スポンサーサイト

--年--月--日

クリスタル

2008年12月02日
今年もクリスタルが現れたーヽ(´ー`)ノ
ログインしてみると、南で見慣れない頭装備を発見!
どうやら今年のアニバーサリーハットらしい。
一目見た瞬間に私が思ったことはヒーホー君!
といっても、わからない人はわからないと思いますが・・・

ATLUSから発売されている「女神転生」こと通称「メガテン」というゲームに登場する
そのゲームのある意味マスコット的存在の悪魔、「ジャックフロスト」
そのジャックフロストが被ってる帽子がまさにこんな感じなのです。
もちろん感じが似ているというだけで、そっくりそのままってわけではありません。
そういえば、女神転生のオンラインゲームである「真・女神転生ONLINE」
これの管理運営を行っているのはさりげなくガンホーさんでした。

そんなことはどうでも良いんですが、
今日のメンテからクリスタルが各地に出没するようになったらしく、
このジャックフロストちっくなアニバ帽欲しさに、
ログインしてすぐに適当なMAPを10分程度探し回り3匹ほど発見(☆ω☆)

クリスタルの特性上、草刈り性能が高い鷹師で探してみました。
今年は若干去年までと違っているようで、
アニバ帽、アニバ指輪、包装済プレ箱の他はお菓子関係が落ちるようです。
それに各々のドロップ率が高く設定されているのかどれも高確率でドロップしました。
特にアニバ帽とか・・・アニバ帽とか・・・アニバ帽とか・・・

クリスタルって硬い岩のような見た目だけど、
攻撃受けてるときってサイコロ状になるんだよなー。
意外とぷにぷにしてるのかもしれないねw
あと毎年必ずクリスタルからの反撃を受けてみるんですが、すっかり忘れてました。
そういえば、草やきのこもそうですが、
与ダメが1固定になるモンスターってどいつもこいつもASPD無駄に早いよね。
こちらも1発1ダメしか受けることが無いのでネタでしかありませんがw

そんなわけで、ジャックフロストちっくなアニバ帽ゲットだぜー!
毎年パーティー帽と見た目が同じだったアニバ帽なだけに、
今年の固有グラ実装はなかなか嬉しいですなー。

さてさて、このあと皆で狩りへ行ったんですがそのことはまた後日。
明日はROにはインする予定ですが、
ネタに出来ない用事なので今日の狩りのことを明日以降に回します。
それでは、おやすみなさい!
風邪もそうだけど、インフルエンザがマジやばいらしいので皆気をつけろー(゚□゚*)
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

