スポンサーサイト

--年--月--日

バジリカ。

2008年10月31日

この間ぼるちんと狩りしたときは眠気と疲れで微妙な狩りになってしまったので、
今回は眠気も疲れもなかったので、
ばっちこーい!的な感じでかなりKIAI入れて神殿2F行ってみた(゚□゚*)
相変わらずMOBの数も沸きもなかなかでええ感じに狩りできました。
FLEE確保のためにランニングセットを使ってるため、
風服装備できない私にとって一番の強敵であるシーカーも
ぼるちんのホムまりおんのおかげで出会ってもサックリサクサク!
レアを期待して狩りしに行きましたが、もちろん何も出なかったデース。

最近良く行くSD4Fですが、またモンスターが見えなくなる現象が起こった(゚□゚*)
二人には見えてるらしいので、私のPCがおかしいってことなんだろうか?
どういう状況で起こるのかがいまいちわからないけど、
闇ブレもLDもかけてないときにアヌビスに姿消されると焦るw
つうか、梅子のちびログ可愛いぞこんちくそー!

そして、梅子がSBの餌食に・・・LDサボってさーせん(゚□゚*)
しかもSBくらってぐるぐる回ってるところをSSに撮ろうと必死でボタン連打してたら、
間違って座るボタン押して座ってるし、SSフォルダ漁っても撮れてなかったしorz
ちなみにSD4Fに篭ってるだけあって、大型特化完成までミノc@1枚です!
リフさんとのペア狩り中にミノc1枚→ミノ・パサナc1枚ずつ→パサナc1枚。
3日連続奇跡のカードラッシュ来たわー!
ホントね、SD4F篭って正解だった。別の狩場行ってたらゴミc出てたかもしれんw

んで、とうとうバジリカ取得。
スロポ・聖体と合わせてこれでいろんな意味で三種の神器が揃ったぜ!
これで欲しかったスキルも一通りそろってしまったので、
この後のスキル振りをどうするかがなかなか難しいところですなー。
とりあえず、取るかもなーって考えてるのはこの3点だけど・・・

マナリ。
転生前と違って身内とばかりとはいえPT狩りの頻度がかなり多くなったので、
マナリを取るのは確かに良いとは思う。
でも、SP管理の難しさだってそれはそれで低INT殴りプリの楽しさでもあると
私は思ってるので、今後のJOBUPで優先して取りたいとは思わない。
そりゃSPに余裕あるほうがどう考えても良いに決まってるけどw

アスム。
一応ハイプリとしては取っておくべきスキルだろうし狩場選択肢も広がるけど、
「育てたい」という衝動に駆られて転生こそしましたが、
気持ち的な意味では未だに「殴りハイプリ」ではなく「殴りプリ」のまんまw
だからといって意地張ってアスムを取ろうとしてないわけではなく、
アスムとキリエは狩場や状況によって適切に使い分けするのがベスト。
囲まれたときの緊急用にLv1だけでも取っておくとかなり良いと思ってる。
Lv1ならキリエよりも詠唱早いし避けきれないMHでの使用でいえば、
どう考えてもキリエよりアスムに分がありますしねー。

グロ3→5。
確実にいつかはLv5まで上げると思う。ただその時期をいつにするのかという問題。
Lv3から実用なのでそれならマナリやアスムを優先したほうがとも思うけど、
それでも振りたさ的にはアスムやマナリより圧倒してるという変わり者w

オーラとかJOB70とかそんなのなれるなんて思ってはいませんが、
ただ楽しみながらコツコツやってればちょっとずつでも上がっていくと思うし、
「気長にまたーりやっていけば良いか」って結論にはいつも達するというw
最近は殴りプリに力入ってるけど、
やっぱりそろそろノビやスパノビも育てたいし、
予想以上に殴りプリでのPT狩りが多くて殴りプリはソロしなくても育っていきそうだし
ソロ狩りはノビっ子優先しようかなーと思い出してきたw
あと早ければ11月中にこーちゃんがオーラになりそうだから、
転生と同時にAGI型WIZを作る可能性が高い。まー、またーり楽しもう!
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

