スポンサーサイト

--年--月--日

ニコ動は失敗だった

2008年10月24日

ネット環境復活後に1つだけノビの動画をUPしましたが、
他人の動画(RO以外含む)をずっとチェックしていなかったので久しぶりに見てみた。
そしたら私がなんとなく好きな殴りマジさんの動画を発見!
農具1Fでの狩り動画なんですが実況動画になってました。こういうのも良いですね

私は実況動画なんて絶対にやることはないでしょうけどね。
理由としては私と電話やスカイプで直接話したことある人ならお分かりでしょうが、
凄まじくガラガラ声だし滑舌がすこぶる悪いです、はい。

ROとは関係ありませんが、実況で思い出しました。
メタルギアソリッドの実況プレイ動画なんですが、
うp主の声がオタコンそっくりなんですよ!中の人なんじゃないかと思うくらいそっくりw
MGSやったことがある人は一度見てみると懐かし面白いですよ。
最近はMGS2の実況もされてるようなので、またちょっとずつ見ていかなきゃ(・ω・)

こっから続きはどっちかっていうと愚痴というかなんというか・・・
久しぶりにニコ動でいろいろ見てたので、
RO動画もGv動画以外は基本的にチェックしてみたんですよ。
いつもならタイトル的に興味持てないものもなんとな~くね。
そして、その中で見つけた「スパノビ冒険日記を検証してみた」という動画・・・
内容は最悪です。
「スパノビ冒険日記」シリーズのうp主への批判中傷動画でしかありません。
「検証してみた」って言葉につい釣られてみてしまいましたが、ホントに釣り動画。

そんでこの動画の説明文で始めて知った「RO動画をまったりと語るスレ」
動画の内容もこちらをソースに語っていたようですが、
一応流しでチェックしにいってみて驚いたのが、
私のあげた動画についても書き込みがあったことですね。

私は普段2chのような類は使うことないんですが、
板って何かに対して叩いたりとかそういうのばっかりのイメージが強いですね。
批判的じゃない書き込みに対しては擁護だの信者だのと・・・
そして、延々と荒れていく。。。
ほとんどの人は板の書き込みなんて相手にしないとは思いますが、
板の書き込みをネタにこういう動画を作る人の気がしれない。正直病気だよ・・・

人なんだから考え方は千差万別。気に入らないことはあって当たり前。
だけど、「気に入らないから」といってこんなくだらない動画作る暇があるなら
自分がその動画よりも万人ウケする面白い動画をUPしてみろ!と、思った。

自分で言うのもなんだけど、私は変に真面目な部分があって
ほっとけば良いことでもほっとけないときってのがあるんですよ。
この批判中傷動画に対しても私の動画に対してではないわけですし、
思ったことをブログで書く必要なんて全くないわけですしねー。


ただこういう動画やスレを見て私自身反省するべき点が見つかった。
それは私自身がニコ動を意識しすぎていたこと。
私が動画を撮ったのは今まで撮れなかったので単純に面白かったから。
ニコ動にあげたのは不特定多数の人に見てもらいたいためではなく、
動画ポータルサイトのIDを持っているのがニコ動だけだった。
わざわざ動画あげるために他のサイトのID取るのも面倒だからニコ動を使った。

ぶっちゃけ知り合いが見れればそんでいいやくらいなんだけど、
やっぱりコメが入るのでついつい見られることを意識して字幕なんかをね・・・
私の動画を見てどう思おうが勝手なんですが、
上げてる私自身が見る人のことを意識して字幕なんて入れてるようじゃダメですねw

かといって、ニコ動に10個くらい動画あげちゃってるので今更別のとこにも・・・
むしろ批判的なコメとか来るのにビビって逃げるみたいなのが嫌!
だから、このままUP限界容量までは動画あげるときはニコ動使おうと思う。
字幕もいちいち解説みたいなこととかしないでおこう。
もともと私文章書くのとか下手なのはこのブログ見てる人ならわかるでしょうしw


この動画の批判中傷のタゲになってるスパノビ動画ですが、
まず叩かれる意図が私にはわかりません。
私はこの人の動画を全部見たわけではありませんが、
動画編集は凄いの一言ですし魅せる動画って感じですよね。

この人は課金アイテムを惜しみなく使ってはいますが、
それだけで叩かれるというのもどうかと思います。
課金アイテム使っていたとしてもやってることは素直に凄いことなんだから!
素直にそういう部分は評価するべきだと思う。

私は基本的に課金アイテムは使わずにROを楽しんでるタイプですが、
課金アイテムって不正してるわけではないんだから、
使いたい人は使えばいいし使いたくないなら使わなければいいだけ。
自分が使うのが邪道と思うのは勝手だけど、
使ってる人を「使ってる」という理由だけで叩くのは大人気ない。

あーっと、もう止めよう。
イライラに任せて思ったことをガンガン書いちゃって・・・
ここでどうのこうの言ってもどうにかなるわけでもないですしなー。
そもそも「気に入らない」とか私怨な理由で叩かれたりしてもスルーが一番か。
こんなことで熱くなる私もまだまだガキだなと切なく感じるわorz
いやー、ホント久しぶりにイラッときた動画でした。
はじめてニコ動で違反動画報告しちゃいましたよw
さっさと削除されてしまえ(゚□゚*)
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

