スポンサーサイト

--年--月--日

光差す道となれ!

2008年09月22日
発見した知り合いで暇そうなのをぜーんぶひっ捕まえて神殿行ってきた(゚д゚)
梅子ちびログ、こーちゃんサマル、春香マジ型セジ、桃ちゃんHP、やっくん支援Sノビ
そんで私は近接スパノビという感じで6人PTでした。

一応2Fから順番に5Fまで歩いていこうとしていたのだけれど、
ぬるいもんだから途中4Fを飛ばして5Fへ行きました。
急に難度がちょうど良くなったというか、なかなか熱い戦いが始まりましたw
特に支援はいろいろとやることが増えて大変だったでしょうねー。

梅子がSBと相打って一撃死・・・ ショックエモが6人中4人綺麗に揃っとるw
しかし、梅子はただでは転ばなかった!未鑑定本をスティってた(゚□゚*)
1時間ちょっと狩りしたあたりでMVPと遭遇し半壊しかけたので、
キリがいいので帰還することになりました。
6人PTだったので結構余裕で狩りが出来るかと思っていましたが、
ちょうどいい感じの難度でなかなか熱かったです!レアは出ませんでしたけどね・・・

おまけ:あの武器を作るために・・・

鷹師用のクリ弓を作るためにドロセラcが欲しかったのでノビで行ってみました。
ドロセラcは遠距離攻撃時CRI+15というまさにクリ弓用って感じのカードです。
しかし、このMOBをメインで狩ろうという人はあまり居ませんし
カード効果が実質的に鷹系ハムスナ及びクリ型遠距離職用って感じなので、
露店に並ぶ供給量も少なそうなのは目に見えてます。

ノビで狩りしに行ってみてわかったことですが、
狩りが出来ないことはないんだけど、
桃木同様HITUPスキルがあるので使われると避けれない・・・
そのせいで消耗度合いが激しく収集品もおいしいわけではないので割に合わない。

ノビを育てたかったのでノビでチャレンジしてみましたが、
いつ出るかも分からないカードのために篭るにはちょっとリスクが大きいので、
仕方なくあまりソロ狩りはしたくはなかったんですが、鷹師でドロセラ狩り!
誰とも合わない過疎MAPなのでドロセラの射程外から攻撃。
ノーリスクでカードに期待しながらサクサク狩りが出来ましたが、
凄まじくつまらない!鷹が飛ぶこと自体は楽しいのだけれどねー。

コンポジに4枚刺したいのですが、カードドロップ確率は0.02%・・・
1枚出るのに理論上5000匹倒さなければならない。
つまり2万匹倒すとどんくらいLv上がってるんだろうか?
適当に計算してみたらLv93だった(゚□゚*)
こりゃ無理だ・・・と絶望して諦めかけてたそのとき!ドロセラカードきたわーヽ(´ー`)ノ

幸先の良いスタートを切ることが出来ましたが、
今後ホイホイ出てくれる保証は一切ないので「出ればラッキー」程度でちまちま狩る。
で、ノビの狩りは長いこと行ってなかった婆園に回帰し魔女砂集めてお金稼ぎかな。
久々の婆園生活楽しそうだ(`・ω・´)
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

