
--年--月--日

まさかのロボ!

2008年11月11日
ラグナロクファン感謝祭2008にていろいろと新しい情報が出ていたみたい。
その中で久しぶりの三次職の公式情報が出てきていたようで、
開発中のドット絵などが一部公開されたっぽい。
ルーンナイトの騎乗ペットがドラゴン・・・もとい悪意の無いペロスw
これはもともとペコ以外のに乗るかもって噂もあったので驚きも何も無いけど、
メカニックはじまったー!まさかのロボですよ、ロボ(゚□゚*)
正直言ってずんぐりむっくりしていてそれほどかっこ良くもないですが、
こういったデザインもこれはこれで逆にありかもしれないなー。
もちろんこのロボがROの世界観に合うのかどうか疑問視してる人もいるようだけど、
私はそんなに変ではないと思うな。
理由としてはアインのような鋼鉄都市があることや、
ジュピのような場所に出てくる機械ちっくな敵達が既にROには実装されてるから。
ロボ技術くらいあっても何ら不自然ではないと思う。
ていうか、アインのMVPなんて一応ロボそのものじゃまいか(゚□゚*)

どうやらメカニックはロボに乗り込むようで、搭乗中はカートは引けないとのこと・・・
つまりカート装備中じゃなければ使えないCRやCTのようなものは使えない。
もちろん重量8000という大きなメリットも失われてしまうようだが、
その分攻撃面はかなり強化されるような感じになるんでしょうね、きっと。

サクライの素にてスキル名の情報が出ていたんだけど、これが熱い!
NC_MAINFRAME#メインフレーム#
NC_B_SIDESLIDE#Bサイドスライド#
NC_F_SIDESLIDE#Fサイドスライド#
NC_HOVERING#ホバーリング# -
NC_ACCELERATION#アクセラレーション#
NC_ARMSCANNON#アームスキャノン#
NC_COLDSLOWER#コールドスロウアー#
NC_FLAMELAUNCHER#フレイムランチャー#
NC_VULCANARM#ヴァルカンアーム#
NC_PILEBUNKER#パイルバンカー#
NC_BOOSTKNUCKLE#ブーストナックル#
NC_MADOLICENCE#マッドライセンス?#

メインフレームは2次剣士系でいうところのライディングと同じでしょう。
Bサイドからアクセラまではネーミング的に移動関係に関わりそうな感じ。
その後が王道というかベタくさい気もする装備の数々!だが、それが(゚∀゚)イイ!!
フレイムランチャーにコールドスロウアーとか・・・
ファイアビームにブリザービームですね、わかりますw
ま、左右の腕に相反する属性の装備ってのはある意味王道か。
パイルバンカーにブーストナックルとか・・・
私が連想するこの類のロボ系の技だとかなり熱いんだが(゚□゚*)

しかし、搭乗って聞くとどうしても胸部あたりにコックピットがって感じが・・・
でも、そんな倍率だったらそれこそROの世界観がやばいことにw
搭乗と言ってもどちらかというとパワードスーツタイプの感じなんでしょうね。
攻殻に出てきていた強化外骨格という感じかと。

スナイパーの狼に乗れるという情報はかなり昔からある情報ですが、
そのスナイパーの狼のドット絵すら差し置いて、
今回公開されたメカニックのロボ情報。
WSオーラなんて無理だろうけど、
BSオーラなら何年かかけてじっくり育てていればなれる・・・かも?
でもね、正直パワードスーツタイプのロボよりもこんなの。が良かったよw
むしろ髪型・髪色・頭装備の違いで人それぞれ個性が出るものなので、
全身装備型だとパッと見だけで見分けつかねーじゃないか(゚□゚*)
まさかのおんぶ搭乗に期待(マテw
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

