スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TcpAckFrequency

2008年11月22日
ん~、ネタが無いので最近噂のTcpAckFrequencyの紹介を。
TcpAckFrequencyって何ぞ?って思った人は、
TcpAckFrequency検証Wikiを直接自分の目で見てみたほうがわかりやすいかも。
とりあえず、私からも簡単に説明。
といっても、私もPCに詳しくないのでWikiとかの受け売りですけどねw

TcpAckFrequency
これなんですが、早い話がパソコンのTCP/IP設定の中の一つです。
TCP/IPってのは通信関係の設定です。
要点だけズバッ!と言ってしまうとこの設定をいじることで、
ROをプレイするときに大きなメリットが生まれます。
どうなるのかはニコ動にあった検証動画を見てもらったほうが、
文字で説明するよりも早いしわかりやすいのでペタリ!

こういう変化が起きるとチートやツール使用といった難癖つけてくる人もいるでしょう。
私はもちろんゲームをイカサマしてまで遊びたくない人間ですが、
これはROのクライアントに干渉するものではありません。
なので、規約上は全く違反行為ではありません。
パソコンの通信設定をいじるのでROだけに変化をもたらすものではなく、
ネット回線を利用する全てに効果があるものだと思います。
それに最近急に話題になっていますが、昔から存在するTCP/IPの設定なのです。
これを調整することでROではラグなどの軽減が図れるというわけで、
環境によっては劇的に変化する人もいるそうです。

ネットサーフィン程度だと変化は体感できないのでしょうが、
ネットゲームをやる上ではかなり変化が起こるようです。
PCの設定なので環境によっては思ったほど変化がない人も居れば、
劇的に変化する人も居ます。

もちろんメリットもあればデメリットもあります。
というか、上記に貼り付けて動画を見て興味が出た人は、
TcpAckFrequency検証Wikiのほうにメリットやデメリット、
そして、TcpAckFrequency設定変更方法が載ってますので、
各自の判断で利用してみてください。

最後に念押ししておきますが、
これはパソコンのTCP/IP設定を調整するだけであって、
ROのクライアントに干渉するチートやツールといった不正行為ではありません。

そして、ネタが無いので紹介してみてはいますが、
PCのレジストリをいじるものですので万が一何か起こった場合、
私のところに苦情を入れてくるのだけは止めてくださいねw
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。