スポンサーサイト

--年--月--日

洗脳曲

2008年11月06日
そういえば、4日に小室哲哉が逮捕されましたな。
なんとなくglobeの公式サイト見にいってみたら謝罪文だけになってました。
11,12月と新曲が出る予定だったものも販売中止らしい。
globeって良い曲多いけど、私的にはやっぱ90年代頑張ってた人達って感じかな。
なので、別に小室が捕まろうが知ったこっちゃないんだけど、
やっぱファンからしたらこれはいろんな意味で残念だったやろね。

でもね、そんなことよりグーグル先生で「globe」って検索したら
他のキーワードに「軟式globe」が出てきてた(゚□゚*)
懐かしすぎてふいたwww

音楽関連の話題ってことで最近の私の聴いてる音楽ですが、
正直統一性が全く取れておりません!
だいたいV系中心にちらほら他も聴くってことが多かったんですが、
最近は固定で聞き続けてるバンドとかもあまりないですね。

昔アホほど聞き続けてたガゼットもメジャーデビューしたあたりからは、
どうもハマる新曲が全然出なくて縁遠くなっちゃいましたw
なんかインディース時期とかにハマってたバンドって、
どうしてかメジャーデビューとかしたらだんだんと劣化してくのはなんでだろw
良い曲は良い曲なんだけど、やっぱ昔と比べるとグッとくるのが無いなーって感じ。

かといって、何かキッカケでもないとまだ聞いたことの無いバンドの曲とかを
聞いてみよう!って開拓心もなくなっちゃってる。
年取ったな、俺(゚□゚*)
若かった頃はちょっと興味持ったらいろいろ聞きまくってたのにw

そういえば、capsuleとかPerfumeとかをわりと最近聞いてるかも。
ジャンルでいうとテクノになるのかな?
一応私雑食なので良い曲ならロックだろうとクラシックだろうと何でも聴きますが、
テクノとかって良い曲でも飽きやすいのに何故か今回は長いこと続いてるw
つうか、Perfumeのこの曲やべー!これなんて洗脳曲(゚□゚*)

正直歌詞に意味があるのかどうかはわからんが、やたら耳について離れない!
ま、テクノって好きだったりTVとかで使われてた曲に興味が出たとかでもなきゃ
あんまり聞く人もいなそうなジャンルのようにも思います。
ハマると中毒性は高いけれど、ぶっちゃけ全体的に耳障りな感じではありますしねw

ちなみにPerfumeだとこの曲はわりと知ってる人多そう。
私見たことないけど、なんかのCMに使われてたとかなんとか・・・
結構聞きやすい良い曲ですよ(・ω・)

capsuleのほうが私的には好きな曲多いけれど、
何故かこの曲は私の中では一番好き。
てか、今更だけどテクノってボーカルの声を機械で加工してるのかな?
どうもロボっぽい感じの声だよねw

さて、いつまで続くか私的テクノブーム!
テクノって中毒性はあるけど、飽きるときはパッと飽きちゃいそうだからなw
なんか良い曲ねーがーー(゚□゚*)
Comment
ニコニコの【歌ってみた】を勧めてみるw

いろいろあっておもろいよ~
コメサンクス。
最近ニコ動自体滅多に見てないわw
具体的にどの人が歌ってるこの曲がいいとか言ってくれんと正直絶対見ないと思うが・・・w
ヒャダイン
タイツォン
いさじ
この三人お勧めw
タイツォンだけは1曲聴いたことあるわ。
スーパートルコ行進曲w
他の曲は聴いたこと無いけど、まー今度聞いて見るかのー

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

