スポンサーサイト

--年--月--日

鈍器祭り081018

2008年10月19日
昨日のことですが、鈍器祭りに参加してきました。たぶん2年ぶりくらいの参加。
鈍器祭りは毎週行われてるので比較的参加するチャンスこそ多いはずですが、
開催日時が土曜20時~ということもあって、
ご飯食べてたりG狩りや他イベントなどと時間が被ったりで行けなかったんですよ。

たまたま外出先で晩御飯食べて帰ってきたら20時前だったので、
「このチャンスを逃すわけにはいかない!」と、
減った魚の買出しも兼ねてBSで集合場所へ向かってみました。

狩場は時計4Fに決定しました。
時計4Fって私は滅多に来ることのない場所なので、それだけでかなり新鮮でした。
ある程度人数が集まる祭りであれば当たり前のことなんだけど、
MOBが可哀想になるくらいのふるぼっこ。
私は今回BSで参加しましたが女垢だとノビ系とログも参加出来そうなので、
今度参加するときは別の職で参加してみるのも面白そうだ。

今まで何種類かの祭りイベントに参加しましたが、
鈍器祭りは武器の制限だけなためいろんな職が入り乱れる構図が出来上がるのが、
一番の見所というか楽しいところでした。
他の職限定の祭りも支援や一部興味がある方が若干名参加することもありますが、
基本的にメインはその祭りの指定職ばかりですからねー。

そういえば、リナさんの殴りプリとうとう光ったみたいでした。
来月の殴りアコプリ祭りで転生するらしい(`・ω・´)
STR狂殴りプリ持ちの仲間としては嬉しい限りです。
私の殴りも@Lv3~5ほど上がれば念願のSTRカンストが達成できるはずだし、
来月殴りアコプリ祭りのときには参加有無問わず男垢チケ購入するので、
ちまちまと殴りプリも育てていきたいところです。

22時手前に鈍器祭りのほうは狩場から帰還したわけですが、
一応21時半から番犬のG狩りがあるので、ちょっとお先に失礼させてもらいました。
番犬の溜まり場に来てみると、今回はG資金の使い道をどうしようか話し合い中。
今までは主にGイベントでの景品や賞金額に使われてきたわけだけど、
最近はGイベント全然やってませんからねー。
イベントやるにしても準備とかも大変なので、しょうがないことですけどね。

そこでG資金の使い道としてあがった案は、「G狩りで使用した消耗品などの支給」
イベント事以外でのG資金の使い道としてはある意味自然な使い方。
現物支給か現金換金支給かを決めようとしましたが、
G資金を管理する側からみれば現金支給の方が管理しやすいのは当たり前の話で、
結果的に現金支給で上限額100kという設定でとりあえずは落ち着きました。

あとこの話を進めてる時点でG資金の使い道として思い出したのは、
夜空GでのG狩りでやっていた、G狩り中一番輝いてたMVP者を各自投票して
投票数が一番多かった人に青箱(仮)を進呈するというG狩り後のちょっとした遊び。
これを一応提案してみたらとりあえず採用された。
消耗品支給もありがたい話ですが、こういう使い方もやっぱり面白いですよね。

そのあと、今日は番犬のG狩りは会議だけで終わるのかとお風呂へ。
戻ってみるとゲフェニャへ行こうとしていたようですが、
私は不参加でゲフェの溜まり場へ。
ぼるちん達がきのこ変換して遊んでました(゚□゚*)
その後、だらだらお喋りしてたんだけどちょっと家事AFKしてる間に皆落ちちゃってた。

私は寝るには微妙な眠たさだったので、
ノビで1時間ほど魔女砂集めをしてから寝ることにしました。
久しぶりに夜にROをいっぱい楽しんだ一日でした。
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

