スポンサーサイト

--年--月--日

殴りアコプリ祭り08/11/01

2008年11月01日

9,10月はリアル都合で参加することが出来なかったため、
8月以来の久しぶりの殴りアコプリ祭りへの参加。
参加人数は15名。うち初参加者は3名でした。
といっても、リフさんとウリュさんは顔見知りなので私自身初対面という方はお一人。
あと今回の祭りは澪殿、エロル、メル子が久しぶりに参加してました。
私が参加出来なかった月に参加してたかもしれませんがw

そんでもって今回の狩場はジュピロス。3Fを目指します!
どうやら前月の祭りでもジュピだったらしいのですが、
3Fまで行かなかったのか行けなかったかで、
来月は3Fへ挑戦って流れにはなってたぽいっですね。

ちょうど自己紹介中に電話がかかってきていたため、
皆が話してる内容にあんまり目がいってなかったんですが、
またパンツ祭りをする流れにもなってるようです。
ただパンツネ申に選ばれた人への貢物としての景品を現在管理しているくるみんが、
今回は不参加だったのでジュピに決定したって感じだったかな。
正直パンツネ申に選ばれた人への真の貢物は、
皆がゼロムから引っぺがした大量のブリーフではあるんだろうけどね(゚□゚*)

そんなわけで3Fを目指して2Fへ辿り着きます。
ここはジュピ3Fを目指したことがある人なら知っているとは思いますが、
3箇所にゲート制御装置という敵が設置されていまして、
その3匹のゲート制御装置を破壊することで中央のWPが10分間だけ開放されます。

位置的には左上、右上、右下あたりに設置されているので、
ぐるっと1PTで回るよりも二手に分かれたほうが手際良くやれるので、
男PTは右側の制御装置を、女PTは左側の制御装置を担当。
早く倒せたPTが右下の制御装置の破壊へ向かい、
その間に残ったPTは中央のWPまでの道のりの敵を駆除しながら進みます。
右下の制御装置を破壊し終わったPTが、
中央WPに向かうときに遭遇する敵の数が少なくなるので合流しやすいのです。

ちなみに何故か澪殿が男PTのほうへついてきていたので、
HPが見えないのは怖いので男PTへ回収!逆ハーレム状態きたわー(゚□゚*)
さすが澪殿、これを見越して男PTへ単身ついてきたのか?
あと途中でアポカリプスを殴っちゃったんだけど、
殴ってもダメ出ないわ、HIT足りない人ばっかりだわ、で結局リカバして放置(ノдT)
クリ武器でも使わないとこりゃやっとれんぜよ。

そんなわけで3Fへ向かうための一つの試練でもある、
2Fと3Fを繋ぐジュピロス保安地域に到着!
何が試練って敵が激沸きするのもその一つではあるんだけど、
このMAPはリログすると強制セーブ戻りするんですよね。つまり、鯖ったら・・・
そして、エレベーターゾーンでは2分という時間制限が設けられているため、
例えエレベーターゾーンの敵を全て殲滅することが出来ても、
時間に間に合わなければ3Fへは入れないというのが保安地域最大の試練。

まぁ、なんとか無事に保安地域を抜け3Fへ辿り着きました!
ここはディミックとアークダムの数が増えるので、難度的にもかなり高くなります。
ただディミックは遠距離MOBなのでもちろんニュマが有効です。
そういった意味では殴りアコプリの集団にとっては1,2Fより難度落ちるかも?
ただ属性攻撃などはニュマを貫通するし、
ATKが高い敵なのでニュマの切れ目とかに1発喰らうだけでもかなり痛い(゚□゚*)

ちょこちょこ犠牲者が出ていましたが、一人凄い死に方した人がリフさんですw
MOBの何かしらのスキル攻撃を喰らったようで、
なんか画面外までバシンッ!とすっ飛ばされてましたw
今誰か吹っ飛んだ気が?って思って見に行ってみると死んでた(゚□゚*)
相当な距離吹っ飛ばされたけど、一体何だったんだろうあれは・・・

最後は恒例の記念撮影。
最初エロルがいる場所に誰も座っていなくて、
記念撮影って意味では並び具合が微妙だったので、
せっかくだから綺麗に並ぼうと言って並び替えをした結果この配置になったんですが、
参加してた人ならわかりますが、その並び替えのときちょっと面白かったですw
来月は今年最後の殴りアコプリ祭り!開催日は12月6日です。
興味がある方、初めての方も歓迎なのでどうぞお気軽に参加してみてください!

そういえば、この集合写真のSSで気づきましたがララさんが居なくなってる。
撮ってたSS見ても3Fあたりではもう居なかったような感じだけど、
女PTのほうのPTチャはもちろん聞こえないし、
オープン会話もわりと見逃してしまったりしてしまうので全く気づかなかった。
で、微妙に心配なのが保安地域なんですよ。
鯖ると強制戻りもそうなんですが、
紋章をハメこむ人が開いたWPに先に入ると残された人は次へ行けなくなる。
皆が入るのを確認してから最後に入るようにしてたけど、
もしやってことはなかったことを祈りたい。

実は今回祭りを動画で撮ってみようかとも最初は思っていたんですが、
リフさんとスカイプで話しながら祭りに参加していたので、
動画撮ることでROが重くなって祭りのとき動きづらくなってしまったら、
身も蓋も無いので止めておきました。
今使ってるPCはもう4年も前のものなので、
普通にROする分には快適だけど動画撮るってなると話は別なんだよね。
来年あたりにはいい加減丸々組みなおそうかなー。
そしたら動画撮りながらでも快適にRO出来そう。

おまけ:祭りの後の・・・

タカさんが今回の祭り参加後、転生されました。おめでとう!
FreyaでSTRカンスト型の殴りを育てている人で知ってるのはタカさんくらい。
もちろん他にも育ててる人は居るとは思いますが、
祭りに参加したりブログなど書いてるような人でないとわかんないですからね。
「やっぱりSTRカンストさせたい!」って気持ちとかを真に理解出来るのは、
同じ穴の狢だけでござる!
タカさんのタイプは私が目指す極STRのクリ型とも違うタイプ。
転生前からINTにある程度振っているらしく転生後もINTを振る予定らしい。
そして、2kヒール出せるようにするとかなんとか(`・ω・´)
同じSTRカンストタイプでも他ステやスキル振りでかなり個性が出ますなー。

タカさんのリア友も含めて雑談していると、給食のおばちゃんが現れた(゚□゚*)
スカーフという装備らしい。今ラグくじで景品として出る装備だったかな?
もうね、こんな頭装備見ると給食しか連想出来ないw
そんな給食のおばちゃんは・・・

休職中だった(゚□゚*)
Comment
お祭り報告ご苦労様です
こんばんは。大丈夫です。途中で時間になり先に落ちました。
とり残された訳ではありませんので^^;
コメサンクス。
おー、そうだったのか。
保安地域で置いてけぼりにしてしまったのかとヒヤヒヤしたw

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

