スポンサーサイト

--年--月--日

6thアニバキャンペーン

2008年11月18日
クリックで公式サイトへ
ROもとうとう正式サービス開始から6周年ですかー。
なんだかんだと私も4年やってますわ。
そんなわけで6thアニバーサリーキャンペーンってのが始まったようです。
まだ全部の内容が公開されてないようですが、
カムバックキャンペーンなども今回もあるようです。

その中でラグナロクオンライン オブ ザ イアーってキャンペーンがあって、
男性NPC部門など計6部門、それぞれこの1年で一番印象に残ったものに投票。
今年1年、ROユーザー達が一番印象に残ってるものを決定しちゃおうって感じらしい。
私もせっかくなのでやってみました。
男性NPC部門=ホルグレン
私は精錬なんて滅多にしない人ですが、
さーっとリスト化されてる男性NPCたちの中からどうしてもこいつにしか・・・
ちなみにリスト化されてないものは手打ち入力で投票出来るようです。
たぶん1位来るよ、ホルグレン!
悪い意味で皆の心に刻まれてる名前だからな(゚□゚*)

女性NPC部門=怪盗アニバーサリー
2008年で印象に残ったという意味ではまだ参上してないのでちょっと違いますが、
このキャンペーンがアニバ企画のものというのもあって、
あの関西弁娘しか思いつかなくなったさ!
ちなみにリストには名前が無かったので、手打ち入力で投票しちゃったぜ(゚□゚*)

職業部門=ノービス
持ちキャラで一番思い入れが強いといえば間違いなくスパノビですが、
今年一番印象に残ったという意味ではノービスかな。
ま、ノビ育成をしていなければこのポジションはスパノビのままだっただろうけど。
印象に残ったって意味では、初の転生でもあったハイプリでも良かったかな。
RO暦約3年半にして支援が初転生。
育てたい衝動を抑えきれず絶対に転生する気がないとまで思ってた殴りまでも転生w

モンスター部門=クリスマスゴブリン
言わずもがな、てっちゃん。
「○○○を狩りしにいった」とかそういう印象の残り方とは違うね。
ノビのパートナー「てっちゃん」こと、クリゴブですよ!実際、かなり好きなMOBだしw

頭装備部門=装飾用ひまわり
昔からずっと愛用してる「探偵帽+ひげ」や「くま帽+睨む目」などなど、
各キャラ何かしらこだわった組み合わせの頭装備はありますが、
ひまわりを選んだ理由はもうね。「脱力ひまわり」爆誕ですよ、うん!
もともと支援とログは良くつけてたひまわりですが、
SE可能になりパワーアップしたのかパワーダウンしたのか・・・
とにかく私的に今年一番の頭装備ですよ(`・ω・´)

街部門=ニブルヘイム
良く行ったって意味ではプロなんだろうけど、
印象に残ったというか・・・雰囲気というか響きが好きなのがニブル(`・ω・´)

という感じで、投票しておいた。
この中で各部門一番に選ばれるのってせいぜいホルグレンくらいだろうなw
ていうか、男性NPCホルグレン以外が1番投票数得るなんてことありえないだろう!

あと、女垢の課金が切れてしまった・・・
とりあえず、明日WEBマネー買ってこなければな!
今週末の三連休はまだ予定は何も立てていないので、
1日丸々ROのために引き篭もろうかな(゚□゚*)
どちらにしろ、冬は寒くて出来る限り外に出たくないし~
むしろ、布団からすら出来る限り出たくないし~

ここ最近はなんだかんだとノビ育てしてないので、
ホント久しぶりにガッツリとノビ三昧で楽しみたいっていう欲求不満たっぷり!
殴りも基本的にソロ1,2割でPTばっかりと・・・
全然悪いどころか良い傾向かもしれないけど、
単純にそれだけあまりROで狩りしてないってだけでもあるという。
ま、イン出来てちょこちょこ遊べれるだけでも贅沢なことなのでしょうけどねー。
Comment
なるほどなー
男性NPC投票は「ジョンタ職員」にしてしまったぜ。

あの特別転送の便利さが印象に残りすぎてた。
まあジョンダだけじゃなくて普通のカプラもいたけどw
そしてホルグレンはもう基本になってしまったけど
今年…てことになったら、モロク崩壊後の新SEのNPCなんかも人気じゃないだろうか。
ブリーフいくつ破壊されたかわからん(^o^)
コメサンクス。
ホルグレンに折れぬもの無し!

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

