スポンサーサイト

--年--月--日

【RO】ノービス 時計B4F(婆園) ソロ狩り

2008年09月30日

私のノビのメイン狩場の一つ婆園での狩り風景。
ただのノビの狩り動画だから特に見所はないと思う。
ノビはどんなところで狩りをしているのか?
ノビはどんなところまでなら狩りが可能なのか?
今後もちまちまとしょーもない狩り動画はあげていくと思います。

もちろん私のノビのステや装備、プレイスタイルでの一例でしかないので
違うステや装備、プレイスタイルによってノビだっていろんな可能性はあると思う!

「ノビでも意外と狩り出来るもんなんだなー」とか
いろいろとノビへの認知度が上がると嬉しいですね。
「ノビだと狩り出来やしないだろう」とか決め付けて物を言われるのだけは嫌ですし。

私がROを始めたのは既に「スーパーノービス」という職が実装されていた後ですが、
私にとってのスパノビはやっぱり今で言うエタノビなんですよねー。
確かにスパノビは1stキャラだし大好きだけど、
今のスパノビの環境下はそれほど楽しいものだとは思っていない人間ですしね・・・

昔よりも優遇されるのは素直に嬉しいことでもありますが、
必ずしもそれが良いことだとは思いません。
可能性の幅が増えたといえば聞こえはいいけれど、
優遇されすぎてスパノビの中にあるノビらしさの部分がかなり欠如してしまった。
そこが私は残念です。

ま、時代が変わったと言ってしまえばそれまでですけどねー。
ノビもスパノビも殴りプリや他の子全部。
周りはどうだろうと自分が自分なりに楽しめるプレイスタイルで今後も頑張ろう!
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

