スポンサーサイト

--年--月--日

6thアニバーサリーパッケージ

2008年09月24日
クリックで公式詳細サイトへ!
定期的に販売が行われているパッケージ物の6thアニバーサリー版。
クライアントCD含めちょこちょこ特典がついてますが、
やはりこのパッケ物の目玉というかメインというか付属される5種類の頭装備!
ま、実際頭装備にしか興味が無い人のほうがほとんどでしょうけどね・・・

ただ今回の頭装備は今までとは大きく違う点が一つ。
頭装備のデザインを一般公募したものから採用された5種類なんですよねー。
上記のイラストはそれを元に雄一郎さんが描いたものですが、
私的にはイラストだけは結構いい感じだなーって思ったりします。

装備の名称は左から
ダークネスアイズ、レギンレイヴの翼、風の道標、パレード帽、ドラグーンヘルム。
細かな詳細は公式を見てくれればいいと思うので、
ちょっと気になる部分だけ。

ダークネスアイズ
中段装備、全職装備可、DEX+1。絶対に暗黒にかからない。
目隠し+望遠鏡って感じの性能なんですが、
望遠鏡は弓手系専用装備なので全職装備可能の中段DEX+1ってのは大きいね。
弓手でも望遠鏡の見た目が嫌な人も居ますし・・・
ただこのイラストの目みたいな模様を見ると、
なぜか遊戯王を思い出してしまうのは私だけだろうか?w

風の道標
上段装備、全職装備可、スロットあり、AGI + 2。テレポートLv1使用可能。
超強い「風車のかんざし」(゚□゚*)
同じパック装備だというのに性能差ありすぎて可哀想な「風車のかんざし」w
正直頭装備でテレポ使えるってだけでもなかなか良いものだと思うんですよねー。
そこにAGI+2という効果があるだけでも十分性能高いと思うんですが、
さらにスロットまで存在するときたこれw

パレード帽
上段装備、全職装備可、スロットあり、スキルディレイ - 5%
精錬値が6以上の場合、精錬値が1上がる度にスキルディレイが%単位で短縮。

ディレイ減少版バルーンハット。
もともと-5%がついてるわけですが、
結局+6以上にならないと精錬値ごとにボーナスされていかないわけですなー。
もともと過剰に挑戦する勇気がない人にとってみれば、
バルーンみたいに叩いた分だけ%減少してくよりは、
最低保証ついてるほうが嬉しいかもしれないけど・・・

ドラグーンヘルム
上段装備、全職装備可、竜族モンスターに 20% の追加ダメージ。
物理攻撃時、一定確率で自分を中心にした5 × 5 セルの範囲内にいる全ての敵に特定の状態異常効果を与える。

重量200
アビスでの攻撃役の人にとってはかなり大きいかもしれませんね。
ただ後衛にとって重量200は半端じゃない重さだなー。
物理攻撃時ってのはASドラゴンフィアーで間違いないでしょうけど、オマケですねw
一部の人にとっては嬉しい装備って感じかも。


結局、どれだけドット絵がうまく再現出来ているのかそっちが気になりますねー。
私的に「この装備どうしても欲しいぜー」っていうのが特に無いので、
また欲しい装備だけお金貯めて露店で買えばいいや。
私って自分でいうのもなんですが、結構普通に無欲の塊ですw
むしろ衝動買いタイプの人間というべきでしょうか。
一度スイッチ入っちゃうと酷いんですけどねーw

さて、ここで私が思った素朴な疑問なんですが・・・
クリエの服ってあれってどういう原理で出来てるんでしょうかね?
鎧みたいなタイプならわかるんですが、そうは見えませんし・・・
あの服、絶対ヌーブラのような機能がついてるとしか思えません(゚□゚*)

ヤッホーヤッホッホーヌーブラヤッホー!
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

