スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エビチリグラタン

2008年10月16日
昨日触れたとおり「好き+好き=大好き」方程式を実行してみた(゚□゚*)
エビチリ+グラタン=エビチリグラタン!
上記の方程式どおり、素直に足しただけなので作り方とかは省きます。
RO内のエビチリグラタンなるものを忠実に再現しようとしてるわけじゃないのもご了承。
ただ「エビチリグラタン」という響きがうまそうだったからやった!後悔はしてない。
両方のソースを混ぜようかと考えたけれど、
分量的に合わなかったのでグラタンソースとの間にエビチリを挟む方法をとった。
間に挟む海老は一口大にカットして食べやすい大きさに!

ちなみにグラタンの方は、ほうれん草とベーコンのグラタン。
ぶっちゃけエビチリも同様ですが、両方単品で食べても普通にうまかった。
エビチリは激辛味のソースを買ったので、ちょっとピリピリしすぎだったけどね・・・
そして、エビチリグラタン完成!めっちゃ焦がしちゃいました(゚□゚*)
これはカット前の海老を2尾、グラタンの上に乗っけてしまったのがミスです。
小さいオーブントースターなので、
赤くなって熱くなる棒にくっつくかくっつかないかくらいの高さに・・・
正直コゲるのは覚悟してた、うん。
どうせ食べるの私だし、誰にも文句言わせないヽ(´ー`)ノ

味はですね!奇跡が起こりました(゚□゚*)
「好き+好き=大好き」方程式がなんと成功しました。
もちろん人によって味覚は違うので好き嫌いはあるんでしょうが、
これは私的にはかなりいける!

エビチリソースが激辛だったので、
ホワイトソースのまろやかさで適度に中和されつつ、
いい感じにチリソースの辛さが効いてる。

エビチリもグラタンも単体で十分おいしい料理なので、
わざわざ手間かけてエビチリグラタンにする必要性こそ感じませんが、
素直においしいので作った甲斐はあったなという感じです。
ピリ辛風味のグラタンってあんまりイメージにないのでなかなか良かったですよ。
Comment
うげえ!と思ったけど案外おいしそうじゃないですか>ヮ<
㌍は高そうだけどな!
コメサンクス。
上のほうのパン粉が焦がて苦かった以外は、正直普通にうまくてビビったよw
あとで軽く調べてみたら麻婆豆腐グラタンとか中華風なグラタンもあることはあるぽい。

カロリーなんて気にして動く私ではないわ!フハハハハハハ・・・
メタボフラグたったー!

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。