
--年--月--日

SHUT UP AND EXPLODE

2008年10月21日
久しぶりの殴りプリ。
いい加減大型特化を作りたいとは思っていたので、
鳥人間など確実にお金が溜まる狩場でコツコツお金を稼いで作るか?
ミノ狩ってカード自力調達して作るか?

金欠状態なのでコツコツお金稼ぎのほうが良いとは思ったんですが、
主にリヒとラヘルを拠点に狩りをしていたので、
久しぶりに拠点変えて狩りしてみようと思いSD4Fに篭ることにしました。
もちろん狙いはミノcなのでPD地下2Fでも良かったんですが、
ミノ以外のMOBへの必要FLEEが足りてないSD4Fのほうが、
立ち回りを気にしながら行動しなければいけないのでこちらに決定。
それにこちらのほうが狩りしている人が多いのでミノの横湧きも多いですからね。
ただ時間帯によってはTUプリばっかりなので横沸くのはアヌビスだけですが・・・

SD4Fのうっとうしい存在アヌビス。
でも、こいつが居るおかげでPDでのミノ狩りとは違った狩りの良いアクセントになる。
闇ブレ闇リカバかけないと必要HITFLEE共に足りないし、
アスムを持たない私の殴りハイプリの場合、
条件は素プリと同じなのでもちろんSBの直撃を浴びれば即死の危険もあります。

それでGXのTUバグが修正されてから始めて不死MOB相手にGXで殴ったんだけど、
タ ー ン ア ン デ ッ ト が  う ざ い !
もちろんTUのおかげで以前より素早くアヌビスの処理が出来ることも多いですが、
もともとTUは取得してないし使う気も無し、殴り倒してなんぼじゃ!って考えなので、
TUのディレイのウザさがたまんねー!
TUのディレイのせいでスキルかけ直しが思うとおり出来ないことが多すぎる・・・
これが最悪なのはミノのHFに反応してセルフリカバリかけようとしたとき。
ディレイ中でセルフリカバ出来ない→スタン→ふるぼっこ→死亡。

やってらんねー!もっかいGXのバグ戻ってきてほしいと本気で思う。
そこでネメシスを使うことも考えてはみたんだけど、
ネメシスはASでシグナムが出るんだよね。シグナムのディレイは2秒だったはず・・・
ASの頻度がどの程度のものかわからないけど、
同じディレイで苦しめられるならまだGX使った方がマシという結論に。
つうか、シグナムは俺の殴りは10持ちなのでASで出るメリットが全く無い。

GXのASTUうざいからといって火武器で殴り倒そうとすると、
聖武器よりも時間がかかることになるわけだし、
特化にアスペとか勿体無さ過ぎるしやっぱ慣れるしかないんだろうなー。

アヌビスやカリツ、名無し島の不死MOBなど
MHP多めな不死MOBが増えた今だとTUの有効度は高いんでしょうが、
そうだとわかってても殴りで使う気が起こらない。
アヌビスの属性闇とかにしてくれないかなと本気で思う。
BOSS属性だけはカンベンな!
LDとか闇リカバとかも効かなくなるから正直死亡フラグかなり立つw
Comment
ASTUのディレイはうざいかもしれないですが、アヌビスが人種族不死属性から人種族闇属性になったら闇リカバもきかないですよ
昨日はありがとね

すごく楽しかったよw
また遊んでください(>_<)
コメサンクス。
同鯖の人>
そういえば、闇リカバ効くのは不死だけでしたね。

りなり>
とりあえず、SD4Fは問題なく狩り出来たな。
今度は別のとこでも行ってみようぜ!

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

