スポンサーサイト

--年--月--日

月光のカデンツァ

2008年09月20日

今日は劇団うたかた月夜のプレ公演『月光のカデンツァ』がありました。
しかし、仮眠中?から戻ってこない劇団員が居たため少し開演が遅れました。
開演遅れたとかは別に私は気にしてません。
むしろ仮眠してて起きるの遅れたとかリアルすぎて、
寝落ちとか良くする私としてはかなり共感もてます。ぶっちゃけあると思います(゚□゚*)

最初いつもの通りスパノビで見にいったんですが、「あ!」って思ったんですよ。
オーラエフェクト邪魔になるかな?ってね。
なので、すぐにBSにccしたんだけどやっぱり意味なかったですねw
結局一人が気を使ってオーラキャラ以外で観劇しても、
周りにいっぱいオーラの人が居たんじゃまったく無意味でした・・・

今度から気にせずスパノビででふらりと見にくることにします。
それにしても、相変わらずたくさんの観劇者が集まっていました。
さて、どうでもいい前置きはこの程度にしてはじまりはじまり~。

あらすじを書いてると思った人へ。
残念だったなー!もうあらすじは書かないことにすると決めたんだぜ。
ま、今までまともなあらすじなんて書いてませんが・・・
観たくても用事や仕事で観にいけない人たちも居ると思い適当ではありますが、
私視点での劇の感想踏まえてあらすじを書いたこともありました。
それを観てRO演劇に興味持って次回観に来てくれる人が増えればいいな、と。

演劇ってキャラが実際に立ち回ったりエモ出したり、
スキルや小道具使っての演出があるからこそ観ていて楽しいんですよ。
だからこそ、出来れば直接観てほしい。
私自身もともとRO演劇には興味がなくて観ようとさえしませんでしたが、
一度じっくり観てみてなかなか奥が深くて楽しいものだなと気づきました。

でも、「わざわざ直接見なくてもかりすさんとこであらすじ見れるからいいや」
みたいに思われるために今まで演劇イベントネタを書いてたわけじゃないんどすえ。
そもそも私はひねくれてるので、私視点での演劇の感想含めたあらすじは、
かえって本来のその演劇で伝えたいことなどを伝え切れているかと言われれば・・・
正直あかんと思うんですよ。

なので、もうあらすじとか書くのは止め止め!
こういうイベントがあるんだよくらいの記事で留めておきます。
本当にこういうイベントに興味がある人はあらすじとか読まなくても、
次回から観にいってみようとおもうはずでしょうしね。

ただ素直に一言ね。今回も面白かったですよ!
今回はプレ公演だったので、演劇中のオープン発言解禁でした。
でも、私は演劇はじっくり観たい派なのであまりプレ公演は好きではありませんw
ただ観客のオープンOKなどを踏まえた劇の演出の仕方とかは素直に大好きです。

次回の公演は10~11月予定。
演目は6月に公演された『メッセンジャー』の続編です!
楽しみなんですが、
ハンナ役をやっていたはなさんが現在劇団を脱退されてるはずなので代役なのか?
劇団から脱退したと言っても演劇が嫌だからとかそういうわけではないでしょうから、
次回のメッセンジャー続編でははなさんが復帰なのか?
そこらへんどうなるのかも前回のメッセンジャーを観た人は気になるんじゃないかな。

そんなわけで、演劇終了の締めくくりは毎度お馴染みの記念撮影。
今回は魔王モロクパッチにて新エモが追加された中から/e33エモになりました。
なんかこのエモ好きな人多いですよね?
ぶっちゃけ私は好きか嫌いかの2択なら嫌いですw

「昇天」?的なエモらしいですが、正直可愛いとは思えませんし意味不明です・・・
SS撮るタイミングが少しばかり早かったため後光が射す前の状態ですが・・・
これ可愛いかな?なんだろ?この「梅干スッパー!」みたいな口はwww
ミッフィーみたいな口だったらまだ可愛かったんだけどなー。
あと知り合いが「ケツの穴」だとかくだらんこと言ったせいで、
もう絶対このエモ好きになれそうもありませんw

最後に今回はあらすじとかシーンごとの感想なんかも書かないことにしましたが、
少しでも興味持った人は一度時間があれば観に来るのをオススメします。
やっぱり演劇ってのは直接観るからこそ面白いんです。
今後、私のブログでも絶対にあらすじなどを書く気はありませんのであしらかず・・・

兎にも角にも演劇おつかれさまでした。とても楽しい土曜の夜になりました。
次回公演も楽しみに待ってますので、
練習とか無理しない程度に頑張ってくださいませーヽ(´ー`)ノ
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

