スポンサーサイト

--年--月--日

血が足りない!

2008年10月18日
今日、朝からお昼過ぎまで出かけてたんですが、
帰ってくるときに献血カーがいましてですね。
声かけられてですね。
健康か不健康かで言えば、不健康な私がですね。
何を思ったのか、ごっそり吸われてきました(゚□゚*)
ま、確実に誰かのためになることをしたわけなんで悪い気はしませんが・・・

献血後にくれる飲み物=トマトジュースって間違った認識をしていたんですが、
トマトジュースなんて1本置いてませんでしたw
トマトが嫌いな私がトマトジュースなんて飲めるわけないですからね・・・
普通にオレンジジュースとかコーヒーとかあって「飲んでいいですよー」ってくれたw
とりあえず、明日はレバニラでも作ろう(・ω・)

んで、最近良くアニメ見ます。
他の事しながらでも見れるってのがアニメのいいところですねー。
漫画やゲームとかはどうしてもかかりきりにならざるを得ないですし・・・

ソウルイーター 28話
今回の見所はやっぱりブラックスターVSミフネでしたね。
ミフネのかっこ良さは異常!
原作もそれなりに面白いんですが、
アニメは原作のイメージを崩さずに更に昇華させてる良い仕事っぷりです。

銀魂 128話
相変わらず銀魂はおもろいなー。アニメだからこそ面白い。
絶望先生もそうなんだけど、漫画だと文字多すぎてそもそも読むのがだるい・・・
でも、アニメだと動きと声だから見やすいんだ。

こっから10月あたりから始まった新アニメ。
ガンダム00/2nd 1~2話
1期と違ってソレスタの秘匿性がかなり薄くなったなw
いくら仲間にしようとしてるからってソレスタの情報丸々ロックオン弟に渡したり、
カタギリを前にソレスタ戦術予報士っての普通に口にしたり・・・
とりあえず、何だかんだと最終話まで見ていくとは思う。

ケメコデラックス 1~2話
これいろんな意味でおもろいwww
なんかハレグゥを思い出す。飽きるまで覚えてたら見ようかなー。

喰霊-零- 1~2話
原作は少しだけ見たことあるんだけど、
設定やキャラとかは同じ部分はあるものの明らかにアニメオリジナル展開な感じ。
こっちのほうが正直好き。
たった2話で名前のあるキャラ含めて何人死んだんだ((((゚д゚))))

屍姫 赫 1~3話
霊的というかそういった類の者との戦いって意味では、喰霊と同じジャンルか。
原作は見たことないが、わりと面白いかも・・・
屍姫VS屍は大したことない。覚えてたら別作業中に見るかって程度。

夜桜四重奏 1~3話
わりと面白かった。これも別作業しながら適当に見るにはいいかも・・・
てか、レギュラーキャラの声優に初音ミクの中の人が(゚□゚*)
知らなかったら気づかないくらい声が違うと思ってたら、
ミクの中の人がミクの声真似やってる動画見つけて聞いてみたらそっくりだった。
ま、中の人なんだから似ていて当たり前なのかもしれないけどw

天の覇王 北斗の拳ラオウ外伝 1~3話
本命!
しかし、ラオウの信念はわからないでもないんだが、
やってることはただのアホとしか思えないことがところどころw


ま、面白いアニメあったら新旧問わず教えてくだされ。
アニメだと他の事しながら見れるからTVでおもろい番組ないときとか良い。
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

