スポンサーサイト

--年--月--日

ASPD190達成!

2008年09月23日
ついに念願のコンチネンタルガードの印章を手に入れたぞー!
(゚д゚)・・・
すみません、念願なんてまるっきり大嘘です。
実は魔王討伐クエの報酬アクセはノビ系装備不可だったので興味サッパリでしたw
ここなさんと雑談してるときに少し興味が出てきて、
魔王討伐されそうだったので一緒に皮剥ぎしに行ってきました。

魔王を倒すことが他力本願のこのクエスト。
正直、簡単に手に入らないと諦めていた部分ももちろんあったんですが、
なんかもうアンクルハメでサクサク狩っちゃう人たちが居るようで、
魔王クールタイム明けの時間さえ把握すれば、比較的手に入れやすそうです。
もちろん中に居るMOBは強いのばかりなので、必死で逃げ回りでしたけど(゚□゚*)

コンチネンタルにはヨヨcを刺すことに決めました!
もちろん買うお金が無いので、カード未刺しのままが長く続きそうな予感w
それでですね、上記のSSの通りなんと!
神速型の究極の浪漫とも呼べるASPD190を達成することが出来たでありますよ!
と言っても、上記の装備と狂気ポ飲用に加えてブレIAの支援が必要です。

私はこの子はソロ狩りする気のないPT用のキャラって感じでいるので、
ブレIA込みだとしてもASPD190いけばそれで満足です。
それにLv85くらいでASPD190を達成できるなんて思ってもみませんでしたしねー。
今まで最高でASPD189だったのですが、
表示ASPD1違っただけなのになんか全然速さが違う気さえします。楽しいです!

どちらにせよ、未転生では風斧に頼るしかないためいろいろ微妙な部分も多いです。
転生後ならハトブレやハリケンヒューリーがあるんですけどねー。
ASPD190が達成できるようになったので、
殲滅力だけを考えると残りはSTRに振るのが一番良さそうです。
でも、私はひねくれてる部分があるというかなんというか・・・

比較的簡単に達成出来る浪漫の価値って大したことなくない?
周りから浪漫だと言われるならまだ良いとして、
それを自分で浪漫型なんていうなんておこがましくない?
昔と違っていろんな装備や課金アイテムなどが実装され、
当時と違っていろんな面で目標を達成することが可能になりやすくなりました。
だけど、やるならトコトンやろうじゃねーか!っつう話です。

たぶん一般的に「ネタ」だとか「浪漫」だとか呼ばれるステ振りのキャラを
育ててる人ならきっとこの気持ちは分かってくれる人も多いと思います。
早い話が神速を目指した以上、
例えASPD190を達成出来たからといって完結させるのではなく、
2極目指すぞこの野郎!ってことです。
「神速」という言葉はASPD190達成出来たからの称号ではなく、
A=D2極を讃えるための称号だと思うんだ、うん。

とか、でっかくかっこいいこと言っても私はこの子はあくまでサブキャラなので、
しかもPT用キャラとして見てるので成長ペースは相変わらず遅いでしょう。
ASPD190達成に風斧に頼るしかないので転生もしてみたいとは思いますが、
育成を優先させたい子が他にもいっぱい居るので、全部に手はまわらないっすよ。

と、だらっだら前置きが長いのはいつも通りのことなんですが、
ほんじゃま~そろそろ狩り中のことを書きますよ、と。

アレソとここなさんと神殿3Fへ行ってきた。
ここではMAP上部は風MOBのシーカーメイン、下部は闇MOBのホドレムメイン。
なので、風属性の風斧を装備出来ないんですよねー。
風斧はこういう部分がとても使いづらいです・・・

ただまーこの間の鷹師の記事でも書いたかもしれませんが、
ソロ狩りで育てる気がないからあまり狩りすることがないキャラなので、
久々に狩りが出来るというだけで普通に楽しいもんですね。
一応報告!結局レアは出ませんでしたよ、と。
あるある(゚□゚*)

これは澪殿が新PCを購入して最近南に復活してるので一緒にニブルへ!
いつもならスパノビでペア狩りすることが多いのだけど、
ちょうどBSのLvが上がりかけだったことや澪殿は殴りプリなので、
実は一度BSで組んでみたかったから一緒に遊んでもらいました。

風斧にアスペを貰えたので、狩場では初のASPD190でした。
与ダメは見てのとおりお察し・・・
ただやっぱりこれだけ早いとホント気持ちいいですねー。
なんかこうダメが流れてくって感じですわ。

そして、私と澪殿が同時に同種のMOBに殴りかかってみると、
やっぱり倒せるのは澪殿のほうが早いという過酷な現実w
ただ澪殿がPC不調だったりインしてなかった時期があり、
長いこと一緒に狩りしてなかったので、かなり楽しかったです。

おまけ:1枚だけあった!

この間、リフさん夫婦と狩りへいったときのことです。
BSでの狩りのSSが一枚も無かったので鷹師のことしか書きませんでしたが、
1枚だけ発見したぞー(゚□゚*)
しかも輝く草叩いてるシーンとか・・・
アスペ貰ってて輝く草にダメが与えれないのに、
ずーっとむしりとるまで殴ってた姫ちゃんかわいすwww
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

