に加工しようとしなければ大丈夫のようです。
普通にROするだけなら全然不自由しないですしね。

綾女さんも身体には気をつけてくださいませー

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

